『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年12月12日

クリスマスクリスマス

意を決してリニューアルオープンしたての「イオンモール岡崎」に行ってまいりました!

クリスマスクリスマス


何事にも新しいもの好きのCOO。駐車場も新しく新設された「イオンシネマ岡崎」側に駐車。と言っても地元でない方にはさっぱりわからないと思います。(汗) スミマセン!

この「イオンシネマ岡崎」側の駐車場というのが「イオンモール岡崎」の一番はしっこ。で、このはしっこの駐車場からはしっこの店舗まで早歩きでもかなりの時間を要する広さ。それはもう。。。疲れました!(汗)

クリスマスクリスマス


「イオンモール」内は既にクリスマスモード!もうクリスマスはすぐそこまで迫っているんですね!クリスマスと言えば恋人同士の祭典。まあ、COOには縁遠い祭典のひとつでもあります。(笑)

クリスマスクリスマス


さて、このリニューアルオープンした「イオンモール岡崎」。その評判は。。。あまり良くありません。たぶん、地元の皆さまは期待が大きすぎたのでは?の感があります。

ここ愛知県では大型のイオンモールが数多くあり、この岡崎もそのひとつになります。が、どのイオンモールも独自性が少なく、どこのイオンモールに行ってもあまり変わらない。入っている店舗はどこも似たり寄ったり。それがあまり評判の良くない原因だと思います。

また、新しいゲームセンターもたぶん流行らないでしょう。これはCOO個人的推測ですが。「イオンモール岡崎」に行かれた皆さまはどう思われましたか?




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
予感が当たる。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ
 




同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 08:22│Comments(12)社長の独り言
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

新しいイオンは、若い方をターゲットにしてるお店が多いので、私のメリットは『食べ物屋さんの選択肢が増えた』ことでしょうね。
牛丼屋さんには行っちゃうと思います。f(^^;) ポリポリ

シネマも意外と評判が芳しくなさげですね・・・。

新しいゲーセンは、まだ行ってないので何とも言えませんが
今日のツボは

> ・・・もたぶん流行らないでしょう。これはCOO個人的推測ですが

のすぐ下に

「B型COO」今日のひと言自分説明

     【予感が当たる。】

ってのを持って来るところが・・・・・・・Bですね。(^-^)V

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月12日 09:34
まだ、イオンモール岡崎へは行っていません。
三好のほうが近くて・・・(汗)
今度探検しに行かねば(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月12日 09:35
私も色んな場所のイオンに行きましたが
この大型商業施設での独自性は・・・・・
あれこれイベントを行う以外は特に感じる
ことはないですね!!
Posted by きたのその家 at 2008年12月12日 11:09
開店2日目に行って来ました(笑
それなのに意外とすんなり入れました
さすがイオン、全国どこでもあまり変わらないですね(汗

私の印象としては「前の方が使いやすくて良かったな」と言う感じです

個人的には三好と江南のイオンが良いです(笑

近隣に同じような広い商圏をねらった大型店舗を作るイオンの企業戦略は正直理解に苦しみます
Posted by M/F ART at 2008年12月12日 11:40
寿がきやがあれば
オッケーです。
Posted by あずき庵 at 2008年12月12日 13:00
お久しぶりです。
新しいイオン岡崎にはまだ行ってません。
イオン岡崎にはサンリオショップがあるのでマイメロディグッズを買いに行くくらいです。
あと、クリスマスは僕は宗教上の理由(浄土宗だで)から縁が無いです。


























ごめんなさい。ウソです。
誰かいないかな…

教えて下さい。じゃんだらりんってどうしたら入れますか?
Posted by 華玉山 衣芽呂 at 2008年12月12日 14:02
こんにちは!
本当に 街はクリスマスムード一色になってきましたね~
うちでも 昨日 子どもに催促されて やっとクリスマスの飾りつけをしました。
ところで イオンは 最近 各地に出店していますね。
なんか 勢いがあるというのか・・・
もちろんイオン岡崎は行っておりませんが こちらのイオン(ジャスコ)ですが どこも似たような作りですよ。
つまらないと言えばつまらないのですが 慣れた店という感じで どこのジャスコでも わりと買いやすくて いいかも・・・と思っています。
でも 新しくお店ができると、一体どんなのかしら~と ちょっとわくわくしますね。
Posted by ミーロ at 2008年12月12日 14:31
街に出る事もなく会社と自宅の往復
全然クリスマスモードにスイッチが入っていないcani2です。^^;
この週末は、私も少し華やいだ気分を味わってこなくちゃ。

