『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年02月05日

ギフトショー

数年前より行きたい行きたいと思っておりました「ギフトショー」に行ってまいりました!

この「ギフトショー」は今年で67回目の開催で、歴史のある展示会です。ビジネスガイド社主催のこの展示会は日本最大のギフトの国際見本市。出展者もすごい数なんです!

ギフトショー


会場は東京ビッグサイト!それはもう広すぎて丸一日かけても回り切れないくらいです。

会場内は面白いグッズが山ほどありました!ブログネタの宝庫だったのですが。。。残念ながら、会場内は撮影禁止のため涙を飲んで会場外の案内板だけを撮影してまいりました。(汗)



今回の目的は新しく開設するネットショッピング、そしてオークション用のアイテム探しだったのですが、想像以上にためになる展示会でした。

この「ギフトショー」は明日6日金曜日まで開催です。
詳細はこちらのホームページをご覧ください!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
タクシーに乗ると運転手さんと気さくにしゃべる。
結構盛り上がる。
でも、話しかけてこないと最後まで無言。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ





同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事画像
三河浄土宗寺院の名宝
中島鑑定家がやってくる!
おせち料理
高岡B級グルメ博
またまた俳句コンテスト
第61回に驚き!
同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事
 三河浄土宗寺院の名宝 (2011-10-08 14:33)
 中島鑑定家がやってくる! (2011-04-23 11:50)
 おせち料理 (2010-01-02 13:32)
 高岡B級グルメ博 (2009-10-04 14:20)
 またまた俳句コンテスト (2009-09-12 10:43)
 第61回に驚き! (2009-08-03 18:32)

Posted by 永田や COO at 10:28│Comments(8)イベントご紹介
この記事へのコメント
ギフトショーHP見てみました。
雑貨のブース、香りの商品ブース、
伝統とモダンの日本ブランドブース
あたりが非常に興味津々です。

これは見てて楽しいでしょうなぁ。
Posted by シンジロウ at 2009年02月05日 11:44
(゚д゚;) ア....
私のタクシーの乗り方、誰か覗いていたのかしら。。。
まったくもって、その通りです。^^

有明に行かれたんですね。
なんだか楽しそうな展示会ですね。
私も見に行っていたい。^^
Posted by cani2 at 2009年02月05日 16:53
昔は毎年、行っていたのですが。
今はあの広い会場と人が嫌で行かなくなりました。
こんなことではいけませんね。
また、秋のギフトショーでも行ってみようと思います。
Posted by フューネ三浦 at 2009年02月05日 17:17
ギフトショー???
何のショーですか?

ホームページを見てなんとなく分かりました。
いろんなジャンルの物が
た~くさん展示してあるんですね。

遠くでなければ一度行ってみたいです。

しかし写真禁止とは厳しいですね。
Posted by bauパパ at 2009年02月05日 21:39
COOさん、お江戸へいらしたんですか~!!
存じませんでした~。
せっかくご尊顔を拝謁するチャンスだったかもしれないのに~。
なんだかワクワクする展示会ですね。
ビジネスアイディアがいっぱい沸きましたか?
Posted by Nemo at 2009年02月06日 09:13
シンジロウさま

おー!シンジロウさまが興味を持たれたブースはCOOとまったく同じです!ひょっとしてシンジロウさまもお仏壇屋さんなんですかぁ?(笑) あっ!あし@のお仕事欄には「グラフィックデザイナー」って書いてありましたね!(汗)


cani2さま

この展示会はかなり面白いです。超オススメですよ!一日歩き回っても会場をすべて回りきれません。ゆっくり回るつもりなら3日間は必要でしょう。COOは一日歩き回っただけで疲れ果てましたが!(汗)


フューネ三浦さま

三浦社長も以前行かれたことがあるんですね!とても勉強になる展示会ですね。しかしひとの数もそうですが、会場の広さにはかなりビックリでした。足腰がクタクタになってしまいましたよ。。。(汗)


bauパパさま

プレス登録をすれば写真撮影もOKとのこと。しかし、COOは報道関係者でなくバイヤーでしたのでNGでした。会場内には数か月分のブログネタがうじゃうじゃありました!悔しい!(笑)


Nemoさま

COOのお顔でしたらブログにお写真がはっきりと載っていますよー!(笑) えっ?生COOが見たかったって???あはは。。。(汗) 今回のお江戸出張は展示会場で時間を費やしすぎてしまい、展示会以外はどこも行くことができませんでした!残念!でもビジネスアイデアはたくさんゲットすることができましたよ!
Posted by 永田や COO at 2009年02月06日 09:42
あら♪旦那が毎年「Toyショー」に行くところではないですか♪

ギフトショーとおもちゃショー...
なぁ~んか、知的レベルに差がありますなぁ~(^^;
Posted by MieBiz at 2009年02月06日 22:10
MieBizさま

MieBizさまのご主人さまはおもちゃ屋さんなんですかぁ?「TOYショー」も楽しいそう!COOも行ってみたいなぁ。。。(笑) きっとたくさんおもちゃ買ってしまいそうです!(汗)
Posted by 永田や COO at 2009年02月07日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。