『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年03月12日

ブログスクール

昨晩はルーコTさまを講師にお招きし、永田や仏壇店にてブログスクールを開催いたしました。昨晩はブーログトップページをお騒がせし、申し訳ございませんでした!今回はまったくパソコンを触れたことのない超初心者から熟練者まで、10名のスタッフがブログの勉強をいたしました。

ブログスクール


パソコンを触れたことのないスタッフにとってはキーボードのローマ字探しから始めなければなりません。初めは誰でもそうなんですよね!

ブログスクール


ブログスクール


パソコン初心者のスタッフは1時間以上も悪戦苦闘をしながらひとつの記事を書き上げていました。なかにはせっかく書き上げた記事をボタン操作ミスからすべて消してしまったりで、事務所のあちこちで悲鳴があがっていました!

とにかくこれで少しでもブログに慣れていただければ嬉しく思います。今後とも自分のブログと共に永田や仏壇店スタッフブログ 「永田やのこころ」 もどうぞよろしくお願い申し上げます。


同じカテゴリー(仏壇店の日常)の記事画像
夏草や兵どもが夢の跡
マスクとリスク管理
抜き打ちテスト
社長からのメール
今年の忘年会
おばあちゃんの思い出
同じカテゴリー(仏壇店の日常)の記事
 夏草や兵どもが夢の跡 (2010-08-08 11:22)
 マスクとリスク管理 (2009-05-22 14:28)
 抜き打ちテスト (2009-04-10 12:28)
 社長からのメール (2009-03-07 14:31)
 今年の忘年会 (2008-12-16 09:30)
 おばあちゃんの思い出 (2008-08-21 09:02)

Posted by 永田や COO at 10:58│Comments(5)仏壇店の日常
この記事へのコメント
永田社長のブログを愛する気持ちはすごいですね。そして徹底力、行動力、社員さんへの心配り。勉強させていただくことがたくさんあります。もっともっと永田社長のことを知りたくなりました。<変は意味ではございませんから!!>。    感謝。
Posted by 柘植吉一 at 2008年03月12日 12:05
ブログを通しての社員さんとのコミュニケーションも

いいですね!うふふ(^^)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年03月12日 14:59
昨日は、遅くまでありがとう御座いました。
そろそろ3月半ばに差し掛かりますので・・・
よろしくお願いいたします。
Posted by tubasa at 2008年03月12日 15:09
ブログスクールを開催していただき、ありがとうございます!
このブーログも、みなさまに使われてこそのブーログでございます。
社長の行動には、いつも感動いたします!
Posted by ルーコすずき at 2008年03月13日 07:45
柘植吉一さま

えっ!自分のことは柘植社長ならよくご存知ではないですかぁ!ちなみに自分はブログを愛するというより、仕事を愛しています。つまりブログを更新することは仕事のひとつと考えております。でなければ三日坊主の自分がこれだけ続けることができるなんて自分でも信じられないくらいですから。とは言うものの、結構楽しみながら更新している自分がいます!


上豊田の侍さま

「永田やのこころ」を開設したひとつの理由は社員と自分のコミュニケーションを図るため。それが機能してくれるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、これから頑張っていきます!


tubasaさま

よろしくって?ひょっとしてお侍さまのしごきを受けに行く件ですか?そろそろ覚悟を決めなければなりませんね!いざ出陣!


ルーコすずきさま

社員の皆さまはとても楽しみながらスクールに参加いただくことができました。これから記事がアップされるようになればいいのですが。楽しみにお待ちください!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月13日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。