『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2010年05月23日

台湾事情&プチグルメ

台湾リポートもいよいよ最終回です。今回はタイトル通り「台湾事情&プチグルメ」のご紹介。


まずご紹介したいのが「忠烈祠」。戦争で命を落とされた軍人を祀りしているところです。




1969年に建設され、約5平方kmの敷地には約35万人の霊が祀られているとのこと。





韓国と同様に徴兵制度が残る台湾。「忠烈祠」では9時から1時間おきに「衛兵交代式」を見ることができます。








朝一番の「衛兵交代式」だったかもしれませんが、ピンと張り詰めた空気の中で緊張感を楽しむことができます。



突然ですが。。。ここでボツ写真をふたつほど。(笑)





これは「龍山寺」のお土産屋さん。日本もそうですが、台湾でもパワーストーンは人気のようです。(笑)





そしてこれは台湾の交通事情。暴走族ではありません。車の台数より多そうなスクーターの数にはビックリしました。



さて、待ちに待った(?)グルメリポート!と、いきたいところですが。。。(汗)

実は今回の台湾旅行ではあまりグルメ写真を撮ることができませんでした。その理由は、テーブルのそのほとんどが円卓の為、写真撮影をする暇もなく同席の皆さんに料理を食べられてしまったからです。(笑)


そんな訳で。。。こちらは海鮮料理をいただいたレストランの外観。(汗)





そしてこちらが数少ない台湾料理のお写真です。





最終日に訪れたのが名古屋セントラルタワーズにもある人気店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。





「鼎泰豊」は小籠包で有名なお店。ここ台湾でもとっても人気のあるお店のひとつです。ランチタイムは店外に長蛇の列。ツアーで予約をしていても待たされるそうです。(笑)





海鮮料理に四川料理、そして台湾料理に飲茶と美味しいものをたくさん頂きました!の割りにお写真が少なくてスミマセンでした!(汗)






以上、台湾よりCOOがお届けいたしました!




人気ブログランキング

皐月のことば


この如来
微塵世界に
みちみちたまえり


「唯信鈔文意」


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(社長の旅日記)の記事画像
絶望要塞
研修旅行?
ボツ写真 in 台湾
台湾リポート
台湾観光名所
台湾オススメスポット
同じカテゴリー(社長の旅日記)の記事
 絶望要塞 (2012-08-27 11:08)
 研修旅行? (2012-06-18 11:01)
 ボツ写真 in 台湾 (2010-05-27 12:09)
 台湾リポート (2010-05-21 12:47)
 台湾観光名所 (2010-05-17 13:45)
 台湾オススメスポット (2010-05-14 10:46)

Posted by 永田や COO at 10:47│Comments(5)社長の旅日記
この記事へのコメント
台湾料理はお口に合いましたか~?
中華は大好きだからきっとおいしかったでしょう~(ってかなり主観が入ってますね(笑))

台湾はスクーターが多いんですね?
Posted by ゆみぴい at 2010年05月23日 16:21
台湾いいですよね!!
しかし、社長は写真を撮るのが上手Σ(゚Д゚))ビクッ
私は撮ろうと思った3秒後の風景になっちゃいます。・゚・(ノД‘)・゚・。

まー、カメラが悪いと80%くらい思っていますが・・・(ノω`●)ノ
Posted by kinran at 2010年05月24日 08:39
ゆみぴいさま

台湾の道路事情はスクーターが本当に多いです。そのため交通事故も多々発生。観光バスから何度も事故現場を見ました。台湾料理は美味しかったですよ。でも韓国の方がCOO好みかな。もちろんそれ以上に日本の方が美味しいですが。。。(笑)


kinranさま

台湾リポートのお写真は携帯ではなくすべてデジカメなのでさすがに3秒後ってことにはなりませんよー!COOも携帯だとそうなります。(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年05月24日 18:11
台湾グルメ

待ってました!!

中華料理が世界にあるおかげで

外国どこにいってもお米が食べられる^^

こればっかりは感謝です~^^
Posted by 女性院長 at 2010年05月25日 08:44
女性院長さま

お待ちいただき恐縮です!(汗) 今回はこんなにしょぼいグルメリポートになってしまいました。次回はきちんとリポートできるよう頑張ります!(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年05月27日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。