『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年01月08日

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

今年もあっという間に一週間が過ぎてしまいましたね!このお正月、皆さまはいかが過ごされました?もうお正月気分は抜けましたか?

お正月と言えば、お正月映画!今日は久しぶりに「勝手に映画評論」です!


前回は「イーグル・アイ」をご紹介させていただき、次は「レッドクリフ」かなぁ。。。と思っていたのでが、結局「レッドクリフ」は観に行けず!(泣) で、何故か「K-20」のご紹介です!(笑)

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝


この映画は「アンフェア」などを手掛けた佐藤嗣麻子監督による作品で、江戸川乱歩の小説に登場する怪人二十面相の真相に迫るアクション・エンターテインメントです。

小説に出てくる明智小五郎や小林少年も登場し、明智役を仲村トオルが演じております。これがまたかなり良い味を出しています!

思いのほか、かなり楽しめます!ラストは「マトリックス」を思わせるようなシーンで完結?松たか子演じるお嬢さまと組んで、悪党をやっつけるニューヒーロー怪人二十面相!なんてコンセプトで続きがあったら面白いかも!


《映画情報》
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」

監督     佐藤嗣麻子
CAST    金城武
        松たか子


《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★★
STORY     ★★★★☆
脚本        ★★★★☆
演出        ★★★★★

COO勝手に採点 : 85点

オススメ度 : 邦画と侮るなかれ!結構楽しめます!



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪



人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
映画評論は人に通じない。
上矢印
全ては「感覚的」「哲学的」「理論的」だから。
つまりヘタクソなんだ。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



タグ :映画K-20

同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)

Posted by 永田や COO at 11:00│Comments(10)勝手に映画評論
この記事へのコメント
ほうほう~
そんなに楽しめる映画だったんですね~
レッドクリフは観ましたが、早く続きが観たい映画でした(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月08日 12:01
明智小五郎&江戸川乱歩、大好きです♪
この映画、観たいです☆
Posted by えんみい at 2009年01月08日 12:22
役者がそろってますね!まさに侮れない邦画のようですね!
面白そうです。観たいかもっ♪
Posted by シンシアK at 2009年01月08日 14:51
面白い映画でしたよね~♪
脇役もイイ味出してて好きです。

続編が出たら、私も絶対観に行きますョ☆
Posted by yuki at 2009年01月08日 16:50
邦画はあまり見ないのですが・・・・
見てみようかなあ!なんて!
Posted by きたのその家 at 2009年01月08日 22:11
こんばんは♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
☆m(_ _)m☆ ペコリン

仲村トオルさんが明智役なんですねぇ。
昔、ファンだったので見てみようかなぁ。(笑)
Posted by +唯+ at 2009年01月08日 22:57
ベンマネさま

「レッドクリフ」は評判の良い映画でしたよね。COOも観たかったのですが。。。1話目を見逃してしまうと、2話目も観ることはないでしょう。たぶん3作すべてDVDが出てからイッキに観るって感じですね!


えんみいさま

是非是非ご覧になってみてください!かなり楽しめます!えんみいさまも映画はよく行かれるのかな?


シンシアKさま

本当に役者が揃ってますよー!最近の邦画は侮れません。お時間がありましたら是非ご覧になってみてくださいね!


yukiさま

コメントありがとうございます!この映画は本当に面白かったです。COOのこれまでの映画評論の中でも今のところ最高得点なんです!(笑) また、面白い映画がありましたら教えてくださいね!


きたのその家さま

邦画と言えども最近は楽しめる映画が増えてきましたよ!きたのその家さまのオススメ映画もまた教えてくださいね!


+唯+さま

こちらこそよろしくお願いします!昔、仲村トオルのファンだったんですね!昔って???いつの時代ですかぁ?「あぶない刑事」とか?そんな昔じゃあないかな?(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年01月09日 09:24
こんばんは、“隊長”です。
ちょっとタイミングのずれたコメントで申し訳ありません。f(^^;) ポリポリ

これ、チョ~面白いそうですね(好みの違いはあると思いますが)

“江戸川 乱歩”の書いた時代であって、別世界・・・。

それでいてリアリティがある・・・。

『私は貝になりたい』は、DVDでもかまわないけど
『K-20』は劇場の大画面で見たい映画だと思いました。

でも、見に行けるとは限らない・・・。ヽ(^。^)ノアレアレー?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月09日 15:53
映画館でのCMで観て、
「面白そうだけど邦画だしな~」
と思っていました。
COOさんの評価はかなり高いみたいですね。
気にはなるけど、またちょっとバタバタしてて
映画どころじゃないので、
DVDが出たら観てみようかしら。
Posted by 瑞穂 at 2009年01月09日 18:42
隊長さま

観に行けるとは限らないんですか?お近くにイオンシネマもオープンいたしました。たぶん満席になることはなさそうなので、いつでも観に行けますよー!オススメの映画ですので是非観に行ってみてくださいね!


瑞穂さん

瑞穂さんは新年もバタバタなのですね!お忙しいようで、体調を崩されないようにお気をつけください!忙しくても身体を休める時間はちゃんと確保しないとダメですよー!
Posted by 永田や COO at 2009年01月10日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。