あなたのブログは何番目?

永田や COO

2009年05月31日 13:19

今日はちょっと参考になるサイトのご紹介です!

ブロガーならご自分のブログがどんなキーワードで何番目くらいに検索されるのか興味があるもの。そんなことございませんか?そんな疑問をイッパツで解決してくれるサイト「検索順位.com」をご紹介いたします!




その解決方法はいたって簡単!ご自分のブログのアドレスと調べてみたい検索キーワードを入力するだけで、主要検索エンジンである Google、Yahoo、msnの検索結果100件を瞬時に表示してくれます。もちろん無料サービス!

たとえばCOOのブログのアドレスを入力し、検索キーワードを「長閑な」と設定してみます。その結果がこれ!




Googleでは2位、Yahooではなんと1位、そしてmsnでは9位との結果が出ました。


それでは今度は「仏壇 社長 ブログ」で調べてみると。。。




msnでは2位でしたがGoogleとYahooでは堂々の1位をゲット!!!



そして最後に。。。「永田やCOO」と検索!(笑)




うわー!!!COOのブロ友のブログばかりー!(笑)
なんだかとっても嬉しい気分です!感謝感謝!!!



このサイトはブログのみならず、ホームページのアドレスでもOK!ヒットさせたい検索キーワードを入力し企業のホームページが何番目に検索されるのかを調べることができます。

ただ、残念ながら100位以降は表示されませんが。。。(汗)


皆さまもご自分のブログをお好きなキーワードを入力して調べてみてはいかがでしょう?「検索順位.com」こちらからご覧いただけます。







今日の「永田や COO」




『PhotoFunia』より




関連記事