『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年01月06日

ばーばら

久しぶりの「グルメ探訪」です!麺類大好きCOOがご紹介いたしますお店はまたまたラーメン店!

今日ご紹介のお店は248号線沿いの幸田町にある「ばーばら」さん!こちらのお店は248号線沿いにあるにもかかわらず、とってもわかりにくく、知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らないラーメンの名店です!(笑)

ばーばら



こちらはミニチャーシュー丼!これまた美味しい!

ばーばら


お味はバツグン!営業は。。。「スープが無くなるまで!」と、店内に書いてあります。但し書きで「めったに無くなりません。」と書かれているのが笑えます!

ラーメン好きの方なら一度は食べてみたいラーメンのひとつですよー!



お店情報

ばーばら
愛知県額田郡幸田町大草字馬場73-1
ランチタイム 18:00~24:00
定休日 水曜日・木曜日
0564-63-0807


料理のお味    ★★★★★
店内雰囲気    ★★★☆☆
接客サービス   ★★★☆☆
リーズナブル度  ★★★★★

リピート確率     80%



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、グルメ評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
童話 『シンデレラ』

姉たちにこき使われる毎日。
「髪をとかしてちょうだいシンデレラ」
シンデレラがB型だったら。
下矢印
やー、そこはやっぱりもらうモンもらわないと。
きっちりしようよ。命令もなしで。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 11:28│Comments(16)グルメ探訪
この記事へのコメント
お昼前にまた『長閑な散歩』をクリックしてしまいました(*>_<)/
あ~でもグルメ探訪ありがとうございましたぁ♪
Posted by 箱入り嫁 at 2009年01月06日 11:37
明けましておめでとうございます!
今年もブログ、楽しみにしております(*´∀`*)

お昼時に、匂いがしてきそうな写真・・・
今日の昼メニューが今決まりました(`・ω・´)/ラーメンで!

本年も宜しくお願いします☆
ちなみに明日から21日まで、またまた中国です。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by kinran at 2009年01月06日 11:59
そのスープを飲み干したい!!

毎日でもラーメンたべたいのですが・・・
以前、ラーメン食べ過ぎて、健康診断で
凄いことになりました・・・・
Posted by きたのその家 at 2009年01月06日 14:18
ラーメンを食べるとご飯も一口食べたくなるんですよね。
小さいどんぶりが魅力的ですね。^^

福島にある会社の近くのラーメン屋さんは
閉店頃食べに行くと、スープをペットボトルに入れて分けてくれます。
せっかくのスープがあまったらもったいないからって
おでんや煮物、何でも使えるよって
もちろん完売の時はもらえませんけどね。^^;
Posted by cani2 at 2009年01月06日 17:25
こんばんは~!

ラーメン屋さんなのに『ばーばら』……?
豚の『ば~ばら肉』でもスープに使ってるのでしょうか~?(笑)
ちょっとそのお店の名前が気になりますねぇ!
Posted by 瑞穂 at 2009年01月06日 22:21
あっこの前会社の人が話してたーそのお店♪
Posted by がっちゃぴーん☆ at 2009年01月06日 22:31
ん~?
豚骨醤油ですか~?
おいしそうですね。

大草なら家から40分ほどで行けそうですね。
今度蒲郡方向に行ったら帰りによってみようかな。

今そこそこ飲んでいるんで、
こういう写真はかなり目の毒です。
冬の夜って無性にラーメン食べたくなるんですよね~。

COOさんもそんな事ないですか?
Posted by bauパパ at 2009年01月06日 22:40
そのお店よく雑誌に載っててすごく行って
みたいです。
cooさんの味評価も五つ星ですしね。
Posted by あずき庵 at 2009年01月07日 00:08
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年も楽しいブログ期待しています^^
そしてこのラーメン・・・
とんこつにうるさい福岡県人としても
一度食べてみたい・・・cooさん、写真の撮り方上手すぎです!!
おなかへってきましたよ~
Posted by 女性院長 at 2009年01月07日 09:03
ラーメン屋さんでばーばら?
意外なネーミングって記憶に残りやすく、
ひねりの効いたラーメン屋さんの様な気がしました。

