『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年10月14日

工事急ピッチ!

皆さま、おはようございます!最近のCOOは。。。アピタ蒲郡店の展示会の準備、そして岡崎総本店のオープンイベントの準備などなどで、少々バタバタの毎日を過ごしております。そのため、なかなか皆さまのブログにゆっくり訪問することもできずとても申し訳なく思っております。スミマセン!
COO泣き顔




さてさて、その岡崎総本店の改装工事も今月25日のオープンに向けて急ピッチに進んでおります。先日、「永田やのこころ」の記事でも伊藤店長が紹介いたしましたが、店内装飾のメイン、天井ドームの取り付けが行なわれました!

工事急ピッチ!


「宙(そら)を感じる空間にようこそ」をひとつのコンセプトとした店内。その天井ドーム取り付け時に見たこともない装置を発見しました!

工事急ピッチ!


さてこれはどんな作業をするための装置かわかりますかぁ?


天井ドームを取り付けるため、その取り付け位置を床に書きます。その床に書かれた図面の角にこの装置を置き、レーザーで天井に照射し、正確な位置を天井に映し出す装置なんです!

工事急ピッチ!


そしてこれが取り付けられたドームの一部。床に書かれた図面に「白虎」と書かれているのがおわかりになりますでしょうか。

工事急ピッチ!


ドームの四方(東西南北)にはそれぞれの守り神である四方四神の彫刻がはめ込まれます。その四神とは「白虎」、「青龍」、「朱雀」、「玄武」。彫刻はもちろん三河仏壇の彫刻師によるもの。


永田や仏壇店岡崎総本店の改装工事も急ピッチで進んでおります!四方四神に囲まれた須弥山の世界観を模した癒しの空間。岡崎総本店リニューアルオープンは今月25日です!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
密かに負けず嫌い。でもバレバレ。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



同じカテゴリー(永田やのご案内)の記事画像
第63回 岡崎観光夏まつり花火大会
明後日は岡崎の花火!
CM 日本の習慣編
みんなで参加!Qナゴヤのギモン
CM こころつながる編
仏像展終了間近!
同じカテゴリー(永田やのご案内)の記事
 第63回 岡崎観光夏まつり花火大会 (2011-08-07 10:04)
 明後日は岡崎の花火! (2011-08-04 09:58)
 CM 日本の習慣編 (2010-03-25 18:46)
 みんなで参加!Qナゴヤのギモン (2010-03-05 11:54)
 CM こころつながる編 (2010-02-20 14:33)
 仏像展終了間近! (2010-01-14 14:57)

Posted by 永田や COO at 08:43│Comments(18)永田やのご案内
この記事へのコメント
今朝は寝坊しながらブログのんびり読みました(笑)どんなステキなお店になるか楽しみですね!
Posted by 幸せ娘さん at 2008年10月14日 08:46
おはようございます!

今月25日が楽しみです♪(自分の店でもないのに・・・すみません(汗))
是非是非、お邪魔したいです♪
当日、出張より帰ってくる日ですので楽しみに帰ってまいります。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年10月14日 08:50
楽しみですね!改装後が・・・!
ブログでも是非ご紹介くださいね♪
「宙(そら)を感じる空間にようこそ」・・・
ワ~!COOさんのことなので、なんだかロマンチックな空間ができあがるような気がします♪
Posted by シンシアK at 2008年10月14日 08:55
おー四神ですね!!
この間までNHKで放送していた韓国ドラマにて
登場していました・・・
ぺさんが主役でした・・・ついつい見ていました!
Posted by きたのその家 at 2008年10月14日 10:41
おお!四神ですか!
しかも三河仏壇の彫師さんの作品とは豪華ですね☆
二紀のスポンサーのお礼も兼ねて是非伺ってみたいと思います☆
Posted by M/F ART at 2008年10月14日 11:08
今月の25日がリニューアルオープンなんですね^^
「宙(そら)を感じる空間」
その響きだけで、十分ステキです^^*
Posted by zuka at 2008年10月14日 13:41
なんだか、壮大なロマンを感じますね。

完成が楽しみです!!
Posted by かつぽん at 2008年10月14日 13:45
すごいですねぇ!!
「宙(そら)を感じる空間にようこそ」・・・・なんて素敵な♪
四神、「白虎」、「青龍」、「朱雀」、「玄武」・・・ワクワクします♪
きっとUPしてくださいね!!
Posted by 箱入り嫁 at 2008年10月14日 14:48
こんにちは

四方四神に囲まれた癒しの空間に
お邪魔したいです~

「密かに負けず嫌い。でもバレバレ。」
当た~り!!
Posted by きっちゃん at 2008年10月14日 15:33
四神観たいですね~♪
是非ともPHOT UPお願いしますです^^
Posted by MSN100 at 2008年10月14日 17:47
25日オープン、楽しみですね。わくわく、どきどき。

