『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年06月19日

岡崎の花火大会

今年も早いもので、岡崎市役所から「岡崎観光夏まつり花火大会 概要及び協賛要項」が届きました。永田や仏壇店は毎年、岡崎の花火大会では仕掛け花火の協賛をさせていただいております。今年ももちろん協賛をさせていただくのですが。。。毎年のように頭を悩ましているのがその仕掛け花火の図案なんです。

これまでで一番のヒット図案は小坊主さんが木魚をポクポクたたく仕掛け花火。小坊主さんが木魚をたたき始めると桟敷の中から笑い声が聞こえてきます。そしてこれが一昨年と去年の仕掛け花火です。

永田や仏壇店 仕掛け花火


左側の蓮の花をイメージした永田や仏壇店のロゴマークが徐々に花びらが開くようなイメージの仕掛けにしてみました。去年はちょうどこの仕掛け花火の直前に大雨が降り出し。。。桟敷にお越しいただいたお客さまはびしょ濡れ!たいへんご迷惑をおかけしてしまったことを思い出しました。 icon10


さてさて、今年はどんな図案にしましょう???毎年、この時期になると頭を悩ますCOOですぅ。。。
困り顔ミニバージョン



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(社長の日常)の記事画像
ラーメンツアー?
出張報告
予定終了!
おかしん二世会
辛い兄弟会!
食い倒れ出張???
同じカテゴリー(社長の日常)の記事
 ラーメンツアー? (2013-02-09 11:14)
 出張報告 (2010-07-11 13:26)
 予定終了! (2009-12-21 13:52)
 おかしん二世会 (2009-04-21 10:21)
 辛い兄弟会! (2009-02-17 10:55)
 食い倒れ出張??? (2009-01-24 09:35)

Posted by 永田や COO at 12:39│Comments(5)社長の日常
この記事へのコメント
あーもうそんな時期になりましたか(^O^)
夏ですね〜
楽しみです((o(^-^)o))
Posted by ann at 2008年06月19日 13:07
子供の頃、永田やさんの仕掛け花火が
楽しみでした。
木魚をたたく子坊主さんが好きです。
Posted by フューネ三浦 at 2008年06月19日 13:45
小坊主さんって、小坊’Sさんではないですね(^^;)

一人で変な想像をしてしまいました♪
Posted by 上豊田の侍 at 2008年06月19日 20:19
岡崎の花火大会ここ数年
行ってないんです。

今年はぜひ行きたいです。
Posted by あずき庵 at 2008年06月20日 00:00
annさま

もう夏ですねー!花火の季節はなんだかワクワクします!


フューネ三浦さま

やっぱり木魚をたたく小坊主さんが人気なんですね!また、あの図案を復活しようかなぁ。。。


上豊田の侍さま

そうです!小坊主さんと小坊’Sさんは別者です! (笑)


あずき庵さま

岡崎の花火はいいですよー!是非是非おこしくださいね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月20日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。