『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年01月09日

いやし屋

寒い冬はやっぱりラーメン!つい先日、「グルメ探訪」でラーメン店のご紹介をいたしましたが。。。またまたラーメン店のご紹介です!

今日ご紹介のお店は「Boo-Log」地元豊田のお店ですので、行かれたことがある方も多いのでは?その名も「いやし屋」!つけ麺が美味しいお店です!




お写真は「中トロみそつけ麺」!この中トロは、ブタさんのお肉。口のなかでトロトロにとけるそれはもうメタボまっしぐらの絶品です!(笑)

麺の量もかなり多く、女性の方ではちょっと食べきれないかも!COOは。。。つけ麺にごはん、そして餃子を注文してしまい、お腹ポンポン!大満足でお店を後にしました!(笑)




こちらの看板が目印です!お近くの方は是非立ち寄ってみてくださいね!

お店情報

いやし屋
愛知県豊田市泉町2-6-3
平日 11:30~14:00 18:00~21:00
土日 17:30~21:00
定休日 木曜日不定休
0565-80-6882


料理のお味    ★★★★★
店内雰囲気    ★★★☆☆
接客サービス   ★★☆☆☆
リーズナブル度  ★★★★★

リピート確率     80%



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、グルメ評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
童話 『ブレーメンの音楽隊』

動物たちが協力して人間を驚かせ、まんまと飯にありつく。
動物がB型だったら。
下矢印
ムリムリ。そんな協調性はない。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 09:52│Comments(14)グルメ探訪
この記事へのコメント
こんにちは^^

このくらいだったら、
大食いのよりじょんでも大丈夫みたい^^
Posted by よりじょん at 2009年01月09日 10:55
おいしそうですね~!!
ちょうど、お昼時なので、ラーメンが食べたくなりました(笑)
「いやし屋」さんで癒されたいです♪
Posted by えんみい at 2009年01月09日 12:47
うわ〜おいしそう!!
トロトロのメタボまっしぐらの豚肉・・
食べた〜い^^
おやつ食べたばかりなのに(笑)
Posted by zuka at 2009年01月09日 15:41
とんトロ、大好き~。
メタボな食料ほど美味しいものはございませぬ。
年々下降気味の代謝が気になりますが・・・。
名前がまたいいですよね。
美味しいものに癒される、こんな至福はありません。
Posted by cani2 at 2009年01月09日 16:36
どうしても「グルメ」の日に限ってこの時間に覗いてしまう、シンシアKです・・・キュルル♪
トロトロお肉に大量の麺!そりゃあもう、お腹ポンポンでしょー!
爪楊枝くわえてのれんをくぐる・・・みたいな・・(笑)
メタボがなんだ、とりあえずお腹は癒されまくりの勢いですね~
接客サービス★2つかぁ・・・まさに中味で勝負ですね!
Posted by シンシアK at 2009年01月09日 16:47
今日の記事は昼食後に見ました。
よかった('-'*)
コメントが夕飯の支度前になりましたが
今日はコーヒータイムが遅くなったので
冷静にもう一度じっくり見せていただきます。

メタボまっしぐらでも・・・ま、いっか♪
後で運動したら(笑)
食べるの我慢したらストレス太りになりますからぁ(*^-^)
Posted by 箱入り嫁 at 2009年01月09日 17:05
こんばんは!

見るからにトロトロです~
みそというのが名古屋風ですね!
餃子は、流石にメタボへ近づいたかも…?
Posted by きっちゃん at 2009年01月09日 20:26
なんと言ったらいいんでしょうか?!
そのトロトロ具合・・・・・・たまりません^^/
メタボは気にせず食べますよ!!
Posted by きたのその家 at 2009年01月09日 22:57
おいしそうなラーメンですね(^O^)

昨日テレビで、「食べた後に後悔すると脳ストレスが高まって太りやすくなる」、という特集をやってました。

つまり、食べた後に至福のひと時を送り、微塵もダイエットのことなど考えずにいれば、自然と体重は適正値になるんだそうです。

ホントかどうか、試すのに勇気が要りますが・・・
Posted by きらら at 2009年01月10日 04:35
おはようございます!

朝からですが・・・食べたいです(笑)
良い品ばかりのご紹介で、毎回腹ペコです。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2009年01月10日 07:46
よりじょんさま

よりじょんさまは大食いなのですか?COOもかなり大食いです。(笑) でも、なんとか体型は保ってます。しかし、ちょっと油断するとやばい!気をつけなくっちゃ!


えんみいさま

「いやし屋」のつけ麺は胃袋がほんとに癒されますよー!少し遠いですが、食べにくる価値はあります!お近くまでお越しの節は是非立ち寄ってみてくださいね!


zukaさま

それはもうトロトロでほっぺたか落ちてしまいそうなお味でした!この味はメタボの代償を払っても食べたいくらい美味しいです!(笑)


cani2さま

代謝の下降ですかぁ。。。COOはご飯を食べると必ず汗が吹き出してきます。まだなんとか新陳代謝はよろしいようで、これが体型を保つことができる秘訣なのかもしれません。秘訣と言っても持って生まれた機能なので、持ってない方は鍛えようがないのですが。。。


シンシアKさま

あっ!チェックが厳しいですね!(笑) 接客サービス星2つは。。。店頭に「満席の場合はお店の外で待ってて」と、貼り紙がしてあります。店外に椅子が用意してあるわけでもなし、寒い冬は立って待っていろってことなんですが、それがちょっとサービス面で悪いような気がしました。なので、星2つなんですよ!それでも食べたい「いやし屋」のつけ麺です!
Posted by 永田や COO at 2009年01月10日 09:33
箱入り嫁さま

そうそう!食べたいのに我慢してたらストレス感じちゃいますもんね!COOは食べたい!って思ったものはいつでもどこでも何時でも食べちゃいます!で、食べた後にどうしようか思案します!(笑) B型らしいですね!


きっちゃんさま

今回いただいたつけ麺はミソ味でしたが、オーソドックスな醤油味もかなりいけます!しかし、注文しすぎました!餃子よりごはんが余分だったかも!(汗)


きたのその家さま

そりゃあもうCOOもメタボメタボと書いておきながら、実はあまり気にしておりません!そんなことを気にしていたら「グルメ探訪」は書けませんからねー!(笑)


きららさま

「食べた後に至福のひと時を送り、微塵もダイエットのことなど考えずにいれば、自然と体重は適正値に戻る」ですか!なるほど!B型っぽい考え方ですね!COOにはピッタリです!(笑)


伊勢社長さま

お戻りですかぁー!お帰りなさぁーい!それではさっそく飲み会の計画を経てましょう!(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年01月10日 09:38
我が家のめちゃめちゃ近くまで来られていらっしゃったん
ですね!
お声を掛けていただければよかったのに~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月10日 22:54
ベンマネさま

そういえばベンマネさまのご自宅は「いやし屋」さんのお近くでしたね!(笑) 次回お邪魔するときはベンマネさまに連絡させていただきます!
Posted by 永田や COO at 2009年01月11日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。