『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年03月21日

B型自分の説明書

久しぶりに新しいカテゴリーを作ってみました!その名も「書籍ご紹介」!これまで自分が読んだ本、これから読んでみて感動したオススメ本を皆さまにご紹介をしていくコーナーです♪そして「書籍ご紹介」カテゴリー記念すべき第一回目にご紹介する書籍は「B型自分の説明書」です!

先日、ある書店に足を運んだところ店頭で人だかり。「なんだろ?」と思いその人だかりを覗いてみると、この「B型自分の説明書」が山積みされていました!

B型自分の説明書


「B型?A型やAB型もあるのかな?」と思いきや、何故かB型しかありませんでした。これがもし他の血液型もあったのならあまり興味を示さなかったかもしれません。が、B型しかないのはB型の自分としては目を通したくなるのが心理。ついつい数ページを立ち読み、そしてほんの100ページそこそこで1000円もする書籍を購入してしまいました!

この書籍が書店の棚に1冊しかなければ、店頭に山積みされていなければ絶対購入することのない本。ですが、人間の心理って不思議なものですね!


ちなみにこの書籍のコンセプトは「自分をうまく説明したいB型の、B型の実態を知りたいB型以外のための、B型説明書」とのこと!それではこの書籍に書かれているB型の特徴を少しだけご紹介いたします。

1.「変」と言われるとなんだかウレしい。
2.右と言われれば左と言う。それが基本。
3.まわりがやる気満々だとやる気しない。
4.くっだらない特技がある。けっこう自慢。

などなど。この本、かなり的をえてます。でもかなりB型って変人ですよね?

B型の方、お近くにB型がみえる方。是非是非読んでみてください!かなり笑えます!書店で見当たらない場合はこちらの アマゾン からどうぞ!ちなみにアフリエイトではありませんよ♪ (^。^)/
  


Posted by 永田や COO at 10:17Comments(8)書籍ご紹介