『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年10月26日

ひと目惚れ!!

今日はご来店のお客さまに寛いでいただくため、そしてリニューアルする店内の雰囲気にマッチしたCOOが一生懸命選んだ家具、寛ぎスペースをご紹介いたします!

ひと目惚れ!!


まずは雪見障子越しに庭園を楽しんでいただきながら寛いでいただけるソファーです!北海道の天然素材をふんだんに使用したソファー!自然の香りが心を落ち着かせてくれます!


そしてこちらのテーブルはCOOがひと目惚れしてしまったケヤキの一枚板!形といい、木目といい、「もうこれっきゃない!」とお値段を聞く前に「どうしても欲しい!」オーラが出てしまいました!(笑)

ひと目惚れ!!


テーブルの上には「あずき庵」さまからお祝いでいただいたお菓子で、お客さまに喜んでいただいております!何故かその隣には「こそっ!」っと「NG」が置いてあります!(笑)

ひと目惚れ!!


今日は朝一番からブロ友の「MINI」さまが遊びにいらしてくださいました!しっかり「NG」をご覧になられてましたぁ!(笑) ご来店ありがとうございました!

ひと目惚れ!!




こちらの家具はT-FACE A館7階にある「木楽暮」さんで見つけましたよー!今日はリニューアルオープンした岡崎総本店の寛ぎスペースのご紹介でした!



追伸!

本日もたくさんのご生花をいただきました!お近くの皆さま!綺麗なお花がまだまだたくさんありますので、是非是非お花を取りにお越しください!お待ちいたしておりまぁーす!

ひと目惚れ!!






人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
いつも「縁の下の力持ち」。
誰も縁の下の様子は見に来てくれない。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(永田やのご案内)の記事画像
第63回 岡崎観光夏まつり花火大会
明後日は岡崎の花火!
CM 日本の習慣編
みんなで参加!Qナゴヤのギモン
CM こころつながる編
仏像展終了間近!
同じカテゴリー(永田やのご案内)の記事
 第63回 岡崎観光夏まつり花火大会 (2011-08-07 10:04)
 明後日は岡崎の花火! (2011-08-04 09:58)
 CM 日本の習慣編 (2010-03-25 18:46)
 みんなで参加!Qナゴヤのギモン (2010-03-05 11:54)
 CM こころつながる編 (2010-02-20 14:33)
 仏像展終了間近! (2010-01-14 14:57)

Posted by 永田や COO at 11:24│Comments(17)永田やのご案内
この記事へのコメント
リニューアルオープン!おめでとぉございます!
ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)
昨日も今日も大盛況のようですね
お仏壇屋さんというより、素敵なカフェのようで
時間を忘れて寛いでしまいそぉです♪ポリポリ (・・*)ゞ
私も昨日、最後の展示会を無事終えました
おかげ様でたくさんのお客様に、直接ご挨拶が出来ました
今日もお忙しいと思いますが、お体には気をつけて
頑張って下さぁ~い!!
※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪
Posted by at 2008年10月26日 11:51
おぉ!すごい花!!壮観な眺めですね!!!

それにしても、天井とくつろぎスペース・・・

ますます仏壇を見る機会が失われますねぇ(笑)

冗談はこのくらいにして、ホントにイイ空間ですね!!

住みたいです(笑)
Posted by かつぽん at 2008年10月26日 13:24
リニューアルオープン
あらためておめでとうございます!
まだまだ大変だとは思いますが、無理せず頑張ってください。
Posted by あずき庵 at 2008年10月26日 13:30
ケヤキの1枚板のテーブル!!
私もひと目惚れしますよ!!
うちのカフェにも欲しい!!
お客様にNGをさりげなく・・・・さすがです!
Posted by きたのその家 at 2008年10月26日 14:18
家具、寛ぎスペース。。。。。
私もひと目惚れです!!
この空間にお邪魔できないのが・・・(>_<)
Posted by 箱入り嫁 at 2008年10月26日 14:59
新装オープンおめでとうございます^^

ケヤキの一枚板テーブル・・素敵ですね^^
この空間でくつろぎながらゆったりとコーヒータイム・・・
心休まりそうです(#^.^#)
Posted by とおこ at 2008年10月26日 17:07
リニューアルオープンおめでとうございます。
本当にすてきな、居心地良さそうな空間になってますねぇ。

私も、自分をリニューアルしたら、
誰かに居心地良く住み着いてもらえますかねぇ・・・・(;´▽`A``
Posted by o_kei at 2008年10月26日 17:39
こんばんは

何に一目惚れされたのか?
と思いました(^o^)
自然の温かみを感じるテーブルです。
お値段なんか関係なくりますよね~
Posted by きっちゃん at 2008年10月26日 17:44
今日はありがとうございました!
このテーブルでお茶をいただきましたが
以前よりリラックスしてしゃべれたような気がします!
Posted by MINIMINI at 2008年10月26日 19:32
ケヤキの1枚板って、とても存在感がありそうです。
寛ぎのスペースも、すごくいい雰囲気に仕上がってますね!
Posted by 瑞穂 at 2008年10月26日 20:33
わ~もう、「行きたい」オーラが出てしまいました♪
すごく、くつろぎと癒しの空間になっちゃってますね~(^^)
さりげなく「NG」もおいてあるし・・・笑
三河方面に足をのばした時は、ぜったい寄りますね~♪
Posted by シンシアK at 2008年10月26日 21:35
COOさんが一目惚れしただけあって、
なんとも言えない味わいのあるテーブルですね。
応接の空間もおもてなしの気遣いにあふれるようで、
商談が進むことでしょう♪

