『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年04月20日

ポカラ 碧南市

昨日はイベント告知の写真撮影のため、永田や仏壇店碧南店へ行ってまいりました!そして車を走らせ碧南市へ入るや否や、なんとなく元気なパワーを感じました。碧南市は今日が市長、そして市議の選挙投票日だったんですね!昨日は投票日の前日と言うこともあり、候補者は躍起になって選挙カーを走らせていたようです。そして碧南市は市制施行60周年と言うこともあり、そんな元気パワーを感じたんですね!皆さまもそんなパワーやオーラを感じることってありませんか?

そんな元気パワーに触発されてか、なんか元気の出るランチを食べたくなったそんなとき、ちょうどインドカレーのお店があったので飛び込んでみましたー!そして新カテゴリー「グルメ探訪」の登場です♪

インドカレー



こちらのお店はインド・ネパール料理「ポカラ」さん!お写真は1000円のランチコースになります♪カレーはもちろん辛さが選べるのですが、選んだ辛さが食べてみて合わなかったら辛くも甘くもできるとのこと!辛くするのはわかりますが、どうやって甘くするのでしょう?で、スタッフに聞いてみました!そのアンサーは。。。「いろいろ入れて甘くします!」とのこと。うーん、意味わかんなぁーい!次回は激辛を注文してから甘くしていただこうと目論んでおります♪「ポカラ」さんはこの看板が目印です♪

ポカラ


お店情報

インド・ネパール料理 ポカラ
碧南市池下町3-77-1
0566-48-2914
11:00~15:00 17:00~22:00
年中無休


料理のお味    ★★★★☆
店内雰囲気    ★★★☆☆
接客サービス   ★★★★☆
リーズナブル度  ★★★★☆

リピート確率     85%


★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、グルメ評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪


これからオススメのお店をどんどんご紹介してまいります!お楽しみにー♪



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 09:29│Comments(3)グルメ探訪
この記事へのトラックバック
くま子です。みなさーん!!カレー大好きくま子からのカレー特集パート2ですよ☆お店紹介のある記事を中心に集めてます♪みんな大好き「カレー」パート1はこちらから。カレーっていつ食...
みんな大好き「カレー」パート2【見つけて!くま子!】at 2008年06月09日 19:32
くま子です。みなさんジメジメ暑さに負けてないですか?あたしは朝もしっかりご飯を食べ、昼も食べ、夜も食べ…食欲の初夏です☆☆今日は「ランチ」についてご紹介♪▼お洒落だしおい...
ランチまとめ 岡崎/日進など☆【見つけて!くま子!】at 2008年06月25日 10:38
この記事へのコメント
いろいろなお店のご紹介楽しみにしてます。

印度料理は好きです!といいますか・・・カレーが好きなのです♪
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年04月20日 10:33
ケータイサイトみました。おもしろい取り組みされていますね。私たちの若い時代には馴染みのないものでしたよね。時代は移り行くものですが新しい発見をさせていただきました。
それでは、失礼させていただきます
Posted by 小生 at 2008年04月20日 14:26
勢+ISEさま

「勢」カレーランチタイム計画はどうなりましたかぁー??? (^^;)


小生さま

コメントありがとうございます。またいつでも遊びにいらしてください!お待ちしております!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年04月20日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。