『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年07月02日

蕎麦や 口福 岡崎市

最近は美味しいお蕎麦屋さんが本当に増えました。そんな中でいつも賑わっているお店、岡崎市の人気店、口福さんをご紹介いたします。蕎麦粉、つゆ、山葵(わさび)、箸(はし)とすべてにこだわりを持つ口福さん。口福さんの十割そばは一日10食限定とすぐに売り切れてしまいます。自分もまだいただいたことがありませーん! (^^;)

ランチお蕎麦


ランチ天丼


当然、この日も十割そばは売り切れ!それでもオススメのそば、天丼、小鉢、デザート付きのお昼のランチをいただき大満足でした!そばにうるさい方もきっと納得いただけます。是非一度お試しあれ!

お店情報

蕎麦や 口福
岡崎市牧御堂町字水洗50-1
11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 火曜日・月曜日夜
0564-52-1515


料理のお味    ★★★★★
店内雰囲気    ★★★★☆
接客サービス   ★★★☆☆
リーズナブル度  ★★★★☆

お店のHPはこちらから

リピート確率     75%


★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、グルメ評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪



人気ブログランキング ブーログトップページ




タグ :グルメ蕎麦

同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 10:10│Comments(8)グルメ探訪
この記事へのコメント
美味しいお店でしたね
すぐ近くに海老煎餅店もあり、帰りにドッと
 
新しく出来たお店で
豊田市明和町の薫風屋も美味しかったです
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年07月02日 12:34
こんにちは、COOさん

蕎麦は麺類の中でも一番好きなんです。

恵那においしい蕎麦屋があると聞いて行ってしまったほどです。

口福さんにも是非行ってみます。
Posted by あずき庵 at 2008年07月02日 12:38
売り切れ必至の10割蕎麦、次回こそゲットしてください。
蕎麦好きのcani2としてはぜひぜひ見たいです。
っていうか、食べたいです。^^;
Posted by cani2 at 2008年07月02日 16:30
きゃー!!!マパ、お蕎麦大好きです!!!
近くのお蕎麦屋さんにも十割蕎麦があるんですが、これまた限定商品。けど、この前、ついに食しました!!
うま~い!!やっぱり十割は違いました。
食べ終わった後に「蕎麦湯」で〆てご馳走様♪
又食べたいぃ~
Posted by マパ at 2008年07月02日 20:53
こんばんは。
とっても美味しそうです。
つゆの色も好きな感じです。
こちらは薄口が多いのでちょっと塩辛いかなぁと思います。
そばと天丼、最高ですね。
Posted by 佐小の女将 at 2008年07月02日 23:25
豊田の和ちゃんさま

豊田の和ちゃんさまも口福に行かれましたか!豊田市明和町の薫風屋ですね!それではまた行ってみます!情報提供ありがとうございます!


あずき庵さま

あずき庵さまもお蕎麦好きなんですね!岡崎は口福さま以外にもたくさん美味しいお蕎麦屋さんがありますよ!また、ご紹介いたしますね!


cani2さま

十割蕎麦をゲットするつもりですと、開店前に並ばないといけませんね!じゃあこんどチャレンジしてみます!


マパさま

やっぱり十割蕎麦はどこのお店でも限定なんですね。お店の看板商品は是非食してみたい一品です!


佐小の女将さま

お蕎麦と天丼。。。ちょっと食べ過ぎかもですね!メタボ注意です!美味しいお蕎麦はツユをお蕎麦のしたの方にほんのちょっと付けて食べる。これが粋な食べ方なんですよね?
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月03日 08:20
いつも訪問ありがとうございます♪
すみません、また間があいてしまってまとめ読みになってしまったので、少し前の記事にコメ残すことになりました((+_+))
お蕎麦大好きです♪美味しいものは何でも好きなゆみぴいです(*^^)v
天丼も美味しそう(*^_^*)☆
近くにお店があればいいのにな~。そういえば最近お蕎麦って食べてないです。関西はうどんが多いしな~。十割蕎麦って初めて聞きました。今度名前を見かけたら頼んでみます♪
マパさんのコメントを読んでさらに食べたくなりました(>_<)
Posted by ゆみぴい at 2008年07月05日 08:57
ゆみぴいさま

そういえば、COOも関西(大阪、しかも道頓堀!ど真ん中です!)に住んでたことがありますが、美味しいお蕎麦屋さんって、あまりなかったような気がします。ここ愛知県岡崎市は何故かとても美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるんですよ!あと、信州とか箱根とかも美味しいお蕎麦屋さんが多いですよね!またメニューに十割蕎麦があったら是非注文してみてください!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月05日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。