『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2013年01月10日

良い子は食べないで

今朝ほど、仏具メーカーさんから和菓子の手土産をいただきました。美味しそう!いただきまぁーす!と、思いきや、この和菓子は食べられないのです。実はゴム製の和菓子。いや、食べられないので和菓子ではありませんね。お仏具です。(笑)


良い子は食べないで


お仏壇にお供えする和菓子のイミテーションとして作られたこのお仏具。どうなんでしょう?そもそもお供え物は気持ちの問題。何もお供えしないよりはこれでもいいと考えられる方がみえるかもしれません。

しかし、よくできてます。間違えて口にしてしまいそうです。こんなアイテムもございます。と、今日は新商品のご紹介でした。和菓子屋さんのディスプレイ用なんてどうでしょうか?(笑)






人気ブログランキング

睦月の言葉


とにかく
お慈悲の力は
ぬくいでなあ


足利源左 『山陰 妙好人のことば』


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ

プレゼント・おもたせなら
高級品質のグルメ・名産・銘品が詰まってる
新鮮・新品の通販サイト「Relax」

relax

ココロに響く素敵な贈り物

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば


タグ :おはぎ

同じカテゴリー(なんでもご紹介)の記事画像
ソウルジュエリー
喪中ハガキが届いたら
「母の日」の起源
おかざきラー油
テレビ局キャラクター大集合!
ニューフェイス紹介
同じカテゴリー(なんでもご紹介)の記事
 ソウルジュエリー (2013-01-15 10:18)
 喪中ハガキが届いたら (2012-10-14 11:42)
 「母の日」の起源 (2012-04-29 13:10)
 おかざきラー油 (2010-06-24 11:38)
 テレビ局キャラクター大集合! (2009-11-02 10:10)
 ニューフェイス紹介 (2009-10-20 09:48)

Posted by 永田や COO at 11:58│Comments(3)なんでもご紹介
この記事へのコメント
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

いや・・・、( ̄□ ̄;)!!  美味しそうですね。

超・甘党(しかも『つぶあん』派)の私には、たまりません!

間違いなく、食べますね。<(`^´)>エッヘン

たぶん、自分で買ってきて、家族に
「これは、食べられないからなぁ・・・」
とか注意をしておいて・・・忘れて食べちゃいますね。f(^^;) ポリポリ

しかも、一つ食べちゃって
「うわっ!ペッペッ。そうだった、ゴム製品だったんだ・・・」
って、ヒドイ目にあって、数時間後に・・・

べちゃべちゃ喋りながら、何となく二つ目を口に運んでしまうでしょうね。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


まるで、ボケ老人?

いいえ、若い頃から・・・。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年01月10日 12:42
画面から察するに、精巧な創りですね!
今では、色んな仏具があるのですね!

去年、仏壇屋に りん棒を買いに行った時、
生ビールジョッキの形をしたロウソクを発見!

ビール好きな母なら喜んでくれる気がして
買いたかったけど、売り切れで
残念だったのを思い出しました…!
Posted by ももた at 2013年01月10日 14:41
隊長さま

そんなに甘党でしたら今度遊びに伺うときに手土産で持参いたしましょうか?(笑) そうそう、昨日、娘さまに御社の駐車場でお会いしましたよ。例のプリウスに乗っていました。COOは御社の隣の道をはさんだ隣の建物に用事があったので。


ももたさま

コメントありがとうございます。生ビールジョッキのロウソクは「故人の好物シリーズ」ですね。「故人の好物シリーズ」は生ビールのみならず、焼酎や日本酒、その他、えっ?こんなものまであるの?なんてものまでございます。また、お母さまのお好きなものをお探しください。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2013年01月11日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。