『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年12月08日

ご当地弁当

先日、近くの百貨店の「ご当地弁当フェア」(COO勝手にネーミング)に行ってまいりました!


出張が多いCOOは「ご当地弁当」というよりも「駅弁」を食べる機会も少なくありません。ちょっと興味津々でそのフェアをのぞいてみると。。。

今では趣向を凝らした色んなお弁当があるんですねー!で、COOの目に留まった一番の弁当はこちら!

ご当地弁当


「イケてるメンチかつ弁当」!かなりイケてるネーミングです!(笑)


そして、以前こちらの記事でご紹介をいたしました、泣くに泣けない出来事以来、縁遠いウニのお弁当!!!

ご当地弁当



そして「COO勝手に決定ネーミング大賞」は!!!

ご当地弁当


「甲斐路味めぐり うまい甲斐」に決定!(笑)

本当に色んなネーミングのお弁当がありました。お味はいただいておりませんのでわかりませんが。。。って、ひとつくらい買えって?スミマセン!お腹がいっぱいだったもので。。。(汗)




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
弁当は隠して食べた。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ
 



タグ :弁当

同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 09:17│Comments(20)社長の独り言
この記事へのコメント
“イケてるメンチカツ弁当”
今時のネーミングですね!私もすぐ手に取るかも?!
それよりも、このお笑いの狩野さんは実家のお寺を
継ぐのか継がないのかが気になりますが・・・・
Posted by きたのその家 at 2008年12月08日 10:49
先日はコメントありがとうございましたぁ。。。
なかなか遊びに来れなくて><
今って変わったネーミングのお弁当があるんですね。
風邪などひかないように気をつけてくださいね~
Posted by 貴水 美祢 at 2008年12月08日 11:10
おもしろいネーミングですね~♪
狩野英孝さんを思い出します(笑)
Posted by えんみい at 2008年12月08日 11:46
最近のネーミングはすごいものがありますね♪
○○製薬のものはすごいなぁと思います。
CMで商品名聞いただけできっとこの会社のものだと想像つきます。

お弁当は・・・メンチカツ好き! ウニ好き!!
うーん結局私の場合はネーミングより食欲でいっちゃいます(^-^)
Posted by 箱入り嫁 at 2008年12月08日 11:47
今お昼時ですが、
読んでるだけでおなかがすいてきました。
Posted by えいちゃん店長 at 2008年12月08日 12:35
「イケてるメンチかつ弁当」って、なんかすごい光ってますねぇ
キラキラじゃないですかぁ、さすがイケてますねっヽ(⌒‐⌒)ゝ
ネーミングや、キャッチコピーって、難しいですね
Posted by NOKA☆ at 2008年12月08日 15:58
COOさんこんばんは。
パッケージとしては、イケてるメンチかつ弁当に目が行きますね。
この男子かっこいいじゃないですかぁ・・・。
エースを狙え!とか生徒諸君!の漫画にでてきそうな顔だ!!
(古すぎる・・・笑)
どれも食べたいですね~!
でも1番は、『今日は、うにが食べたーい!』
Posted by bauママ at 2008年12月08日 16:53
きたのその家さま

飛鳥時代に創建され約1500年の歴史がある櫻田山神社。狩野さんが神主を継がれるとなんと39代目だそうです。COOは来年で創業109年をむかえる永田や仏壇店の4代目。そう考えるとまだまだ歴史は浅いですね。(汗)


貴水 美祢さま

コメントありがとうございます。体調不良とのことで、頭痛は大丈夫ですか?日に日に寒くなってまいりました。あまり無理しないで温かいお風呂に入って今日はなるべく早めに寝ましょうね!


えんみいさま

ラーメン!つけ麺!ぼくイケメン!その中ではラーメンが好きなCOOです!(笑) あっ!でもつい先日、とっても美味しいつけ麺屋さんを見つけました!が、残念ながらお写真を撮ってくるのを忘れて。。。次回、必ず撮影してまいります!


箱入り嫁さま

ネーミングも重要ですが、食欲も重要!もちろんCOOも食欲には勝てません!(泣) 食欲にさえ打ち勝つことができれば標準体重を維持できるのですが。。。(汗)


えいちゃん店長さま

コメントありがとうございます!最近の調子はいかがですか?来週はご参加されますよね?お会いできるのを楽しみにいたしております!


