『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2010年08月08日

夏草や兵どもが夢の跡

今年も恒例の岡崎観光夏まつり花火大会が盛大に開催されました。




花火大会ってほんの一瞬、まるで夢のようです。終わってみると、花火を兵に例えるなら松尾芭蕉が詠んだ句に似ている感があります。

これで夏も終わりだなぁ。。。と、なんだか感傷に浸っているCOOです。それでは少しだけ岡崎の花火のおすそ分けです。








しかし、花火って携帯のカメラではなかなか綺麗に撮れませんね。(汗)

仕掛け花火もまったくなんなのか解りません。(笑)




ちなみに「永田や仏壇店」の仕掛け花火です。それでは最後にベストショットの花火をどうぞ!




今年もたくさんの皆さまに岡崎の花火を喜んでいただくことができました。でも、年々各企業からの協賛が減りつつあります。来年も、そのまた翌年も、いつまでもこの花火大会が続くことを願うばかりです。永田や仏壇店はひとりでもこの花火大会を楽しみにしていただいている方がいる限り、協賛を続けたいと思っております。




人気ブログランキング

葉月のことば


本願をききて
疑うこころなきを
聞(もん)というなり


「真宗聖典」


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(仏壇店の日常)の記事画像
マスクとリスク管理
抜き打ちテスト
社長からのメール
今年の忘年会
おばあちゃんの思い出
年に一度の全体会議
同じカテゴリー(仏壇店の日常)の記事
 マスクとリスク管理 (2009-05-22 14:28)
 抜き打ちテスト (2009-04-10 12:28)
 社長からのメール (2009-03-07 14:31)
 今年の忘年会 (2008-12-16 09:30)
 おばあちゃんの思い出 (2008-08-21 09:02)
 年に一度の全体会議 (2008-03-15 09:30)

Posted by 永田や COO at 11:22│Comments(4)仏壇店の日常
この記事へのコメント
岡崎の花火はウェルサンピアの近くから楽しみました。
やっぱり岡崎の花火は最高です。

岡崎公園から見たのは確か・・・もう15年程前ぐらいです。
身体全体に響く大音量と迫力。
花火カスや時々火の粉や降ってくるおまけ付き。
もう一度間近で見てみたいな~。
あの帰り道の大渋滞さえなければ・・・。

機会があれば、永田や仏壇店の仕掛け花火を確認に行ってまいります。
Posted by bauパパ at 2010年08月08日 21:33
bauパパさま

ウエルサンピアのお近くですと田んぼばかりで眺めが良さそうですね。でももうウエルサンピアは閉鎖されて高齢者介護施設になってますよね?花火大会の帰り道の渋滞はしかたないですよねぇ。。。(汗) また機会がございましたら是非弊社の仕掛け花火をお楽しみくださいね!
Posted by 永田や COO at 2010年08月10日 11:51
こんにちは、“隊長”です。

実は“隊長”家も約20年ぶりに桟敷席で見てました。
“永田や”さんの仕掛けも拝見させて頂きましたよ。(^-^)V

でも、今年一番の収穫は
花火終了後、少し家でまったりした後、母が帰るのを送り出す為に店のシャッターを開けた時!
“永田や COO”さんと一緒に花火を見てたであろう、
『Boo-logの2大ブロガーさまご夫妻』と、偶然「鉢合わせ」になってご挨拶が出来たことです。

まぁ、これも“永田や COO”さんのおかげ・・・って事にしておこう。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

P.S. “永田や”さんの仕掛けの写真が、上手く撮れなかったんで、自分のブログの記事にするのは、ヤメようと思います。
毎週土曜日の朝UPのパターンだと、タイミング的にも・・・。ねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年08月10日 16:12
隊長さま

実はあのあと康生のとあるスナックで遅くまで飲んでいました。メンバーは2大ブロガー夫妻&COO&副COOの計6名です。なので、鉢合わせ事件のことは知っておりました。(笑) 隊長もお呼びすればよかったですねー!それでは来年は是非ご参加ください!
Posted by 永田や COO at 2010年08月10日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。