『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年11月30日

つらつらと。。。

気持ちの良い日曜日です。今日はなんでもないことをつらつらと。。。


COOの会社のすぐそばに「イオンモール岡崎」がリニューアルグランドオープンしたのが一昨日のこと。予想はしておりましたが、駐車場に入るための入庫待ちがなんと1時間待ち!(驚) なんともまあ、タイヘンなお話しですぅ。。。(汗)

つらつらと。。。つらつらと。。。つらつらと。。。


その「イオンモール岡崎」のすぐ前にCOOが毎晩のように行くスーパー銭湯「葵湯」があります。お話しはガラッとかわって、そのスーパー銭湯での出来事。

COOが気持ち良く露天風呂に入っていると、おじいちゃんと幼稚園のお孫さんと思われるペアが湯船に入ってきました。そのおじいちゃんはお孫さんにこう言いました。

おじいちゃん 「じゃあ肩まで浸かって50まで数えようね!」

そしてそのおじいちゃんとお孫さんは「いーち!にーい!さーん!」と声を合わせ合唱し始めました。まあ、なんとも微笑ましい光景です。COOもちっちゃい頃を思い出しながらとてもほんわかした気持ちになりました。しかしー!

おじいちゃん 「にじゅはち!にじゅく!にーじゅう!」

と、数を誤魔化してるではありませんか!まあ、なるべく長くお風呂に入っていて欲しいというおじいちゃんの気持ちはわからなくはなかったのですが。。。子供を騙してはいけません!(汗)

しかししかし。。。そんなおじいちゃんをよそに、お孫さんは気にせず

お孫さん 「にじゅはち!にじゅく!さんじゅう!さんじゅういち!」

と、数え続けるありさま!(笑)


「おじいちゃん!数が違うよー!」なんてお孫さんが言うのなら、まだ微笑ましくも思うのですが、おじいちゃんを気にせずマイペースで数を数え続けるお孫さん。うーん。。。この子は大物になるかも!(笑)


今日はCOOのなんでもない日常のお話しでした!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
重大発表!わたくしCOOは、実はO型でした。
タイミングがなくここまで引っぱってしまいました。
ごめんなさい。

っていうのはウソだけど信じちゃった。
まだ疑ってる。Bじゃないから言ったんじゃないか?とか思ってる。

これこのように、真に受けやすい。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ
 



同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 09:13│Comments(12)社長の独り言
この記事へのコメント
なんとなくお爺ちゃんの気持ちと
お孫さんの気持ちがわかるような・・・・
幸せな関係でいいなあ・・・・
あまりお爺ちゃんの思い出がない私。
ちょっと羨ましい光景です^^/
Posted by きたのその家 at 2008年11月30日 10:49
少しでも長くお風呂に入ってて欲しいという、おじいちゃんの気持ちがよくわかります!!
お孫さんも敢えて「違うよ」と指摘しない優しさが、なんともいえずいいですね♪
Posted by えんみい at 2008年11月30日 11:42
こんにちは。
私も子供が小さい頃お風呂でよくこのおじいちゃんと同じことしてました(笑)。
子供が数を知らないうちはよかったんですが、だんだんごまかしがきかなくなり、、、。
親子という関係では、ストレートに来ますね「違うっ!!」--て。


coo様は、O型なんですね!私もですよ!!
Posted by 見張り員 at 2008年11月30日 13:24
数を誤魔化す前に、50も数えるってのが・・・

おじいちゃん、せめて20までにしましょうよ(^^;)

と、ツッコんでしまう我々クラスでした(笑
Posted by きらら at 2008年11月30日 14:53
こんばんは

数を数えながらお風呂に入る…

父方の祖父はとてもマメな人だったので、
きっとあったと思うのですが…
記憶がないです(^^ゞ

昨日は、ありがとうございました。
もう元気です!!
Posted by きっちゃん at 2008年11月30日 17:52
あ、今日は雨じゃなくて雪が降ってる~!
もう12月ですねぇ。

うわぁ、このおじいちゃん、スゴイなぁ。
でもそれ以上にお孫さんがスゴイ!

ここまで書いて気付いたんですけどね。
その子、普段からおじいちゃんのする事に
慣れてるだけだったりして~(笑)
Posted by 瑞穂 at 2008年11月30日 20:35
僕も親父ギャグを娘にあっさり流されたりします。

おじいちゃんも誤魔化しや冗談でなく、
マジボケ?だったかも・・・。
子供もまた間違えてるよー、ぐらいな事で・・・。
な訳ないですね。

今日イオンの前通りましたよ。
R248を南進してたんですが、
すごい渋滞してました。

弟は昨日行こうとチャレンジしましたが、
あっさりあきらめたそうです。

このままだと、近くのお店に車を止めて・・・、
なんて人も出てきてしまいそうですね。
Posted by bauパパ at 2008年11月30日 22:33
おじいちゃんと孫の話は、銭湯文化ができてから無限に繰り返してきた光景なんでしょうね・・・。

