『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年05月04日

ミックスジュース♪

以前、一度ご紹介いたしました誕生日が同じ業者さま「のりさん」!ある日、突然「ランチご一緒しましょう!」とメールが届きました♪

そして、ランチ後の喫茶店でのひとコマです! (^^;)

のりさん


ランチはおうどんをいただき、食後の喫茶店ではいつも珈琲を注文する「のりさん」ですが、何故かこの日はミックスジュース???を、ちゅーちゅーしているではありませんか!喫茶店でいい大人がミックスジュースをちゅーちゅーしている姿は少々笑えます!
笑い顔ミニバージョン



訊ねてみるとどうやら胃の調子が悪いらしく、胃カメラを飲んでの検査結果が「逆流性食道炎」とのこと。で、飲食してはいけないリストに珈琲も含まれていたそうです。

ちなみに「のりさん」は「逆流性胃炎」と言ってましたが、調べてみたらそんな病名は無く、たぶん「逆流性食道炎」のことでしょう。。。

「のりさん」は立場的に毎日のようにお付き合いでの宴席があるようで、これをきっかけに少し暴飲を控えることができればいいでのですが。。。
困り顔ミニバージョン



お身体は大切にしてくださいね! (^。^)/



人気ブログランキング ブーログトップページ



タグ :来客

同じカテゴリー(知人・友人ご紹介)の記事画像
久しぶりのご紹介
爽やか営業マン!
最多登場回数
ブログネタ提供に感謝!
今年初アルコール
COOが切れる瞬間
同じカテゴリー(知人・友人ご紹介)の記事
 久しぶりのご紹介 (2010-06-13 13:32)
 爽やか営業マン! (2009-08-11 14:47)
 最多登場回数 (2009-07-11 16:45)
 ブログネタ提供に感謝! (2009-02-19 16:33)
 今年初アルコール (2009-01-10 09:57)
 COOが切れる瞬間 (2008-11-24 09:20)

Posted by 永田や COO at 08:48│Comments(3)知人・友人ご紹介
この記事へのコメント
ミックスジュースかぁ~ いいなぁ~
でも、おいしそうに飲んでる姿が
本当、かわいいですね。(笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年05月04日 15:53
訪問ありがとうございます♪
ブログ見て、私もミックスジュース飲みたくなってきました~。
男の人でミックスジュース飲んでるのあまり見たことないけどカワイイ感じです★
Posted by yuka at 2008年05月04日 19:56
三好のポンちゃんさま

そうなんです!この「のりさん」はとてもお茶目な中年男子なんです!


yukaさま

コメントありがとうございます!またいつでも遊びにいらしてくださいね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年05月06日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。