『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年09月03日

20世紀少年-最終章-ぼくらの旗

最終章!観に行ってきましたぁ!

第一章、第二章と続き、いよいよこの最終章で「ともだち」の正体が明らかになります!

20世紀少年-最終章-ぼくらの旗


COOは原作の漫画を読んでいないので、どれだけ忠実に映像化されているのかわかりませんが、その結果がこの映画の長さになっているのでしょうか。

この最終章は原作とは異なる展開とのこと。原作を知らないCOOはどこがどう違うのかさっぱりわかりませんが、それでもすべての謎がラストにはそれなりにスッキリします。


週刊誌の映画評論コーナーではかなり酷評されていたこの映画。それでもヤフー映画の評価はボチボチの3点台なかばです。COOもそれなりに楽しめた映画のひとつでもあります。

でも、この映画は単体では面白くないですね。第一章、第二章を観てない方は面白さが半減してしまいます。是非是非前作、前々作を観てから映画館に足を運びましょう!

20世紀少年-最終章-ぼくらの旗


先に「それなりにスッキリ」と書きました。「それなり」と書いた理由は。。。以下、ネタばれですので、まだ映画を観ていない方は観てから読んでくださいね!


20世紀少年-最終章-ぼくらの旗



疑問1

ラストシーンで「ともだち」に教えてもらったはずのあのフレーズを何故ケンヂは歌うことができたのか?


疑問2

ラストシーン後、世界は元に戻ってしまうのか?だとするとケンヂはコンビニの店長に復活???それともロック歌手に変身???それと、カンナは生まれるのか???

それともこれは最終章の続編のプロローグなのかぁ???


そして疑問3

これは内容には関係ありませんが。。。コンサート会場のエキストラはどこまで本物でどこからCG???(笑)





《映画情報》
「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」

監督     堤幸彦
CAST   唐沢寿明
       豊川悦司
       常盤貴子

《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★★
STORY     ★★★★☆
脚本          ★★★☆☆
演出          ★★★★☆

COO勝手に採点 : 58点

オススメ度 : この手の映画は嫌いではありません!(笑)



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪




人気ブログランキング

今日の「ことわざ」

三つ子の魂百まで
(みつごのたましいひゃくまで)


「三つ子」とは三歳の子供のこと。
幼い頃に培われた性格は
年をとっても変わらないということのたとえ。
人間形成の基礎は幼年期にあることをいう。

まさにこの映画の本質です。


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)

Posted by 永田や COO at 14:20│Comments(9)勝手に映画評論
この記事へのコメント
待ってました。
COOさんが行くのを。
最近、評価をみてから
映画をみにいってます。
最終章たのしみです。
Posted by あずき庵 at 2009年09月03日 16:58
シリーズものが好きな私です!
が・・・このシリーズは!見ていません・・・
というよりも、なかなか邦画を楽しめない私
なので・・・・このシリーズは機会を作って
見ようと思います^^/
Posted by きたのその家 at 2009年09月03日 17:44
観に行きましたか・・・
これは1,2とも観にいきました。本を読んでますから期待半分で行きました。
娘は何回も読み返してるので最終章は行きたいと言うのですが、どうも気が進みません。
この漫画を映画にする事自体無理があったと思うのですよ。でもキャラクターはそっくりの人を選んでます。これにはびっくりでした。
原作者が怒ったとか・・・でも本人も最後には応援してましたけどね。
COOさんがこういうの好きってなんか嬉しいな!
最後の疑問ねぇ・・・・(笑)
Posted by mu.choro狸 at 2009年09月03日 19:57
20世紀少年、観に行かれたんですね~。
実はうちも観に行きたいと言ってる人が若干1名。(笑)
一応、テレビで放送されたのは見たけど、唯はちんぷんかんぷんでした。 (^-^;
Posted by +唯+ at 2009年09月03日 21:00
第一章は見に行きました。
第二賞はこの前テレビで見ました。
第三章は。。。?
Posted by きっちゃん at 2009年09月03日 22:23
はじめまして♪
20世紀少年は、漫画で見てはまってしまいました。
映画化されると聞いた時は、こんなん映画で再現できるの?って思ってたのが、そのまんまで驚きました。
キャストもすごい、漫画とまんま~って感じでびっくりでした。
最終章はまだ見てないので早く見たいです。
Posted by ai_love at 2009年09月04日 09:47
ベンマネは原作は全部読みましたし、第一章、第二章も観ましたので
気になっている作品です。
特に最終章は原作と違うところがあるとのことですので、是非観たい
です!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年09月04日 15:45
20世紀少年、見に行ったんですね~
今秋は、戦国もの?の映画が多いですね。イケメン俳優に魅かれて見に行っちゃうかも~(笑)☆~
Posted by ゆみぴい at 2009年09月05日 00:41
あずき庵さま

いつもお待たせしてスミマセン!(笑) 続きものはしっかり最後まで観ないとなんだか落ち着きませんよね!是非是非行ってみて下さい!


きたのその家さま

シリーズものは全部DVDが出てからイッキに借りてきて観る!なんてのもありですよね!でもシリーズでトータル7時間超ですよー!(汗)


mu.choro狸さま

COOの友人も同じことを言ってました。漫画を読んだら「どうやって映像化するんだろ?」「きっと無理なんじゃない?」ってね!COOは漫画を読んでいませんのでわかりませんが、読んだ方に聞くと、かなりグッドだと言ってました。


+唯+さま

若干1名ですか!(笑) テレビは第一章からご覧になられましたか?第二章から観てもきっとちんぷんかんぷんだと思います!(汗) せっかくなので映画デートを楽しんできてくださいね!


きっちゃんさま

で、第三章はどうされますかぁ???(笑) DVDが発売されるまで待つ???COOは待てませんでした!


ai_loveさま

コメントありがとうございました!特に第三章は映像化が難しいのでは?と、おっしゃる方が多いようでした。でも、かなり楽しめましたよー!是非是非行ってみて下さいね!


ベンマネさま

もしご覧になられたら原作とどこがどう違ったのか教えてくださいね!(笑) 願わくば。。。本日観に行ってください!で、今晩教えてねー!(笑)


ゆみぴいさま

そういえば草薙君の映画「BALLAD」が明日封切りですね!それから「TAJOMARU」に「カムイ外伝」ってところでしょうか?戦国ものと呼んでいいかわかりませんが!(汗)
Posted by 永田や COO at 2009年09月05日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。