『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年03月03日

突然現れたアフィリエイトの謎

昨日より突如COOブログの右側に現れたアフィリエイトらしきもの。何も設定を変更したわけでもなく、どうして急に現れたのか不思議でなりませんでした。現実には表示されたりされなかったりするのですが。。。
突然現れたアフィリエイトの謎


不正アクセスで誰かが管理画面を変更したのか?ポータルサイト側が仕様を変更したのか?そんな疑問を持ちながら、なんとか原因究明をいたしました!


主に「アマゾン」へのアフィリ広告。これはCOOがブログパーツとして貼り付けている「できる」シリーズの作成者のものでした。COOのブログでは画面上にハートが飛び跳ねたり、雲が流れたり。これはブログパーツ「できる」シリーズと以前もご紹介した「キャビ」システムを合わせてランダムに表示されるようにしてあります。その「できる」シリーズの作成者がパーツを貼り付けているブログ上にランダムでアフィリ広告を表示させるようにしたようでした。(汗)


現在、このブログパーツを外そうか、そのままにしようか思案中のCOOですぅ。。。皆さまはどう思われますかぁ???優柔不断のCOO現る!(笑)


今日はあまりにもつまらない記事なので。。。最後に副COOが3時のおやつタイムに一生懸命みかんを積んでいるお写真でお楽しみください!(汗)

突然現れたアフィリエイトの謎




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
オチがないって言われるけど
自分にしたらオチのある話しこそ「だから?」となる。
「◇◇行って◆◆買ったよ」「だから?だからなんだ?」
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



同じカテゴリー(永田やのサービス)の記事画像
着メロで注目のマト?
順次発送中!
緊急プレゼント!
お盆百科
緊急イベント告知
マル得♪情報
同じカテゴリー(永田やのサービス)の記事
 着メロで注目のマト? (2011-05-01 16:39)
 順次発送中! (2008-12-20 09:36)
 緊急プレゼント! (2008-07-03 15:02)
 お盆百科 (2008-06-07 09:02)
 緊急イベント告知 (2008-04-08 11:12)
 マル得♪情報 (2008-01-30 18:09)

Posted by 永田や COO at 16:48│Comments(15)永田やのサービス
この記事へのコメント
COOさんもチャレンジされてましたよね(v^ー゜)
みかん積み!!
Posted by 箱入り嫁 at 2009年03月03日 18:17
自分でしてもいないのに
急に現れたらびっくりしますよね。

ハートのと雨が降るのは同じですか?
楽しいブログパーツですよね(*^_^*)
今日の天気と連動してるのかぁ?
ランダムなのかぁ~?
などと考えたりしてました。
でも、ちょっと開くのに時間かかるかもしれないですね(^_^)v
Posted by ステッピー at 2009年03月03日 20:13
突然あらわれたアフィリエイトの原因を
突き止められるとは、さすがCOOさまですね!

実はブーログと同じ、全国の地域ブログですと
初期設定でアフィリエイトが表示されるようになっております。
ですが、ブーログのみアフィリエイトは非表示という仕様で
運営しております。
しかし、ブログパーツとアフィリエイトとは、なかなか悩ましい問題ですね!
Posted by ルーコすずき at 2009年03月03日 20:37
悩ましいですねぇ...
ちょうちょは春めいていて素敵なのですが...

って書いてたら、★に変わりました!時間なのかな?
Posted by MieBiz at 2009年03月03日 21:02
こんばんは!
このハートがプワンプワン、可愛いですよねぇ。ん、可愛い?COOさん好みですか?COOさんのイメージと違うかな?
う~~ん、わかんない(笑)
Posted by mu.choro at 2009年03月03日 21:57
右側を上下するのはアフィリだったのですね。
広告っぽくないし、なかなか目立ちますねw

みかん積み、なんかやっちゃいますよね。
意味はないのにw
Posted by 唯奈 at 2009年03月04日 04:01
私が観てるときは、雲ぷかぷかだよ。

私のブログは、出さないように設定してる。
Posted by よりじょん at 2009年03月04日 09:16
なるほど・・・・そういう事情だったのですね!

