『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年03月09日

カブトガニのスープ

小学生の息子が先日こんなことを言っていました。

「給食でカブトガニのスープが出たんだけど、とても美味しかったよ!」

カブトガニのスープ?カブトガニと言えば天然記念物。天然記念物のスープが給食で出るんだろうか?と言うか、カブトガニって食べれるの?そんな疑問を持ったのですが、絶対メニューにそう書いてあったと言い張る息子。真相は闇の中に。

カブトガニのスープ


翌日、学校から帰ってきた息子が照れくさそうに言いました。

「カブトガニじゃなくて『蕪(かぶ)と蟹』のスープだったみたい!」

謎が解けました! (^^;)
おしまい。

カブトガニのスープカブトガニのスープ



ちなみにネットで調べてみました!カブトガニは日本では天然記念物なのでたぶん食べることはできないと思いますが、タイやバンコクでは料理としてちゃんとあるんです!そうなんだ!カブトガニって食べることができるんですね! (^。^) 

でもビジュアル的にあまり食べたくないなぁ! (^^;)


カブトガニのスープカブトガニのスープカブトガニのスープ



タグ :独り言

同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 09:02│Comments(9)社長の独り言
この記事へのコメント
ナイスな勘違いは最高に楽しませてもらえますね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年03月09日 09:40
食べれるんですね~…
カニみたいな味なのかな?

食べたいとは思わないけど
見た目がキュートだから
一回会ってみたいです!
Posted by masako at 2008年03月09日 12:53
なんか、太ったしゃこって感じですかね(^^)一度チャレンジしてみたいですね
Posted by のりぴー at 2008年03月09日 13:19
カブトガニひっくり返して器にして中身スープなら印ディジョーンズ2の世界です!
Posted by ヤキモチ焼きやさん at 2008年03月09日 14:30
ベンマネさま

はじめは耳を疑いましたが、子供の勘違いは時には微笑ましい笑い話になるんですね!


masakoさま

見た目がキュートですか???自分はちょっと苦手なビジュアルですねぇ!


のりぴーさま

まじですか?自分はダメです!でも太ったしゃこだと思えば食べられるかな?じゃあ一度バンコクツアーを敢行しましょう!


ヤキモチ焼きさんさま

カブトガニをひっくり返して器???その発想はとてつもなく奥が深いです!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月09日 15:41
素直に間違いを認めるなんて素直なお子チャマですね。(笑)
うちの子は自分が間違ってると気づいても
最後まで絶対に言い張ります。(笑)
これは私のDNA、仕方ありませんね・・・。
                              シモムラ
Posted by シモテックシモテック at 2008年03月09日 21:22
可愛スギですね!!
カブとカニのスープ♪美味しそうです(^▽^*)

でも、本当にカブトガニのスープだと思って食べてたら興奮しますよね!
食べれないものを食べるだなんて!!
Posted by kinran at 2008年03月10日 08:52
シモムラさま

なるほど!時には強情さが必要な場合もあります!なかなか根性の座ったお子さまなんですね!


kinranさま

子供はカブトガニが天然記念物と言うことを知らないでしょう。なので違う意味でとても美味しかったと興奮しながら絶賛してました!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月10日 09:48
思わず爆笑いたしました。照れくさそうな息子さんのお顔を想像するとさらに、笑顔になっている自分にきずきました。
Posted by 柘植吉一 at 2008年03月10日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。