『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年11月11日

出張という名の。。。その2

「出張という名のグルメ探訪」その2!京都の次は静岡です!まずは携帯からアップをしたとろろ汁の「丁子屋」!

出張という名の。。。その2


「丁子屋」がある「丸子(まりこ)」は東海道五十三次の宿場でもあります。店内には東海道五十三次の絵がずらりと展示されていました!

出張という名の。。。その2


この「丁子屋」さんにはたくさんの芸能人も訪れています。訪れた芸能人のお写真がこんないっぱい掲示されていましたよ!

出張という名の。。。その2


おっと!その中に「NG」の表紙を飾っていた「高橋克典」さんもいましたー!(笑)

出張という名の。。。その2


そしていただいたのはこちらの新メニュー「宿場丼」!

出張という名の。。。その2


まぐろのすき身ととろろがマッチングし、そりゃあもう絶品でした!「丁子屋」さんのとろろは自然薯(じねんじょ)によるもの。「丁子屋」さんのパンフレットによると。。。

「自然薯の中に含まれている男女両性の性ホルモン基本物質は、ディオスゲニン。ディオスはラテン語で神、ゲニンは元素、つまり、神の素という意味。だから、効く、両性に。」

とのこと!(笑) 最近どうも元気がないというあなた!是非一度「丁子屋」さんのとろろ汁を食してみてはいかがでしょう!


「出張という名のグルメ探訪」静岡編。続きはまた明日ー!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
目標まではつっ走る。達成しちゃえば後はおざなり。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ





同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 09:17│Comments(11)グルメ探訪
この記事へのコメント
おー!!宿場丼・・・・この写真は反則です!!
自然薯・・・大好きなんですよ、食べたい!!
Posted by きたのその家 at 2008年11月11日 10:36
これまた、せいのつくメニューですね!
とろろ大好きです~しかもまぐろのすき身付き。
グルメ探訪三昧ですね♪
Posted by シンシアK at 2008年11月11日 11:12
京都の次は、静岡ですか~!!お忙しいですね~。
自然薯、大好き!食べたいです。
Posted by えんみい at 2008年11月11日 14:34
これから夕飯の支度という時に・・・見てしまった(>_<)
まぐろのすき身ととろろ。。。大好き!食べたい!!
家に山いもはあるけれど・・・ハハできませんねぇ。
Posted by 箱入り嫁 at 2008年11月11日 17:28
きたのその家さま

やっぱり反則ですか!COOもその反則に負け、注文してしまいました!(笑) 確実にノックアウト負けです!


シンシアKさま

グルメ三昧の探訪日記はまだまだ続きますよー!えっ?まじ?なんて記事が明日アップ予定です!(笑) 底なしの胃袋COOが登場します!


えんみいさま

自然薯は美味しいですよねー!岡崎では額田で自然薯が取れます。とろろは本当に美味しいです!


箱入り嫁さま

これから夕飯時ですか!これまたタイミングがよろしくないですねぇ。。。空腹時に見てしまうと、お腹がグゥー!って鳴りませんでしたか?(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月11日 17:37
『けろろと?』
のれんを反対から読んでしまいました。
とろろ汁だったんですね。
美味しそうです(#^.^#)
Posted by とおこ at 2008年11月11日 17:55
うわぁ…美味しそうです。
さっき夕食を食べたばかりですけど、食べたくなりました。 (^-^;
そんな事言ってるから痩せないのか…。(滝汗)
次のグルメ探訪も楽しみにしてます♪
Posted by +唯+ at 2008年11月11日 20:35
あら今日は鼻に入れるものが何もない・・・(笑)
とろろいいですねー効きそうです♪
Posted by がっちゃ at 2008年11月11日 22:17
とおこさま

おー!確かに「けろろと」って読めますね!(笑) コメントを拝見したときはなにか入力間違いをしてしまったのかと「ドキッ!」っとしてしまいましたー!


+唯+さま

続きのグルメ探訪。。。後ほどアップ予定です!引き続きお蕎麦とラーメンが登場しますよ!


がっちゃさま

はい!とろろは疲れた身体によぉーく効きます!(笑) とろろを鼻に入れたらかゆくてかゆくて。。。(笑)
Posted by 永田や COO at 2008年11月12日 08:31
とても遅いコメントになってしまいましたが、懐かしかったので書かせていただきました。

というのも、実は静岡丸子は私の地元なのです!!

丁子屋も私の家から車で5分程度の場所です。

しばらく帰れていないので、写真を見てとてもうれしくなりました!

ただ、宿場丼は知りませんでした。年末に帰ったときに食べに行ってみたいと思います。
Posted by maeda@F at 2008年11月20日 20:23
maeda@Fさま

コメントありがとうございます!丁子屋さんから車で5分!なんといううらやましい環境でしょう!「宿場丼」は本当にオススメの一品です!年末に帰省されたときは是非食べてみてくださいね!
Posted by 永田や COO at 2008年11月21日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。