ショッピングモール、福島にも増えましたよ。
当然、郊外にできるわけですが・・・
駅前、中心市街地にお客サマを取り戻そうと頑張る商店街
生き残りが大変ですね。
Posted by cani2 at 2008年12月12日 15:59
COOさんお忙しいようですね!
今笑っちゃったんですが、華玉山 衣芽呂 さんのコメントのところが真っ白だったので、シンシアKは一瞬PCが壊れちゃったのかと思いましたっ・・・笑
イオンモールは名古屋市内も同じで~す。
どこへ行っても同じ構造なので、「今日はイオン○○店に来てるんだっけ・・・??」と考える時があります。
人は、やはり思うことが一緒なのですね。
やっぱ、ダメ出しするならその店でしか得られない特徴が欲しいですね~
Posted by シンシアK at 2008年12月12日 16:13
隊長さま

よくぞそこに食い付いてくれました!きっと隊長さまなら見逃さないであろうと確信をしておりました!(笑) で、イオンモールのお話しですが、飲食店が増えたことは確かにOKでしたね!しかし、まだまだ平日でもお昼時は長蛇の列です!


ベンマネさま

モール自体は三好より岡崎の方がかなり広く、見ごたえはあると思います。が、ドーム前や熱田、そして大高と、どれも似たりよったりです。映画館は三好の方が断然いいですね!


きたのその家さま

愛知県周辺のイオンはそれでも独自性を少しずつアピールしているのですが。。。たとえば名古屋のドーム前のイオンは「デザートフォレスト」という全国の有名デザートを集めたコーナー。熱田のイオンは「ラーメン哲人館」があります。しかし岡崎のイオンはその手のものがなく、少し残念でした。


M/F ARTさま

ただ広くなって店舗が増えただけで、見にくくなったという意見の方が多いみたいですね。COOもちょっと広すぎて、疲れるだけ、って感じがしました!(汗)


あずき庵さま

スガキヤと言えば、岡崎イオンには3階のフードコートと1階に一風変わったスガキヤがあります。これはスガキヤファンにとっては必見のお店ですよ!


華玉山 衣芽呂さま

コミュニティ「三河といえばじゃんだらりん」に参加いただくにはまず「あし@」に登録いただかなくてはなりません。「あし@」に登録いただければご参加いただくことが可能になりますよ!


ミーロさま

今回の岡崎イオンは増床してかなり広くなりました。今までのイオンはその広さもちょうど良くとても見やすかったのですが、リニューアル後は広くなりすぎてしまって、見にくくなってしまいました。と言うよりも、あれだけ広いと疲れます!


cani2さま

商店街が必死なのはどこの地域も一緒ですよね。商業が必死になり、お客さまへのサービスが向上すればこれはとてもいいことです。現在の日本経済では工業が頭打ちで雇用削減などなど。。。せめて商業だけでも元気が出てほしいものですね!


シンシアKさま

そうなんです。COOも「あれ?あれ?やられた!」って感じでした!(笑) 名古屋市内のイオンでは熱田の「ラーメン哲人館」がCOOは好きです。そんなイベント性のあるものが岡崎には無いだけに、ちょっと寂しかったです。
Posted by 永田や COO at 2008年12月12日 16:27
さすがCOOさん!
行動が早いですね。

先日の248の渋滞を見てしまったんで、
土日しかいけない僕は今年は無理かも・・・。

そうですね、どこのイオンも似たり寄ったりかも知れませんね。

家が行ったイオンですごいなーと思った所は、
港区ベイシティと大高ですね。
Posted by bauパパ at 2008年12月12日 19:58
bauパパさま

港区のベイシティは行ったことがありませんが、大高はCOOも「すごい!」と思いました。ただ「すごい!」と思ったのはその広さで、すぐ「たぶん1回来ればいいかな?」って思ったのも確かでしたね。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年12月13日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。