『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2010年11月08日

使った金は肥料

とある場所のトイレに掛かっていたカレンダー。そこに書かれていた言葉に目が止まりました。

「使ったお金は肥料で貯金は常備薬である」

ふむふむ。。。なるほど!と、頷いてしまいました。

自分のお金もそうですが、経営者の場合、会社のお金は特に肥料になるような使い方が大切ですね。


同じカテゴリー(携帯投稿記事)の記事画像
ボヘミアンラプソディー
新元号「令和」
ラーメン 銀界
PayPay利用開始
得した気分
歴史的瞬間
同じカテゴリー(携帯投稿記事)の記事
 ボヘミアンラプソディー (2019-04-25 10:56)
 新元号「令和」 (2019-04-20 10:37)
 ラーメン 銀界 (2019-04-15 13:43)
 PayPay利用開始 (2019-04-14 15:34)
 得した気分 (2019-04-03 12:46)
 歴史的瞬間 (2019-04-01 18:08)

Posted by 永田や COO at 15:44│Comments(4)携帯投稿記事
この記事へのコメント
年齢とともに
頭も身体もガタがくる・・・(汗)
若い時以上にメンテナンスが必要で・・・
使ったお金は無駄なく肥料にしたいです(笑)
貯金は常備薬であるとは、なかなか言い当ててます!
いい言葉ですね(o^-^o)
Posted by 箱入り嫁 at 2010年11月08日 21:51
箱入り嫁さま

どらからと言うと浪費家のCOO。「貯金は常備薬」と言ってもあまりにたくさん常備していてもしかたがないねと、思ってみたり。常備薬は適度に保管。それ以外は景気回復のためにせっせと肥料をまいてます。(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年11月09日 09:22
仕事してる時はまったくその通りだったなぁ。特に営業してた時はね。
肥料をしっかり適量を撒くと必ず沢山実ってくれました。それを部下に教えてたけど、その肥料代が無かったり惜しんだりしるんだよね。
今は、常備薬がなくなってきちゃってるー^^
でも、いいの、なきゃ、病気しなけりゃいいんだから。
Posted by mu.choro狸 at 2010年11月09日 12:04
mu.choro狸さま

ふむふむ。。。常備薬がなくなったら病気しなければ良い!確かに!その通りですね!と言っても病気はいつなんどき襲ってくるかわからないから怖いんですよね。(汗)
Posted by 永田や COO at 2010年11月09日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。