世界にひとつだけの

永田や COO

2008年11月17日 09:38

先週のイベントに引き続き、昨日開催いたしました岡崎総本店リニューアルオープンイベント「オリジナル香袋作成」でもたくさんの皆さまに楽しんでいただくことができました!


昨日のイベントはCOOも初体験!なので、さっそく「オリジナル香袋作成」にチャレンジしてみました!

お招きいたしました講師の先生は「毎日香」でお馴染みの「日本香堂」の楠原さま!ピースサイン&笑顔がとっても爽やかです!




それでは「オリジナル香袋作成」はじまりはじまりー!




「オリジナル香袋」の作成の方法は、線香の原料となる様々な香料を混ぜ合わせながら作っていきます。香料の混ぜ合わす量がほんの少し違うだけで香りがガラっと変わってしまいます。

まず「白檀」「桂皮」「丁字」「甘松」「ラベンダー」の中よりお好みのベース原料を選びます。次に5種類の液体香料からお好きな香りを選びふりかけます。最後は3種類の結晶香料で香りを整え、できあがり!




COOがチョイスした原料は、「白檀」ふたさじ、「桂皮」ひとさじ、「丁字」半さじ。それにコクのある紅茶を思わせる上品で優しい香りの液体香料「ティー」を5滴ふりかけ、最後は洋風で清涼感のあるスペアミントの結晶香料で香りを整えました。

そしてお好きな柄の香袋に詰めて完成です!




COO作成、世界にひとつだけの香り「COOオリジナル香袋」はこちらです!




皆さまに香りをお届けできないのが残念!イメージは。。。爽やかさの中にもほんのり甘味があり、そしてちょっと控えめ。まるでCOOそのものです!(笑) 

皆さまが作られた香りを聞かせていただきましたが、全員まったく違う香り!でもその方のイメージがちゃんと伝わる香りに仕上がっているんですよね。不思議です!


昨日はCOOのブロ友「emiko3912」さまや「M/F ART STUDIO」さまにもご来店いただき、心より感謝申し上げます。また、このような楽しいイベントを開催したいと考えております。その時も是非ご来店いただければとても嬉しく思います。






「B型COO」今日のひと言自分説明
言い訳するとなんか白々しい。
『B型自分の説明書』より


 

関連記事