『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年03月21日

B型自分の説明書

久しぶりに新しいカテゴリーを作ってみました!その名も「書籍ご紹介」!これまで自分が読んだ本、これから読んでみて感動したオススメ本を皆さまにご紹介をしていくコーナーです♪そして「書籍ご紹介」カテゴリー記念すべき第一回目にご紹介する書籍は「B型自分の説明書」です!

先日、ある書店に足を運んだところ店頭で人だかり。「なんだろ?」と思いその人だかりを覗いてみると、この「B型自分の説明書」が山積みされていました!

B型自分の説明書


「B型?A型やAB型もあるのかな?」と思いきや、何故かB型しかありませんでした。これがもし他の血液型もあったのならあまり興味を示さなかったかもしれません。が、B型しかないのはB型の自分としては目を通したくなるのが心理。ついつい数ページを立ち読み、そしてほんの100ページそこそこで1000円もする書籍を購入してしまいました!

この書籍が書店の棚に1冊しかなければ、店頭に山積みされていなければ絶対購入することのない本。ですが、人間の心理って不思議なものですね!


ちなみにこの書籍のコンセプトは「自分をうまく説明したいB型の、B型の実態を知りたいB型以外のための、B型説明書」とのこと!それではこの書籍に書かれているB型の特徴を少しだけご紹介いたします。

1.「変」と言われるとなんだかウレしい。
2.右と言われれば左と言う。それが基本。
3.まわりがやる気満々だとやる気しない。
4.くっだらない特技がある。けっこう自慢。

などなど。この本、かなり的をえてます。でもかなりB型って変人ですよね?

B型の方、お近くにB型がみえる方。是非是非読んでみてください!かなり笑えます!書店で見当たらない場合はこちらの アマゾン からどうぞ!ちなみにアフリエイトではありませんよ♪ (^。^)/


Posted by 永田や COO at 10:17│Comments(8)書籍ご紹介
この記事へのトラックバック
〜「あなた変な人ね」と言われると嬉しくなる(笑)〜では、今日はルーコ井上社長にインタビュー、ということで(笑)。あれ?やっぱりだめですか? だめですよ(笑)!永田社長イン...
永田や佛壇店 永田さん 第一回【ココバナ 〜経営者さんのここだけの話〜】at 2008年03月28日 15:11
この記事へのコメント
自分もB型
書店かアマゾンか。。。
読み終わったら・・・貸して下さ~い!
Posted by IT事業部 石川 at 2008年03月21日 11:11
永田社長はB型だったんですか~
私は見た目通りのO型です(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年03月21日 11:15
私はO型ですが、この本かなり読んでみたいです!
基本的にB型の人って好きなんです。
書店で探してみます♪
Posted by shino at 2008年03月21日 11:33
私もb型なんです。ちなみに1~4のb型
の特徴、3個は当たっているようです。さっそく
自分も購入してみます。
永田社長は絶対a型だと思っていました。
Posted by 柘植吉一 at 2008年03月21日 12:23
わたしはO型ですが、基本B型の人好きです。
父も弟2人もB型で、2人の弟のお嫁さんもB型ですから。
ときどき、「えっ?!」って思うB型ですが、憎めません。
Posted by haha at 2008年03月21日 12:42
B型の人は...何だろう...良い思い出が無いんですよね。
女性も男性も。
期待を裏切るくらいのB型の人に出会いたいものです。

いつか永田やCOO様にお会いする時はじっくりB型人間か
よ~く観察してみたいと思います(^_^;)
Posted by yuanyuan at 2008年03月21日 19:00
B型は我が道をゆく・・・ B型は憎めないです。
自分と違ったものをたくさん持っていて、憧れてる人が多いです。
この本、かなり興味があります。明日早速本屋に行ってみます。
Posted by こば at 2008年03月21日 23:55
IT事業部 石川さま

了解!ただ今「読み終わったら貸してください」予約が殺到しております!少々お待ちくださいー♪


ベンマネさま

はい!わがまま放題のB型です! (^^;)


shinoさま

shinoさまもベンマネさまと同じO型なんですね!ちなみにこの本は三好のイオン2階の書店で購入しました。そちらの書店でしたらたくさん置いてあると思いますよ!


柘植吉一さま

実は自分はあまり血液型を気にしないタイプです。実際、血液型で性格がかわるって変だと思いません?不思議ですよね。


hahaさま

このブーログのブロガーさまはO型の方が多いんですね!ブロガー血液型ランキングを行なったらO型がトップなのかな?


yuanさま

そうなんですかぁー! (^^;) じゃあまた今度お会いする機会がございましたら、じっくり鑑定してみてください♪


こばさま

まわりを気にせずわが道を行く。確かに自分もそんな性格かもしれません!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月22日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。