『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年11月07日

静岡の丸子と言えば!

出張ウィークも今日で終わり!今日は静岡に来ています。

お仕事の前にまずは腹ごしらえ!静岡の丸子と言えば。。。COOお気に入りの「丁子屋」のとろろ汁!

新メニューの「宿場丼」です!美味い!!!


同じカテゴリー(携帯投稿記事)の記事画像
ボヘミアンラプソディー
新元号「令和」
ラーメン 銀界
PayPay利用開始
得した気分
歴史的瞬間
同じカテゴリー(携帯投稿記事)の記事
 ボヘミアンラプソディー (2019-04-25 10:56)
 新元号「令和」 (2019-04-20 10:37)
 ラーメン 銀界 (2019-04-15 13:43)
 PayPay利用開始 (2019-04-14 15:34)
 得した気分 (2019-04-03 12:46)
 歴史的瞬間 (2019-04-01 18:08)

Posted by 永田や COO at 11:24│Comments(9)携帯投稿記事
この記事へのコメント
おいしいですねーとろろ!!パワーの源ですよ。
万子というと畳イワシなんかもありますね。
Posted by 琥珀エビス at 2008年11月07日 11:27
出張おつかれさまです!!
各地のおいしそうなものを見るの、とってもたのしいです^^
このどんぶりも、たべてみた~い!!
・・・あぁ いけない よだれが・・・
Posted by 女性院長 at 2008年11月07日 11:35
おいしそぉ~♪
私も何か作って食べます。
とろろ大好きなんですよね・・・・いいなぁ
未練タラタラ(笑)
Posted by 箱入り嫁 at 2008年11月07日 12:36
美味しそうです~(笑)

連日の出張、体調には十分気をつけてくださいね!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月07日 12:42
おいしそう^^*
とろろ大好きです!
うわさの「丁子屋」、
私もいつか、食べに行くぞ〜♪
Posted by zuka at 2008年11月07日 14:30
うわ~出張だらけだったんですね。お疲れ様でした。そろそろ名古屋に帰られるころでしょうか・・?お体ご自愛くださいね(^_-)-☆
出張時はやはり美味しいもの食べるのがいいですよね!!ぽち
Posted by ゆみぴい at 2008年11月07日 15:20
静岡の丸子の『丁子屋』さんって
有名なんですねぇ。
関ヶ原より向こうは全然分からないです。
(戦国時代か~!(笑))

「宿場丼」ホントに美味しそうです!
次の旅行は、愛知、静岡、神奈川にしようかな。
Posted by 瑞穂 at 2008年11月07日 21:11
静岡の丸子、懐かしいです。地名は「まりこ」。
約30年前1号線沿いの運送屋さんでバイトをしていました。
『丁子屋』さんって見たことないなと思ったら、
『東名静岡IC→84号線→国道1号を左折→駿河大橋を渡って
1.5kmほど進み、佐渡の二叉路で左側の208号線に入り約1.5km。』
400年も前からあるそうだけど、ご縁はなかったです。
Posted by 仁隆寺 at 2008年11月07日 21:56
琥珀エビスさま

コメントありがとうございます!畳いわし!確かにありましたありました!「丁子屋」のお土産店で販売していましたよ!とろろは美味しかったー!


女性院長さま

それはもう美味しかったです!ここでしかいただくことができないものって、価値が高いですよね!丸子のとろろは本当に美味しいです!


箱入り嫁さま

未練たらたら。。。でなくて、よだれたらたら。。。でしょー!(笑)


ベンマネさま

やっと出張ウィークも終わりました!今日、明日とやっとブログめぐりができそうです!(笑)


zukaさま

そうそう!うわさの「丁子屋」!って、そんなにうわさになってます?(笑) でも本当に美味しいので、一度食べに行ってみてくださいね!


ゆみぴいさま

出張時はそこでしか食べられないものをできるだけいただくようにしてます。で、写メして、皆さまにご紹介!うんうん!ブロガーはこうでなくっちゃね!(笑)


瑞穂さん

関ヶ原より向こうって。。。瑞穂さん側から言えば東ってことですよね?って、日本列島の半分以上じゃあないですかぁー!(笑) 愛知、静岡、神奈川もとっても素敵なところがたくさんあるので、一度遊びにいらしてくださいね!


仁隆寺さま

静岡の1号線沿いの運送屋さんでバイト?で、「丁子屋」さんを知らなかったんですか?ひょっとしてもぐり???(笑) 現在はお店から1号線に抜ける駐車場がありますが、当時は旧道沿いのお店だけだったかもしれませんね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月08日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。