子供を日本人にしたい数万人!のフィリピン人母と、結婚はしないけど子供を認知したい数万人!の日本人父が、DNA鑑定で血縁を証明しない国籍法ができるのを待っています。
事実なら、なんてあやしいんでしょうか。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org17924.jpg
衆議院で反対してくれた名古屋の馬渡龍治先生、参議院で反対してくれた長野の田中康夫先生。
いずれも超工場都市で外国人の割合が多い。
どんな人間でも、異国では自分の国の仲間を頼って集まるでしょう。
成立した後の危機感が桁違いなのだと思います。

金融危機のど真ん中じゃないですか。
日本人へのバラマキを非難して、母子家庭大量輸入による外国人へのバラマキを非難しないマスコミは当てになりません。
主権を持つ日本人を誰にするか、お役所の公務員だけに決めさせるのは異常だと思いませんか?
汚染米輸入も、こうして決められたのではないでしょうか。
もしかしたら、ネットとクチコミと少数の政治家で廃案にできるかも知れません!
名古屋人には特別に期待しています!

588万人が見ているまとめサイト
ttp://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html
名古屋市中区で反対議員32人の一人が大集会を開いてくれます。
ttp://blog.mawatari.info/?eid=688596

人気ブログは大切に育ててきたブログだと思います。
永田屋の社長さま、感謝します。
イオンの話、名古屋は好景気なんですか?
子供を道具にするわ、最初から犯罪者の抜け道が開いてるわ、増税されるわで、この法案は駄目すぎますが、名古屋が好景気なら移民もちょっと考えないといけないですね。
Posted by 国籍法改正案 at 2008年12月01日 05:09
おはようございます。
おじいちゃんとお孫さんの掛け合い。。。
お二人にとってはいつものことでしょうが、
傍から聞くと突っ込みどころ満載で。。。
人間観察は面白いですよね(●^o^●)
Posted by とおこ at 2008年12月01日 06:51
きたのその家さま

実はCOOもおじいちゃんの記憶がまったくありません。COOが生まれる前に父方のおじいちゃんも母方のおじいちゃんも亡くなってしまっていたから当たり前なんですが。その分、COOはおばあちゃんっ子でした。おばあちゃんにはとっても可愛がられた記憶があります。懐かしい思い出です。


えんみいさま

お孫さんの「優しさ」なのか「また誤魔化してー」と人生を既に悟っているのか。。。後者だったらちょっと恐いですけどね。。。(汗)


見張り員さま

スミマセン!COOは生粋のB型なんですぅ。。。ちょっと書き方がわかりにくかったかもですね。(汗) 見張り員さまはO型なんですね!メモしておきます!メモメモ。。。(笑)


きららさま

あはは!COOは。。。途中で誤魔化すくらいなら初めから「100まで」と言えばいいのに、って思っていました!(笑)


きっちゃんさま

もう落ちつかれたようで、よかったです。気持ちの浮き沈みは誰にでもありますもんね。だから人生は楽しいんだと思います。楽しいことばかりの毎日じゃあその楽しさがわからなくなってしまいますからね!


瑞穂さん

大阪は雪ですかぁー!三河はまだ降ってません。だんだん寒くなってきましたね!風邪をひかないように気をつけなくっちゃ!


bauパパさま

娘さんにあっさり流されるんですね!どこのお父さんもそれは一緒のようです。。。(汗) この週末はすごい車でした!イオン周辺は渋滞の嵐。しばらくこの嵐は止みそうにありません。


国籍法改正案さま

万博が開催され、しばらくは名古屋は好景気と言われておりましたが、トヨタ自動車の減産や雇用削減などで、その神話も崩れております。これからはここ愛知県もかなり厳しい流れになりそうです。


とおこさま

COOは人間観察が好きなんです。ショッピングモールを歩いていてもついつい人間をじっと見詰めてしまいます。なんか傍から見るとただの変なおじさんって感じかもしれません!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年12月01日 09:09
COOさぁん、雪が降ってたのはココですよ~!
トンボや音符が飛んでいたり、雨が降ってたりは
見てたけど、雪が降るのは初めて見たなぁって
思って、つい書いてしまいました。
ややこしかったですね。
すみません~!

とうとう12月になりましたね。
寒さが日増しに厳しくなります。
風邪やインフルエンザには気をつけて下さいね!
Posted by 瑞穂 at 2008年12月01日 23:19
瑞穂さん

おー!雪が降ってたのは「長閑(のどか)な散歩」のことだったんですねー!なるほどなるほど!そうそう!雨バージョンを中止して雪バージョンを増やしました!もう冬ですもんね。トンボや落ち葉もポチポチ季節外れになってきてしまいました。でもトンボは可愛いから外したくないなぁ。。。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年12月02日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。