最近のラーメンって脂っぽいものが多くて、
素がきやのさっぱり和風ラーメンが、
一番おいしく感じる。。。
舌のリーズナブルさが私の自慢かも(^^ゞ
Posted by とおこ at 2009年01月07日 16:15
COOさん、
今年もよろしくお願いします^^

ラーメン・・・
私としたことが、
せっかく福岡に帰ったのに、
ラーメンを食べるのを忘れちゃった(笑)
博多ラーメンの写真はまた今度^^/
Posted by zuka at 2009年01月07日 17:01
美味しそうなスープですこと!!
夕食前の空腹にこたえます~キュルルン・・・♪
Posted by シンシアK at 2009年01月07日 18:47
ここのチャーシュー丼はまってしまいそう・・・・・

ああお腹すいてきたーぽんぽこりん☆
Posted by ウルフィ at 2009年01月07日 19:20
ああ~。しまった><
こんな時間に、こんなおいしそうな記事に出くわしてしまうとはっっ!!

どうしてやろうこの空腹感(;´▽`A``
やっぱり布団に入ってがまんするしかありませんかねぇ・・・・・
Posted by o_kei at 2009年01月08日 00:03
箱入り嫁さま

「グルメ探訪」の記事のお昼前訪問は辛いですよねー!(笑) これからは。。。「ご飯前訪問厳禁!」と、明記しておいた方がいいかもですね!(笑)


kinranさま

kinranさまはまたまた中国出張なのですね!旧正月に入る前のお仕事、タイヘンですが頑張ってください!中国はこの時期、やっぱり寒いのでしょうか?まあ、行くところにもよると思いますが。。。(汗) お風邪をひかれないように気を付けて行ってらっしゃーい!


きたのその家さま

健康診断で凄いことに???COOも本当にラーメン好きで、徐々に凄いことになりつつあります。(汗) そろそろ夜食のカップラーメンを控えないといけない年齢になってます!(笑)


cani2さま

へぇー!そんな親切なラーメン屋さんがあるんですね!福島と言えば喜多方ラーメンで有名ですよね?また福島に伺う時には美味しい喜多方ラーメンのお店を教えてくださいね!


瑞穂さん

このお店のお名前の由来は。。。まったくわかりません!(汗) 「ばーばら」なのか「ばらばら」なのか、COOは美味しければどっちでもいいです!(笑)


がっちゃぴーん☆さま

「バイシャンタン」もいいですが、この「ばーばら」もオススメです!また機会があったら行ってみてくださいね!


bauパパさま

COOは飲んでいなくても冬でなくてもいつでもラーメンは食べたいのです!(笑) 美味しいラーメン店があればどこにでもお出かけしてしまいますよー!ちなみにこのお店は248号線沿い蒲郡方面側ですので、蒲郡からの帰りですと反対車線になってしまいますぅ。。。
Posted by 永田や COO at 2009年01月08日 10:03
あずき庵さま

雑誌に載ってるんですかぁ???COOは拝見したことがありませんが、やっぱり美味しいお店のひとつなんですね!なかなか美味しいのでオススメのラーメン店ですよー!


女性院長さま

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!女性院長さまは福岡県民。いいなぁ。。。福岡ってラーメン美味しいですもんね!羨ましい。。。


とおこさま

スガキヤのラーメンは確かにリーズナブルですが、あのラーメンもCOOのラーメン歴の中では伝説のラーメンのひとつですよー!学生時代はかなりお世話になりましたが、今でもたまに食べたくなります!


zukaさま

えっーーー!!!!福岡まで行ってラーメンを食べてこられなかったんですかぁ???ショック!!!ラーメン記事をとっても楽しみにしてたのにー!(笑う) じゃあ、そのお楽しみは次回の帰省に持ち越しいたします!


シンシアKさま

キュルルン!グルグル!クゥウウウ!おー!シンシアKさまのお腹の音がこちらまで届きましたぁー!(笑)


ウルフィさま

ラーメンも美味しいですが、このミニチャーシュー丼もとてもいけます!合わせて食べれば大満足!しかし、メタボへの道、一直線ですね!(汗)


o_keiさま

あれあれ。。。(汗) 深夜にこの記事を見てしまったんですね!運が悪いなぁ。。。(笑) で、我慢して寝ることができましたかぁ???
Posted by 永田や COO at 2009年01月08日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。