特に悪影響がなければいいのでは・・・
逆に考えると、アフィリエイトを連動させる
とは、敵もなかなかやりますな!
Posted by きたのその家 at 2009年03月04日 10:47
今私が覗いているときは雲ですね^^
この雲、カーソルを置くと止まるんですね^^

アフィリも一緒にランダムに表示とは、これまた微妙な・・・・ただ
、うちのボロのMACだとコメント入力も相当重いので、外していただけると逆に見やすくなるのですが、確かに面白いのですけど・・・


本日は個展に来ていただきまして、誠にありがとうございました^^
偶然お会いできて良かったです
相変わらず口べたで申し訳ありません^^;
奥様にも宜しくお伝え下さい
Posted by M/F ART at 2009年03月05日 02:01
箱入り嫁さま

あっ!やっぱりスタッフブログをご覧にただいてたんですね!(汗) はい!COOもチャレンジしてみました。。。が、失敗に終り、ムキーって感じでした!(笑)


ステッピーさま

このキャビシステムは時間指定をするかランダム指定かを選択することができます。現在のCOOのブログではランダムで表示されるようになっております。なので本日のお天気と連動しているわけではありません!(笑) しかし、やっぱり重たいですかか???取り外そうかなぁ。。。


ルーコすずきさま

最初、このアフィリが表示されたときによほどすずきさまに電話をしようかと考えておりました。が、あまり個人的な問題でお仕事のお邪魔をしてはいけないと思い、なんとか自分でその原因を探してみました!かなり時間がかかりましたが。。。(汗)


MieBizさま

時間ではありませんよー!更新ボタンを押すたびにランダムで選択され、様々なものが表示されるように設定しております。このブログパーツはちょっと重たいようなので、やっぱり取り外そうと思っております。


mu.choroさま

ハートがふわんふわんはCOOのイメージと違いますかぁ???mu.choroさまはCOOにどんなイメージを抱いていらっしゃるのでしょう???(笑)


唯奈さま

まあ、アマゾン限定で表示されるのでしたらCOOもアマゾンはよく利用しますし、いいのですが。。。たまに違うアフィリも表示されるので、やっぱり涙を飲んで、このブログパーツを取り外そうかと思っております。
Posted by 永田や COO at 2009年03月05日 10:37
よりじょんさま

アフィリ広告やブログパーツを表示させないよう設定ができるんですか?COOはそのへんがまったくの無知なので。。。(汗) もっと勉強しなくちゃですね!


きたのその家さま

まあ。。。ブログパーツを無料で使用させていただいておりますので、それくらいは協力させてもらわないといけないのかもしれませんね。しかし、もともとアフィリエイトはあまり好きでないので。。。やっぱり取り外しますねー


M/F ARTさま

あっ!ほんとだ!雲が止まりますね!(笑) やっぱりCOOのブログは重たいですか?たまにそう言われるんですぅ。。。(汗) このブログパーツを取り外すとどれだけ早くなるかわかりませんが、やっぱり取り外すことにしますね!
Posted by 永田や COO at 2009年03月05日 10:42
あ、外されたんですね。^^;
アマゾンのアフィリエイトをたくさん入れている方のブログは
ことごとく表示が遅いような気がします。
アマゾンのサーバーのせいなんでしょうかね。
COOさんのふわふわハートにも影響しちゃったみたいですね。。。

あとは、音が鳴るようにしてあると
最初に音を読み込む時間がかかってしまうので
表示が遅くなる1つの原因かもしれません。
Posted by cani2 at 2009年03月05日 16:20
cani2さま

はい!外しちゃいました!(汗) やっぱり音が鳴るブログパーツも表示速度を遅くしてしまうひとつの原因なんですね!季節外れではありますが、風鈴の音だけは外したくないなぁ。。。(汗)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年03月05日 17:56
ブログ、つくるとこに、広告、アフィリエイト、アマゾンなど、
表示する、表示しない、が、あるんです。
それで、設定してます。
Posted by よりじょん at 2009年03月07日 13:19
よりじょんさま

なるほど!ブログのサイトにそのような設定ができるようになっているんですね!COOのブログサイトではたぶんその設定はないですねぇ。。。(汗)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年03月07日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。