『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年03月14日

ハッピーバースデイ

一昨日の3月12日にたまたまモスバーガーでランチをしました。自分はハンバーガー屋さんの中ではモスバーガーが一番好きで、その中でもテリヤキバーガーは欠かさず注文します。いつものようにレジに並び、テリヤキバーガーを注文したときのことでした。

「今日はモスバーガーの日です♪」

と、店員さんがこんなプレゼントをくれました!

ハッピーバースデイ


モスバーガーの日?なんなんだろ?と、思いながら箱を見ると、3月12日はモスバーガーの誕生日とのこと。中身は松葉牡丹の鉢植えセットが入っていました。

ハッピーバースデイ


こんな思いがけないサプライズなプレゼントは嬉しいものですね♪この鉢植えセットの松葉牡丹が綺麗に咲いて、またこのブログでご紹介できたら嬉しく思います。

さて、こんな記念日やなんとかの日と呼ばれているものは有名なものからまったく知らないものまでたくさんありますね。ちなみに毎月27日は「お仏壇の日」です。きっとご存知の方はひとりもみえないのでは?これは日本書紀に西暦685年3月27日、『諸國(くにぐに)の家毎に佛舎を作り、即ち佛像と経とを置きて礼拝供養せよ。』との勅令が天武天皇のもとに発布され、以来お仏壇を拝むようになったことにちなんで制定されたものなんです。

永田や仏壇店でも「お仏壇の日」にご来店のお客さまになにかプラスアルファのサービスを考えなければ!そんなことを思ったモスバーガーでの出来事でした。





同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 18:34│Comments(5)社長の独り言
この記事へのコメント
えぇぇぇぇぇ~そんなのあるんですか??
私もモスバーガー大好きです(*^_^*)

最近、ご飯メニューも登場しましたね。
ここのポテトとチキンは最強です!

スタンプ集めるとコップとか小鉢とかくれるお店があって
集めたものは宝物です。
10年以上使ってるのもあるかも(^_^;)

27日は仏壇の日ですか。
29日は肉の日ですね。
26日は風呂の日。
いろいろありますね~
Posted by yuan at 2008年03月15日 01:26
27日に永田や仏壇店さんに行くと、ありがたい永田や COO様の

サイン入り○○うふふがもらえる!なんていうのはいかがですか(^^)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年03月15日 08:44
yuanさま

自分はサイドメニューではオニポテとチキンナゲット&マスタードソースは欠かさず注文いたします!それからもちろんテリヤキバーガーを2個ね♪えっ?食べすぎですかぁ???


上豊田の侍さま

「○○うふふ」ですか???きっと誰もいらないと思います! (^^;) ごみが増えるだけだからそれは却下ですぅー!で、「○○うふふ」ってなんなんだろー???
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月15日 10:29
ちなみに私の誕生日も3月12日なんです。モスバーガーに自己申告したら、

松葉牡丹の鉢植えいただけませんかねー!
Posted by 柘植吉一 at 2008年03月16日 18:35
柘植吉一さま

すごい偶然ですね!さっそく申告してみましょう♪
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月17日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。