『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2012年05月12日

あれ?


昨晩までちゃんと働いてくれていたパソコン君。今朝、出勤し電源を入れてみたところ、立ち上がらない!(汗)

パソコン君が頑張って自動修復を試みるものの失敗。修復できず。(汗)

保守サービスも週末は対応しておらず、結局パソコン君はこの週末お休みをしたいらしい。(笑)

幸い、今日はノーアポのため、急きょCOOもパソコン君とともに休日に!

しかし、パソコン君が働いてくれないとどうにもならない。COOが社会人になった頃はこれだけパソコンに依存してなかったのですが、時代は変わりました。


同じカテゴリー(携帯投稿記事)の記事画像
ボヘミアンラプソディー
新元号「令和」
ラーメン 銀界
PayPay利用開始
得した気分
歴史的瞬間
同じカテゴリー(携帯投稿記事)の記事
 ボヘミアンラプソディー (2019-04-25 10:56)
 新元号「令和」 (2019-04-20 10:37)
 ラーメン 銀界 (2019-04-15 13:43)
 PayPay利用開始 (2019-04-14 15:34)
 得した気分 (2019-04-03 12:46)
 歴史的瞬間 (2019-04-01 18:08)

Posted by 永田や COO at 10:37│Comments(2)携帯投稿記事
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

ウチのデスクトップPCは、2日(水曜)に電源スイッチ入れても
「うん」とも「スン」とも言わなくなりました。

幸い、スイッチ等の「部品的不良」で、ハードディスクは無事だったそうですが
ダウンした翌日から4連休・・・。
連休明けにTELしたら、部品調達に時間がかかってるらしく
いまだに治って来ません。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

身体にしろ、家電にしろ、壊れる時って「休み」が多いですよね。(+。+)アチャー。


仕事はノートPCの方に移行してるので、とりあえず困らないのですが
ノートも丸5年になるんで、いつダウンするかチョッピリ不安な日々を過ごしています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年05月12日 11:13
隊長さま

COOのパソコンは昨日、無事復旧しました。どうやらウインドウズの自動アップデートの時にエラーが発生したらいく、起動ファイルが損傷して立ち上がらなくなったようです。電源を切るときに自動アップデートをするので、それ以来怖くて電源が切れなくなってしまいました。(笑)
Posted by 永田や COO at 2012年05月15日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。