『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年04月13日

アクティブシニア・フェア2008

昨日は10日(木)よりナゴヤドームで開催されているイベント、「アクティブシニア・フェア2008」を見学に行ってまいりました。

アクティブシニア・フェア


このイベントは「アクティブシニア」と呼ばれる50歳から64歳の、元気で自分なりの価値観を大切にしている方々へ向けたイベントで、著名人の講演会や懐かしいコンサートをはじめ、青春時代を思い出すステージや展示、ノスタルジックなコーナーや健康チェックができるコーナーなど、アクティブシニアが関心を抱く「健康・快適」「安心・安全」「娯楽・知的好奇心」「ファッション・美容」の4つのテーマにそって約100企業がブース出展を行なう、輝かしいセカンドライフを迎えるための「人生を豊かにする知恵と工夫のご提案」をコンセプトとしたイベントなんです!

会場


入場料は1000円なんですが、くじ引きやら粗品やらで、じっくりブースを回れば両手いっぱいの商品を無料でゲットできる楽しいイベントです♪

こんなブースもありました!これは納骨壇と言って、ご寺院さまに納骨を行なうためのお仏壇のような祭壇です。

納骨壇


このイベントは本日まで!「アクティブシニア」でなくても充分楽しめますので、この日曜日にお出かけしてみてはいかがでしょう!

「アクティブシニア・フェア2008」のホームページは下記のアドレスよりご覧ください♪
http://www.activeseniorfair.jp/



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事画像
三河浄土宗寺院の名宝
中島鑑定家がやってくる!
おせち料理
高岡B級グルメ博
またまた俳句コンテスト
第61回に驚き!
同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事
 三河浄土宗寺院の名宝 (2011-10-08 14:33)
 中島鑑定家がやってくる! (2011-04-23 11:50)
 おせち料理 (2010-01-02 13:32)
 高岡B級グルメ博 (2009-10-04 14:20)
 またまた俳句コンテスト (2009-09-12 10:43)
 第61回に驚き! (2009-08-03 18:32)

Posted by 永田や COO at 09:36│Comments(0)イベントご紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。