『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年04月14日

ブース紹介

昨日ご紹介しました「アクティブシニア・フェア2008」には本当に楽しいブースがたくさんありました。今日はそのブースの一部をご紹介いたします。

まずこちらは「懐かしの映画館」。団塊の世代にとって懐かしい名作映画、「シェーン」「シャレード」「カサブランカ」「羅生門」などを放映していました。

懐かしの映画館



こちらは「ビートルズ博物図館」です!ビートルズエバンジェリスト、岡本備さまの700点ほどのコレクションが展示されていました。ビートルズファンにとってはたまらないブースです!

ビートルズ博物図館



こちらは「ヒストリックカー展示場」です。団塊の世代が青春時代に憧れたMG-B、オースチンヒーレースプライト、ジャガーEタイプ、トヨタS800、初代フェアレディSR、ホンダS800など、計8台のスポーツカーが展示されていました。

ブース紹介



こちらは将棋コーナー。プロ棋士と実際に対局できる指導将棋コーナーをはじめ、様々な木で作られた駒の展示はとても興味深かったです。「皆さんが地球上で見たことのある木で、ここにない木があったら教えてください」と書かれています。

将棋コーナー



その他、日本の伝承遊びコーナーやレトロゲームコーナーなど、とても楽しめるブースがたくさんありました!大人が懐かしそうに夢中で遊んでいましたよ!

日本の伝承遊び



レトロゲーム



最後に、こんなブースもありました! (^^;)

???



その他、ドラコンコーナーや生活習慣病チェックコーナー、モザイクアートやフラワーアレンジメントの達人教室、更に八代亜紀や庄野真代のミニコンサートや著名人のトークショーの開催など、丸一日遊ぶことのできるこの「アクティブシニア・フェア」。今年、行きそびれた方は是非来年のフェアに行ってみてはいかがでしょう!



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事画像
三河浄土宗寺院の名宝
中島鑑定家がやってくる!
おせち料理
高岡B級グルメ博
またまた俳句コンテスト
第61回に驚き!
同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事
 三河浄土宗寺院の名宝 (2011-10-08 14:33)
 中島鑑定家がやってくる! (2011-04-23 11:50)
 おせち料理 (2010-01-02 13:32)
 高岡B級グルメ博 (2009-10-04 14:20)
 またまた俳句コンテスト (2009-09-12 10:43)
 第61回に驚き! (2009-08-03 18:32)

Posted by 永田や COO at 09:30│Comments(2)イベントご紹介
この記事へのコメント
プロフィール画像っていつから変更されましたか?
キラキラしているじゃないですか~(^_^)
凄い!こういうことも出来るんですね。とってもイイ!です。

このイベント、私も気になってたんですけどシニアってあるから
どうなんだろう?って思ってました。
でも3丁目の夕日とか見るとイイ時代だったんだね~と共感できる
部分もあって...

来年、あったら行ってみたいかもって思いました。
Posted by yuan at 2008年04月14日 12:32
yuanさま

プロフィール画像は変更してまだ数日しか経ってませんです。キラキラしててかっこいいでしょ!この方法はまた記事でもアップしてご説明いたしますね。

アクティブシニア・フェアはシニアでなくても充分楽しめました♪来年もきっと開催されると思いますので、是非行ってみて下さいね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年04月14日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。