『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年01月30日

あし@登録の皆さま!

COOがいつもお世話になっている「あし@」。「あし@」登録の皆さまにはお馴染みの「あし@マイページ」こちら。

あし@登録の皆さま!


その「あし@マイページ」にアクセス解析が付いているのですが、最近そのアクセス解析の調子がどうも変なんです。COOのアクセス解析は現在このように表示されております。

あし@登録の皆さま!


ある日を境に急激に棒グラフが減少。そして遂に「Now Under Repair」(ただ今修理中)と表示されるようになってしまいました!(汗) 皆さまのアクセス解析はいかがですかぁ?


さて、久しぶりにサイドバーにふたつの新しいブログパーツを導入してみました!ひとつ目はブロ友きっちゃんさまきたのその家さまのブログでご紹介されておりました「ブログダイジェスト」。

このブログパーツは自分のブログを登録するだけで写真を自動検索、そしてダイジェストムービーを自動作成して再生表示してくれるというもの。ちょっと面白そうでしたので即導入してみました!





そしてもうひとつのブログパーツは「人気記事ランキング」です!こちらは少し前からサイドバーに貼ってありましたが、カウントが落ちつくまでサイドバーの下方に設置してありました。どんな記事が読まれているのか、アクセスされやすいのか、これで一目瞭然でわかりますね!


また面白いサイト、ブログパーツを見つけたらご紹介いたします!



人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
人につき合わされても、それはそれで楽しむ。
でも、人をつき合わせると、その人は楽しまないので摩訶不思議。
「好きに楽しめばいいのに」と思う。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事画像
こころの携帯電話
愛知の社長TV
facebookページ
ソーゴン・スタイル・プロジェクト
アクセスアップの方法
年忌自動計算システム
同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事
 こころの携帯電話 (2012-10-28 15:40)
 愛知の社長TV (2012-10-21 15:26)
 facebookページ (2011-04-17 09:45)
 ソーゴン・スタイル・プロジェクト (2011-02-08 10:15)
 アクセスアップの方法 (2010-04-18 09:48)
 年忌自動計算システム (2009-12-03 14:05)

Posted by 永田や COO at 10:31│Comments(12)サイトご紹介
この記事へのコメント
僕の所も同じでございまする。
ある日アクセス数、ページビュー数が極端に少なく
「あれっ?」って感じでした。
で、今「Now Under Repair」でございます。
訪問者の履歴機能は残ってるので、
今の所変わらずサービスを楽しんでます。
Posted by シンジロウ at 2009年01月30日 11:56
多すぎてパンクとか!?
いろいろあるんですねぇ。。。
Posted by 箱入り嫁 at 2009年01月30日 16:54
私も「Now Under Repair」で、「あれ?」って思ってました!
いろんなブログパーツがあるんですね~♪
参考になりました☆
Posted by えんみい at 2009年01月30日 16:59
リンクありがとうございます!
写真の違いもありますが、それぞれの
ブログで印象がかなり違いますね!

勿論、私のアクセス解析も駄目です・・・
Posted by きたのその家 at 2009年01月30日 17:36
1月9日に障害が発生したようですね。
原因は調査中、2月下旬~3月に修正作業予定だそうです。

アクセス数は見れなくてもいいんですが
前日までにぐってをしてくれた人がわからなくて困ってます。
Posted by cani2 at 2009年01月30日 18:31
こんばんは

リンクありがとうございます!
これはブログの個性がでますね~
こういうの前から探してたんです。
ブログ友達が見つけたんですが、
すぐに飛びつきました(^_-)-☆

「あし@マイページ」のアクセス解析は
ほとんど見ないので気が付きませんでした(^_^;)
履歴は見ますけど…
Posted by きっちゃん at 2009年01月30日 18:55
久しぶりに見てみると...
あらま、MieBizもでございます...
利用者が増えてしまったからなんですかねぇ~(^^;

旦那ネタでお仕事中にひと笑いしていただいたようで♪
リラックマこーひー、MieBizもパッケージだけほしいです♪
Posted by MieBiz at 2009年01月30日 20:55
あ、本当ですね
最近はあまりマイページを気にしていなかったので、全く知りませんでした

いろいろなパーツがあるのですね^^
参考にします

明日31日足を運んで頂けるとのこと、恐縮です
この展覧会は毎日おります(タバコを吸いに外へ逃げている時以外:笑)ので、大丈夫です^^
Posted by M/F ART at 2009年01月30日 21:33
今見てみたら、私のところも同じです。
サーバーの移転か何かのエラーなのか、早く復旧してほしい
ものです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月30日 21:38
アクセス解析は、数日前から調子が悪くなり、2日くらい前には例の「修理中」の表示になってましたよ~
Posted by きらら at 2009年01月31日 08:23
シンジロウさま

やっぱり皆さんそうなんですね!COOのところだけかと思って心配をしておりました!早く直るといいですね!


箱入り嫁さま

もともと無料サービスなのであまり過度の期待は禁物だと思いますが。。。便利なものなので、ついつい期待してしまいます!


えんみいさま

ブログパーツは本当にたくさんの種類がありますよね!あれもこれも気に入ってすぐ貼り付けたくなってしまうのですが、あまり貼り付けすぎるとブログが重たくなってなかなか開かなくなってしまうので。。。ほどほどが一番です!


きたのその家さま

COOのブログの写真は関連性のないモノばかり!なので、違った意味で見ていて楽しいです!(笑) どうやら何枚も写真があるブログの記事の場合、一番上の写真しか認識しないようですね。それを気にしながらトップの写真を決めなくちゃです!


cani2さま

よくよく見てみると、ちゃんと障害報告が出ていましたね!(汗) COOだけの障害だと思っていたのであわてて記事にしちゃいました!(笑) でもよぉーく考えてみたらそんなことあるわけないですよねー!


きっちゃんさま

面白いブログパーツをご紹介いただきありがとうございました!また、楽しそうなものを見つけたら教えてくださいね!


MieBizさま

はい!かなり笑いをいただくことができました!(笑) また旦那さまネタで笑わせてくださいね!ところでその後、ごかげんいかがですか?


M/F ARTさま

本日ランチがてらお邪魔しようかと思っております!了解です!それでは喫煙所に直行いたします!(笑)


ベンマネさま

まあ、あの棒グラフ自体はあまり必要としていないのですが、おおよそ目安と目標になるので、あれば便利なんですがね!せっかくあるのであれば一日でも早く復旧してほしいですね!


きららさま

やっぱりCOOのところだけではなかったんですね!どんどん棒グラフが短くなり。。。おかしいなぁ。。。と、ずっと思っておりました!
Posted by 永田や COO at 2009年01月31日 09:20
こんばんは、“隊長”です。

「人気記事ランキング」いただきましたぁ・・・。(^人^) ゴチソウサマ

でもこれってその月のベストテン?

だったら、月間10本投稿の私って・・・。大丈夫かな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月31日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。