『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2012年04月29日

「母の日」の起源

5月の第二日曜日は「母の日」ですね。間もなく「母の日」。ところで「母の日」の起源をご存じですか?YouTubeで「母の日」の起源にいつての紹介映像を見つけたのでもしよろしければ下記リンクよりご覧ください。

http://youtu.be/Hld1-EsLOso

「母の日」には白いカーネーションを贈ったことが起源だったんですね。

さて、今は亡き最愛のお母さまにカーネーションの香りのお線香をご仏前にお供えする。これが「母の日参り」です。

「母の日」の起源


ちょっと変わった「母の日」のプレゼント。「母の日参り」にはカーネーションの香りのお線香「花風カーネーション」。「花風カーネーション」は永田や仏壇店でお買い求めください。

「母の日」の起源


今日は「母の日参り」のご紹介でした!




人気ブログランキング

経営のヒントとなる言葉


ピンチは繁栄のチャンス


米山 稔


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ

プレゼント・おもたせなら
高級品質のグルメ・名産・銘品が詰まってる
新鮮・新品の通販サイト「Relax」

relax

ココロに響く素敵な贈り物

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば



同じカテゴリー(なんでもご紹介)の記事画像
ソウルジュエリー
良い子は食べないで
喪中ハガキが届いたら
おかざきラー油
テレビ局キャラクター大集合!
ニューフェイス紹介
同じカテゴリー(なんでもご紹介)の記事
 ソウルジュエリー (2013-01-15 10:18)
 良い子は食べないで (2013-01-10 11:58)
 喪中ハガキが届いたら (2012-10-14 11:42)
 おかざきラー油 (2010-06-24 11:38)
 テレビ局キャラクター大集合! (2009-11-02 10:10)
 ニューフェイス紹介 (2009-10-20 09:48)

Posted by 永田や COO at 13:10│Comments(2)なんでもご紹介
この記事へのコメント
亡き母には、毎年白のカーネーションと、5月10日生まれだったんで、大好きだった柑橘系を墓前にお供えしてます。
Posted by 城野順子 at 2013年05月01日 02:15
城野順子さま

霊園がカーネーションでいっぱいの母の日。そんな光景を観たいものです。
Posted by 永田や COO at 2013年05月03日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。