NOKA☆さま

商品はそのネーミングやキャッチコピーで売上がかなり変わりますよね。商品コンセプトにマッチしたそれを考えるのは本当にひと苦労します。


bauママさま

あっ!COOもこの中なら迷わずウニを選びます!エースを狙え!や、生徒諸君ですか!大丈夫です!COOはもっともっと古いですから!(笑)
Posted by 永田や COO at 2008年12月08日 17:06
今ブログあけたら雪がふってきました(笑)
やっっぱり

イケてるメンチ!!これっきゃないです。
Posted by 幸せ娘さん at 2008年12月08日 18:27
イケメンのCOOさんがイケてるメンチ食べたら
世界のアイドルになっちゃいますね。
ますますお店が繁盛しちゃうかも。^^
Posted by cani2 at 2008年12月08日 18:40
こんばんは

ほんと駅弁いろいろあります~
ネーミングまで凝ってきましたね!!
おかずがちょこちょこ入ってるのが好きです。
同じものばっかりだったら飽きます…
Posted by きっちゃん at 2008年12月08日 22:24
ダジャレも中身のお弁当も美味しい・・・
駅弁のネーミングの妙ですね(-^□^-)
イケメン弁当。。。私も食べてみたいです(^^ゞ
Posted by とおこ at 2008年12月08日 22:51
「イケてるメンチかつ弁当」…パッケージといいネーミングといい、これを考えた方すごいですね!
食べてみたくなりました…こんな時間なのに。(滝汗)
このパッケージの絵が軽く「エー○をねらえ!」の某コーチに見えたのは私だけですかね? (^-^;
Posted by +唯+ at 2008年12月08日 23:38
幸せ娘さんさま

幸せ娘さんさまは「イケてるメンチ」がお好みですか?まだまだお若いんですねー!COOはおじちゃんなので、どうも揚げ物はそろそろ苦手な部類に入ってきてます。(汗)


cani2さま

COOはイケメンなんかではありませんよー!(汗汗) まあ、お店が繁盛してくれるのはとっても嬉しいことですが!(笑) 「イケてるメンチ」を食べたらお店が繁盛するのであれば、毎日でも食べちゃいます!(笑)


きっちゃんさま

おかずがちょこちょこですね!COOもそんな幕の内弁当みたいなものが好きです。ひとつのおかずがどーん!なんてお弁当よりいいですよね!


とおこさま

ご当地弁当って楽しいですよね!出張のときはなるべくそこでしか購入することができないお弁当を食べるようにしています。最近は当たり外れが少なくなったので嬉しいです。コンビニのお弁当もとっても美味しくなりましたしね!


+唯+さま

えっ???+唯+さまって「エースを狙え!」の年代ですか?+唯+さまから見たらちょっと古い漫画なのでは???そんなことないのかな?
Posted by 永田や COO at 2008年12月09日 08:57
笑い満載の弁当ですね~!!(爆!!)
「イケてるメンチカツ弁当」ぜひ食べたいかも~♪
オスカル様のような若者がメンチカツを食べてるなんて~衝撃!
Posted by シンシアK at 2008年12月09日 11:11
凄いネーミングのお弁当ですね~
私もイケてるメンチかつ弁当に手が伸びてしまうかも(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月09日 12:24
シンシアKさま

オスカルー!アンドレー!でしたっけ???(笑) シンシアKさまもベルバラにはまった口ですかぁ?(笑)


ベンマネさま

イケてるメンチかつ弁当は一番人気のようですね!(笑) COO推奨のウニばくだんはイマイチ人気が伸び悩んでいるようです。(汗)
Posted by 永田や COO at 2008年12月09日 14:00
こんばんは!
面白いネーミングをつけるものですね!
中身はさておき ネーミングに惹かれて 思わず買ってしまう人もいるのではないでしょうか。
私も 「うまい甲斐」に惹かれるな~
でも ウニも食べたいし・・・悩みどころです。

ところで COOさんたちは 楽しそうなオフ会をしているのですね。
紹介されていたお一人づつのブログも拝見しましたよ!
ブログでお話?をしていると 初めて会ったという気がしないのではないだろうか・・・なんて想像を膨らませています(^_^)
Posted by ミーロ at 2008年12月09日 19:37
私は「エースをねらえ!」より若干(?)下です。
何気に今年は年女なので…って、バラしてしまった。 (^-^;
過去にやってみたブログ通信簿では、年齢がかなり鯖読まれました♪(爆)
Posted by +唯+ at 2008年12月09日 23:14
ミーロさま

第一回オフ会でははじめてお会いした方もみえたのですが、ミーロさまがおっしゃるように、なんだかはじめて!って感じがしないんですよね。それまでブログでコメントのやり取りをしていましたから。昔からの古い知人だったような感覚を覚えました。


+唯+さま

+唯+さまは年女なんですね!と言っても年女って。。。12歳???(笑) まだまだお若いですねー!
Posted by 永田や COO at 2008年12月10日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。