オープンは、何ともいえない気持ちになりますよね。

来年のクリニックは、永田や本店に行きたいです。

井出さんにお願いしておきます。

体に気をつけてオープンに向けてがんばってください!
Posted by ヨッちゃん at 2008年10月14日 21:22
25日のオープン準備大変でしょうけど、頑張って下さい!
オープン初日には日本に居りませんが、天井ドームは是非
拝見させていただきたいです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月14日 21:25
こんばんは。
どんなお店になるのか、とても楽しみです。
25日まであと少し!
これからが大変なんですよね~。
頑張ってください♪

リラックマ好きなCOO様。
コンビニでリラックマの紙パック入り(500ml)コーヒー牛乳が売ってましたよ~。
もちろんもうGETしてますよね!?
Posted by 佐小の女将 at 2008年10月15日 00:16
こんにちわ♪こうちゃん~(*^_^*)♪
ふふ。私のいとこもこうちゃんって言うわ。そう言えば(笑)
あ~こうだからCOOなのか。なるほど。。って全然違う??
改装工事中なのですね。流石風水にもこだわり、ってこれ風水じゃなかったかな?方角にいる守り神・・?
COOさんもお忙しいのにいつも遊びに来て下さりありがとうございます♪
私しばらくやることだらけになりそうです(~_~;)☆
頑張って乗り切ります!!ぽち
Posted by ゆみぴい at 2008年10月15日 13:05
きっとCOOさんなら、素敵な癒しの空間にしてしまうんでしょうね!

あと10日間。
大変でしょうけど、COOさんにはリラックマとアリナミンと、甘味の
強い味方が付いてます!
あと、微力ながら、私も~!
だから頑張ってくださいね~!!
Posted by 瑞穂 at 2008年10月15日 22:42
はじめまして
コメントをありがとうございました(*^^)
プロフィールのお写真
後光ではなく
発光されてる?(笑)
喜びポイントがずれててすいません(^▽^;)
Posted by まぐ at 2008年10月16日 08:03
幸せ娘さんさま

今回のお店は本当に素敵なお店になります。お客さまが楽しみながらお仏壇をご覧いただくことができ、そして落ち着いた雰囲気、安らいでいただきながらゆっくりしていただける。そんな店内、そして接客を目指しリニューアルオープンをいたします!


伊勢社長さま

伊勢社長さまは25日は出張なんですね!永田や総本店は店内撮影禁止ではございませんので、出張より戻られましたら是非遊びにお越しいただき、お写真をたくさん撮っちゃってくださいね!(笑)


シンシアKさま

もちろんブログでご紹介いたします!シンシアKさまももし三河に足を踏み入れる機会がございましたら、是非、お店にお立ち寄りください。いつでもお待ちいたしております!


きたのその家さま

あっ!そのドラマはCOOもサウナの中のテレビで見ました!(笑) ヨンさまが出演してましたねー!で、四神が闘ってましたね!四神って仲が悪いのかな?


M/F ARTさま

是非是非お立ち寄りください!彫刻もオープンに向けて急ピッチで作成中です!近日中に取り付け予定!ワクワク!楽しみです!


zukaさま

25日のオープンに向けてただいま急ピッチで工事も進んでおります。リニューアルオープンの準備もあり、アセアセバタバタの毎日です!でもオープンってお祭りみたいだから楽しいです!


かつぽんさま

本当に完成が楽しみです。工事が1日1日少しずつ進み、店内が完成に近付いていくのを見ていると本当にワクワクします!


箱入り嫁さま

もちろんアップいたします!でも、COOのカメラの腕前でちゃんとその良さが伝わるかどうか不安だったりして!(汗)
Posted by 永田や COO at 2008年10月16日 08:51
MSN100さま

お任せください!必ずアップいたします。でも、COOもまだ完成を見ておりません!COOもワクワクです!(笑)


ヨッちゃんさま

それいいですね!クリニックでなくても是非遊びにいらしてくださいね!ヨッちゃんさまをしっかり接待させていただきます!(笑)


ベンマネさま

ベンマネさまの海外出張も近付いてまいりましたね!オープンいたしましたら是非遊びにいらしてくださいね!それから。。。海外出張記事も楽しみにいたしております!


佐小の女将さま

リラックマ珈琲牛乳は。。。佐小の女将さまのコメントを拝見するまで気が付きませんでした!(笑) で、さっそく昨日ゲットしてきましたよ!もちろん写メ済みです!またボツネタ写真集でアップしたします!(笑)


ゆみぴいさま

あっ!それはよく言われますが。。。COOは「最高執行責任者 (Chief Operating Officer)」の略称なんです。本名は「浩三」なので「こうちゃん」です!だからまあ、どっちでもいいよー!なんて感じです!(笑)


瑞穂さん

リラックマとアリナミンと甘味の強い味方!でも瑞穂さんがサポーターでいらしていただけることがCOOには一番の強い味方です!とっても心強いですよー!いつもありがとうございます!


まぐさま

全然OKです!(笑) 胸が光っているのは社章がピカピカ光っているイメージなんです!喜んでいただけて嬉しく思います!
Posted by 永田や COO at 2008年10月16日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。