『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2010年02月11日

アバター(AVATAR)

ちょっと遅くなりましたが、各所で話題沸騰の「アバター」を観に行ってまいりました。

「アバター」と言えば3D!これまで3D映像と言えば東京ディズニーランドの「ミクロアドベンチャー!」やユニバーサルスタジオの「ターミネーター2」で体験してきました。

あの飛び出す映像を162分も観ていたらかなり疲れるだろうなぁ。。。と思っていたのですが。。。





映画館で観る3Dはテーマパークで体験する3Dと違い、飛び出ることがなく、奥行きを感じる映像でしたね。たとえて言うならばスクリーンの奥に箱庭がある。そんなイメージです。

この「アバター」は真っ先に3D映画ということで話題になりましたが、なんのなんの!ストーリーなどもしっかり作りこまれていて162分という長い映画ではありましたが、あっという間のエンディングでした。


しかし、あの3Dメガネ。少々重たく、メガネをかけなれていない方は辛いかもです。また、前を人が通ったりして信号が遮られると3Dが一瞬観えなくなる。なんて楽しさもあったりします。(笑)


まだ観に行かれていない方は是非是非映画館に行ってみましょう!この映画は3D映画館で断然観るべきオススメ映画のひとつですね!



《映画情報》
「アバター」

監督     ジェームズ・キャメロン
CAST   サム・ワーシントン
       ゾーイ・サルダナ
       シガーニー・ウィーヴァー

《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★★
STORY     ★★★★★
脚本          ★★★★★
演出          ★★★★★

COO勝手に採点 : 90点

オススメ度 : とうとう出ました!90点!最高得点ゲットです!




これまでの「勝手に映画評論」一覧はこちらからご覧いただけます。


★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪




人気ブログランキング

如月のことば


阿弥陀仏は光明なり
光明は智慧のかたちなり


「唯信鈔文意」


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)

Posted by 永田や COO at 15:36│Comments(5)勝手に映画評論
この記事へのコメント
最後の方には、美男子と美女に観えてきたでしょ?
最後の方はさすがにドキドキしましたね。
全部5つ☆なのに90点、これいかに?ー10点は3D眼鏡かな?
Posted by mu.choro狸 at 2010年02月11日 19:06
評判どおり、楽しめる映画だったようですね。
3Dでも疲れないんですね。
うちも見たいな~とは言っているのですが、
映画だけはなかなか腰があがりません。
子供が産まれてからも、
独身の時のようにいろんな所へ行っていますが、
映画だけはすっかりご無沙汰で・・・。
Posted by bauパパ at 2010年02月11日 19:46
こんばんは

話題の映画、行かれたんですね~
全部五つ星は高い評価です!
見てみたい気もしますが。。。
Posted by きっちゃん at 2010年02月11日 21:21
こんばんは、“隊長”です。

この映画だけは、行きたい!行かなきゃ!! って思ってます。

行くなら、カミさんとなんですが・・・

あちらさんが、いつも忙しいから・・・。何て言うかなぁ?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年02月12日 23:06
mu.choro狸さま

全部五つ星なのに90点!それはですねぇ。。。100点満点にしてしまうと、これから観る映画で「アバター」以上の映画があった場合に困ってしまうからです。まあ、保険みたいなものですね!(笑)


bauパパさま

きっとbauパパさまはアウトドア派なんでしょうね!COOは完璧にインドア派ですので、映画は大好きです。逆にアウトドアの遊びはあまり好きではないんです。


きっちゃんさま

きっちゃんさまはあまり映画館にお出かけされないのかな?この映画は自宅でDVDを観るより映画館の3Dをオススメしますよー!たまにはお出かけしてみてはいかがでしょう。


隊長さま

行くならカミさんと、なんてワザワザコメするところが怪しいなぁ。。。(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2010年02月13日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。