ご成功をお祈りします~♪
Posted by Nemo at 2008年10月26日 22:10
ちらっと私もいい雰囲気だなあと見ていました
NGまでは気付きませんでした(笑

新装開店の記念に肖像画描かせて頂きますよ〜、お気に入りのお写真があればお預かりして制作もしますし、私のカメラでお撮りしても良ければそれでも結構です(笑
Posted by M/F ART at 2008年10月26日 23:12
ケヤキの一枚板テーブルでしたか・・・

おいらはラジオ収録でCOOが座られていた
3人がけがお気に入り
無くなっていたら犯人はおいらです!
Posted by 永田や 石川 at 2008年10月27日 08:10
ケヤキの一枚テーブル・・・高いでしょうね((((;゚Д゚))))ガクガク
しかし、さすが一枚板だけに写真で見ても、迫力ありますね(`・ω・´)b

話は変わり、名古屋の方面では、開店祝いのお花は近所の人や
お客さんがもらいにくるんですよね?!
歓びのおすそ分けですね!?(*´∀`*)

新装開店おめでとうございました!
Posted by kinran at 2008年10月27日 08:39
楓さま

お仕事お疲れさまでした!たくさんのお客さまにご挨拶できたようで、なによりでしたね!これでしばらくはのんびりできるのかな?のんびりしてリフレッシュして次へのステップアップを図りましょう!


かつぽんさま

確かに。。。お仏壇をご覧いただきたいのですが、お店の作りをご覧になられ皆さま楽しんでいただいております!(笑) まあ、それもよしとしましょう!なによりも寛いでいただけることが大切なのですから!


あずき庵さま

ありがとうございます!ご来店の皆さまにあずき庵さまからいただいたお菓子を美味しく召し上がっていただくことができました!昨日、瀧さんがお店のパンフレットも持ってきていただけたので、一緒に置いておきましたよー!これでひとりでも多くあずき庵さまにお客さまが訪れるといいですね!


きたのその家さま

ケヤキの一枚板のテーブルは本当に素晴らしいものです。たくさんの家具屋さんを見て回ったのですが、なかなか気に入るテーブルがありませんでした。こういった自然のものは気に入ったときに即決できないと二度と手に入れることができませんので!良いテーブルとご縁があって大満足でした!


箱入り嫁さま

こうしてブログをご覧いただき、少しでも雰囲気を味わっていただけるだけでも、COOは嬉しく思います。これがブログでお知り合いになることができたご縁ってものです。


とおこさま

無機質なものより、自然の息吹を感じることができる天然木のテーブル。これで少しでもお客さまに和んでいただければとても嬉しく思います!このテーブルでいただく珈琲やお茶は格別に美味しいですよー!


o_keiさま

o_keiさまは素敵な歌声、そして和むブログを書くことのできるこころ優しい女性だとCOOは思います。なにもリニューアルする必要などありませんよー!少なくともCOOはo_keiさまのブログは居心地良く感じます!ブログは多かれ少なかれご本人の性格がうつしだされますからね。
Posted by 永田や COO at 2008年10月27日 09:22
きっちゃんさま

それがそれが。。。お値段を聞いてまたビックリ!かなりお値打ちだったんですよー!いくつかの家具屋さんを見て回ったのですが、同様の一枚板で100万円を超える価格のものがたくさんあった中で、この一枚板はその半値以下でした!お店の方も「超掘り出し物!」との説明で、即決してしまいましたー!(笑)


MINIさま

昨日はご来店いただき、誠にありがとうございました!以前、オフ会でお会いしたときよりもリラックスされてみえたようで、たくさんお話しができとても嬉しく思いました。また、オークションの代理出品の件も真面目に検討してみてくださいね!


瑞穂さま

ケヤキはお仏壇の雨戸(一番外側の大きな扉)にも使用され、お仏壇屋のCOOにはとても縁のある木なんです。木目もとても美しく、いつまで眺めていても飽きることがありません。自然が作り出した造形美ってやつですね!


シンシアKさま

是非是非ご来店ください!また、ご来店の節は必ずご一報くださいね!COOは首をながーくしてお待ちしておりますからぁー!(笑) ご来店の時にはアロマのお話しをたくさんお聞きできれば嬉しく思います!


Nemoさま

お仏壇は当たり前ですが、自然の木から作られます。その素材はケヤキであったりヒノキであったり。。。木々にはそれぞれ持った木目や特徴、香りがあります。そんな木々に囲まれた癒しスペース。そんな店作りをしたい!その念願がやっと叶いました!


M/F ARTさま

ありがとうございます!本当ですかぁ?なんか請求しちゃったみたいでスミマセン!でも、サンプルとして店頭に展示し、ひとりでも多くの方から肖像画のご注文をいただくことができれば、と思っております。また、相談にのってくださいね!


永田や石川さま

あれ?そういえば今朝からソファーが行方不明になっていましたが。。。(笑)


kinranさま

ありがとうございます!そうなんですよー!愛知県では開店のお祝いのお生花は近所の方やご来店の方にお持ち帰りいただき、喜んでいただきます。でも、COOは愛知県でしか開店の経験がないので、それが全国共通で当たり前のことだと思っていたのですが、そうでもないんですね。地方性って色んなことであるんですよねー!
Posted by 永田や COO at 2008年10月27日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。