『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年12月07日

一富士二鷹三茄子

久しぶりの「ボツ写真集」です!今日は風景編。


まず初っ端!以前、産業フェスタに伺った時に撮影しました。豊田スタジアムです!青空が広がり、とても綺麗でした!

一富士二鷹三茄子



二番手は、雨上がりの虹のお写真!出勤しようと自宅から出て空を見上げるとそこには虹!ついついカメラを向けてしまいました!(笑)

一富士二鷹三茄子




そして最後!先日の東京出張。新幹線の中から富士山がくっきり見えるじゃあないですかぁー!これはもう撮影するしかないでしょう!

一富士二鷹三茄子



一富士二鷹三茄子。来年はどんな初夢を見ることができるかな?





人気ブログランキング

今日の「ことわざ」


一富士二鷹三茄子
(いちふじにたかさんなすび)


夢、特に初夢に見るのに縁起がいいと
されているものを順序に言ったもの。

富士山は「高大」、鷹は「つかみとる」、茄子は「成す」に
通じるからともいう。

その他、様々な起源があるようです。
詳しくはこちらをご覧ください。



永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(ボツ写真集)の記事画像
ボツ行き風景編
ボツネタでGWを過ごす
師走の風景あれこれ
ボツ写真でブログ炎上
時期外れのイルミネーション
いよいよ明日は総選挙!
同じカテゴリー(ボツ写真集)の記事
 ボツ行き風景編 (2010-07-04 15:34)
 ボツネタでGWを過ごす (2010-05-02 13:21)
 師走の風景あれこれ (2009-12-27 17:37)
 ボツ写真でブログ炎上 (2009-12-19 10:16)
 時期外れのイルミネーション (2009-10-16 14:56)
 いよいよ明日は総選挙! (2009-08-29 16:56)

Posted by 永田や COO at 10:25│Comments(6)ボツ写真集
この記事へのコメント
こんばんは~

富士山、綺麗です!!
最近、見てないです。。。
Posted by きっちゃん at 2009年12月07日 20:45
最近上(空)を見上げることがないですね。
でもそこには凄いパワーがありそうですね。
Posted by おかいで at 2009年12月07日 21:57
COOさんも綺麗な富士山を拝めたんですね。
やはり日頃の行いがいいおかげでしょうかね。

僕も東京方面に行く時の楽しみにしています。
Posted by bauパパ at 2009年12月08日 00:30
きっちゃんさま

東京方面にはあまりお出かけされないのですか?富士山はいつ見ても雄大で気持ちがいいものです。


おかいでさま

コメントありがとうございます。COOはよく夜空を見上げます。星空を眺めていると、なんだか自分がちっぽけな存在に思えてきます。悩んでいることや苦しんでいることがなんでもないことのように心が洗われたりします。おかいでさまも是非一度夜空を眺めてみてはいかがでしょう。


bauパパさま

bauパパさまも千葉旅行のときに綺麗に富士山を観ることができたようですね。富士山はいつみても気持ちいいものです。ただ。。。COOの場合、実は東名高速で東京方面に行くときは曇りが多いのですが、新幹線の時は結構見れたりします。何故なんでしょうね?(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年12月08日 11:57
こんばんわ☆彡

見事に見えてますねぇ~富士山♪
虹も上手く撮れてます♪
いつも虹の撮影に失敗してるもんで・・・(^◇^;)

一富士二鷹三茄子
どれも初夢で見たことないんですよねぇ~
一度見て見たいものです(^◇^;)
Posted by mokko at 2009年12月08日 20:32
mokkoさま

コメントありがとうございます!なかなか富士山、鷹、茄子の夢なんて見ませんよねぇ。。。(笑) それも初夢限定でしょ?でも見れるといいですね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年12月11日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。