『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2010年02月14日

ゴールデンスランバー

お休みの日、何も予定がない一日。そんな日は決まって映画館に足を運びます。これと言って観たい映画があるわけではないのですがとりあえず映画館に行きます。今回はそんなお暇な休日。選んだ映画が「ゴールデンスランバー」」でした。

さて、この映画。。。棚から牡丹餅!略して「棚ぼた」です!(笑) 過去の経験上、映画は期待すればするほど面白くなく感じてしまうもの。この映画は正直言ってなぁーんにも期待せずに観たこともあってか、かなり面白く感じました。





この映画の原作は人気作家伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説。巨大な陰謀に巻き込まれ、首相暗殺の濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの逃避行という、なんとも非現実的な内容。

しかし、よくよく考えてみると、巨大な陰謀による報道操作などは現実的に行われているであろうと推測されることであり、一般市民のCOOはその報道に一喜一憂している日々。

映画の中では近親者を除くほぼ100%に近い人々が濡れ衣を着せられた主人公が犯人であると認識する。報道の行き過ぎによる誤認なんてことは日常茶飯事のことなのかもしれません。


俳優の「濱田岳」演じる「キルオ」がいい味出していたなぁ。。。映画を観終わって、是非原作を読んでみたいと思った久しぶりの記憶に残る映画でした。




《映画情報》
「ゴールデンスランバー」

監督     中村義洋
CAST   堺雅人
       竹内結子
       吉岡秀隆

《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★★
STORY     ★★★★★
脚本          ★★★★★
演出          ★★★★☆

COO勝手に採点 : 88点

オススメ度 : これまでの邦画最高得点ゲットです!




これまでの「勝手に映画評論」一覧はこちらからご覧いただけます。


★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪




人気ブログランキング

如月のことば


阿弥陀仏は光明なり
光明は智慧のかたちなり


「唯信鈔文意」


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)

Posted by 永田や COO at 14:37│Comments(5)勝手に映画評論
この記事へのコメント
こんにちは♪

ブロ友もお薦めしていました。
私は、今は邦画の方か゜(笑)いいんです~
Posted by きっちゃん at 2010年02月15日 13:45
やっぱり良かったでしょう!
濱田岳良かったですよね、金八先生に出てたあの子ですよ。
オズワルドにされるかも知れない世の中ですからね。
Posted by mu.choro狸 at 2010年02月15日 14:04
きっちゃんさま

きっちゃんさまは邦画がお好みなんですね!でしたらこの「ゴールデンスランバー」は絶対のオススメです!是非映画館にお出かけしてみてくださいね!


mu.choro狸さま

mu.choro狸さまもご覧になられたんですね!濱田岳、良かったですよねー!いやぁー!あの演技に感動しました!本当にいい味出してました!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2010年02月15日 16:08
COOの映画評論を読んで興味が出たので、今日アバター見てきます!
Posted by モーリー at 2010年02月16日 16:17
モーリーさま

映画館は満席ではなかったですかぁ?またアバターの感想をお聞かせくださいね!
Posted by 永田や COO at 2010年02月17日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。