『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年03月07日

社長からのメール

いつもCOOの隣に座っている副COO。副COOの業務はCOOと違い、決算月が明けてからが益々忙しくなります。期末の棚卸し集計が終り、そして決算書の作成。まだまだ多忙な毎日のようです。副COOの春はいつ訪れるのでしょう。。。(汗)

そんな副COOが今年初めてアップした先日のこちらの記事。永田や仏壇店では経費削減のため、ソフトバンクの携帯を一斉導入しました。

ホワイトプランで社員間同士の通話無料!もちろんメールも無料とのこと。

で、今日はお彼岸前の土曜日。たくさんのお客さまのご来店が予想されるため「今日も頑張ろう!」メールを営業担当者全員の携帯に一斉送信しました!

社長からのメール


「少しはレスポンスがあるかな?」と期待していたのですが。。。

なんと営業担当の皆さんからの返信は一通もナシ!!!
社長からのメール


社長からのメールって。。。業務的であまり嬉しくないのかもしれませんねぇ。。。(汗) この記事を見た営業担当の皆さん!へこんだCOOに愛のメールを!お待ちしております!(笑)

いや!待てよ!これで更に一通も届かなかったら益々へこむんじゃないのか???(笑)



しばらく続けていた『「B型COO」今日のひと言自分説明』を少しの間、『今日の「永田や COO」』に変更します!日々変化するCOOをお楽しみください!(笑)





人気ブログランキング

今日の「永田や COO」

社長からのメール



永田やのこころ




同じカテゴリー(仏壇店の日常)の記事画像
夏草や兵どもが夢の跡
マスクとリスク管理
抜き打ちテスト
今年の忘年会
おばあちゃんの思い出
年に一度の全体会議
同じカテゴリー(仏壇店の日常)の記事
 夏草や兵どもが夢の跡 (2010-08-08 11:22)
 マスクとリスク管理 (2009-05-22 14:28)
 抜き打ちテスト (2009-04-10 12:28)
 今年の忘年会 (2008-12-16 09:30)
 おばあちゃんの思い出 (2008-08-21 09:02)
 年に一度の全体会議 (2008-03-15 09:30)

Posted by 永田や COO at 14:31│Comments(12)仏壇店の日常
この記事へのコメント
あはは(^▽^)

社長のメールは緊張するんじゃないですか?!(^_^;)
でも、社員さんにメールを送るなんて、優しい社長さんですよね!

お父さんキーホルダーたくさん貰えたんじゃないですか?
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
Posted by kinran at 2009年03月07日 15:01
きっと皆さん
返事をする間も無いくらい
仕事に励んでいたんですね。
副COOさんの役目
うちは妻がやってます。
めっちゃ大変そうです。
僕は見てるだけです
Posted by あずき庵 at 2009年03月07日 15:10
営業社員だけだなんて・・
僕にも送ってくれれば速効返事したのに~
あっそうそう、事務所にあったお父さんキーホルダー1つ欲しいなぁ・・
Posted by 石川 at 2009年03月07日 16:00
きっと皆さん、緊張しちゃったんですよ〜^^
返信して良いものか・・・と、迷ったんですよ♪
「今日の永田や COO」楽しみにしてます^^/
Posted by zuka at 2009年03月07日 18:16
こんばんは。
社長からの訓示は返信しないでしょう。だって営業社員にでしょう?
私もずっと営業畑でしたが、社長の話は、あっそ!ってな感じで聞き流してました。営業ですから、毎月成績が要求されます。ですから気にしてたら、やっていけないのです。(あっ、あくまでも私です)
あまり距離は近くない方がいいと思いますが。社長は孤独でいいのです。裸の王様にならない程度にしておけばいい位に思った方がいい。またまた勝手は発言でした、スイマセン!(笑)
Posted by mu.choro at 2009年03月07日 18:25
確かに、社長からのメール・・・・
私だったら、どうするかなあ?!
とりあえず!スルーかも(汗)

でも、皆さん返信してくださいね^^/
Posted by きたのその家 at 2009年03月07日 19:59
こんばんは

マメな社長さんです~
なんて返事していいか、悩んだのでは。。。?
へこまないで、また送ってください。
って、しつこい!?
Posted by きっちゃん at 2009年03月07日 21:43
こんばんは。

うちの会社もソフトバンクの携帯です。
複数のアドレスの業務メールが転送されてきます。
社長からのメール(業務メールですけど)も日に10通近く。(笑)
しかも内容によってアドレスが違うので、たまに混乱します。(苦笑)
Posted by +唯+ at 2009年03月07日 22:51
なんかいいなぁ・・・・
COOさんのような社長さん。
もっと若かったら就職お願いしたかも('-'*)
私もソフトバンクでーす!!

今日の「永田や COO」・・・楽しみにしています♪
本日の大ウケです(笑)
Posted by 箱入り嫁 at 2009年03月08日 00:38
kinranさま

お父さんのキーホルダーは。。。やっぱり人気のあるアイテムらしく、たくさんいただくことができませんでした。が、少しはもらうことができました!オークションでも結構高値でやりとりされてますね!(笑)


あずき庵さま

あずき庵さまは奥さまが経理担当でいらっしゃるのですね!しかし、経営者なら少しは試算表を読めるようにしておかなれければなりません。経理担当者任せは一番恐いですよー!


石川さま

キーホルダーですか?まあ。。。ひとつくらい無くなってもわからないだろうから。。。(笑) でも誰にも気付かれないようにお願いします!


zukaさま

飽き性のCOO。「B型説明書」もそろそろ飽きてきたのでちょっと新しく取り入れてみました!最近はなかなかブログにお邪魔できず申し訳ございません!(汗) 明日の全体会議が終われば少し落ちつくと思います。そしたらまたお邪魔いたしますね!


mu.choroさま

そうなんですよねぇ。。。社長は孤独なものです。でもCOOは寂しがり屋さんだからなぁ。。。(汗) まあ、COOの会社は中小企業なので、大企業のように社長は雲の上の存在みたいな感じにはなりたくないと思っております。一緒に考え、一緒に動く。そんなアットホームで意思疎通の図れる会社にしたいと思ってますよ。


きたのその家さま

あっ!やっぱりスルーですかぁ???(笑) COOもたぶんスルーです!(汗)


きっちゃんさま

COOは実はメール魔だったりして!(笑) そのうち「社長!迷惑だからメールしないでください!」なんて言われたらどうしましょ!(笑)


+唯+さま

なんと!社長から10通もメールが届くのですか!+唯+さまの会社の社長さまもかなりのメール魔ですね!(笑) あっ!業務メールだからこの場合メール魔にならないのかな???(笑)


箱入り嫁さま

おっ!それでは箱入り嫁さまともタダトモですね!(笑) Eメール送信機能ははずしてありますので、電話番号を教えていただければSNSメールをじゃんじゃんしちゃいますよー!(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年03月09日 10:02
きょうのCOO さん・・
笑っちゃいましたよ~(*^_^*)♪
ぽち
Posted by ゆみぴい at 2009年03月09日 10:17
ゆみぴいさま

しばらくこのシリーズを続けます!お楽しみにー!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年03月09日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。