『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年05月18日

隠れた名店

今日は久しぶりにラーメンの記事です!

先日、「ラーメン図鑑」なる記事をアップしたところ、美味しいラーメンのお店をコメント欄でご紹介いただきました。紹介されてCOOが行かないわけがありません!(笑) で、さっそく行ってきました!


まずはじめは大宮先生オススメの岡崎市鴨田町の「来来軒」さんのラーメン!

隠れた名店


チャーシューと味玉がいい味だしてますねぇ。。。(ジュル)


続いてはM/F ARTさまオススメのこれまた同じく岡崎市鴨田町の「呂家楼」さんのラーメン!

隠れた名店


一見、普通のラーメンですが、チャーシューがあまぁーくて絶品でした!素朴な感じがベリーグー!


最後にご紹介のお店は岡崎市六名本町の「くっちゃん」さんの味噌ラーメン!

隠れた名店


こちらのラーメン。。。お写真では少々わかりにくいのですが、器の大きさがハンパじゃありません!COOの大きな顔がすっぽり入ってしまうほどの大きさです!(汗) 女性でしたら二人でひとつでも充分です!


あー。。。ラーメンの記事を書いていたらラーメンが食べたくなってきちゃいました!ちょうどランチタイムですし、今日のランチは当然ラーメンに決定!(笑)



人気ブログランキング

今日の「永田や COO」

隠れた名店



永田やのこころ



同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 11:45│Comments(9)グルメ探訪
この記事へのコメント
今日の午前中に宅急便がまいりました^^
うわさのお菓子「手風琴」がっつつ!!
とどきました~~^^とってもうれしかったです。
早速ブログupさせていただきました!!
ありがとうございました これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
あ 今日のラーメンもおいしそう!!
これは岡崎に食べにいかなきゃかな!?
Posted by 女性院長 at 2009年05月18日 14:26
「呂家楼」に1票!
シンプルな醤油ラーメン大好きです。
そろそろお腹がすいてくる時間
罪な写真です。。。
Posted by cani2 at 2009年05月18日 17:05
あー~たまりませ~ん!!!!
どれも食べてみたい^^/
チャーシュー、味玉のトッピング!!
には目がありません!!!
Posted by きたのその家 at 2009年05月18日 17:44
今日は美女は美女でも年配に見えますね~♪
メッセージありがとうございました(*^_^*)
ちょっと見てみますね(^_-)-☆ぽち
Posted by ゆみぴい at 2009年05月18日 20:31
あ~また中途半端な時間に来ちゃいました。。。
決められない!!
全部(^▽^)/
Posted by 箱入り嫁 at 2009年05月18日 23:32
麻雀クイズ、回答ありがとうございました(^0^)

クイズ、というより組み合わせパズルみたいな問題だったのですが、(時間、手順共に)最短クリアでした。

ところで、今回紹介の「来来軒」のラーメン、とても美味しそうですね。

普段あまりラーメンは食べませんが、何か凄く味玉チャーシュー麺が食べたくなってきた・・・(*o*;)
Posted by きらら at 2009年05月19日 04:10
女性院長さま

おー!是非是非岡崎まで食べにきちゃってください!ご案内いたしますよ!ツーリングがてらいかがですかぁ?って、少し遠いかな???(笑)


cani2さま

この「呂家楼」のラーメンですが、かなりいけます!ちょっとわかりにくいラーメン屋さんなのですが、知人に教えてもらって伺いました。これはヒットですよー!


きたのその家さま

以前は必ずチャーシュー麺を注文しておりましたが、最近は普通のラーメンにのってる数枚のチャーシューで満足できるようになってしまいました。うーん。。。歳をとった証拠ですねぇ。。。(汗)


ゆみぴいさま

グーグルのツールバーのページランクを見れるようにしておくと、なにかと便利ですよ。また、自分のページランクもわかり、それをあげるために頑張ろうって気にもなります。一度見てみてくださいね!


箱入り嫁さま

あれあれ。。。(汗) ちょっとこの時間には辛い記事だったかもしれませんねぇ。。。こんな時間に3杯もラーメンを食べたらメタボまっしぐらー!(笑)


きららさま

お店に勤務してみえるとお食事は出前が多くなりそうですね。出前ですとラーメンはのびてしまってあまり美味しくないですもんね!そんな場合はやっぱりチャーハンとかでしょうか?(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年05月20日 10:09
随分とご無沙汰しておりました。
私が紹介したお店ほんとに行かれたんですね!!
最近は行ってなかったのですが、久しぶりに行きたくなりました^^

まさに中華そばであっさりしてるので、あのラーメン特有の胃のもたれもないですから、2杯くらい食べれそうですよね^^
今度は水餃子と一緒にみそラーメンか五目ラーメンも頼んでみてください。
こちらも絶品ですよ^^
Posted by M/F ARTM/F ART at 2009年05月24日 22:42
M/F ARTさま

みそラーメンか五目ラーメンに水餃子ですね!了解しました!次回訪問時には必ず注文いたします!
Posted by 永田や COO at 2009年05月25日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。