『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年01月16日

蕎麦処 なつ井

先日のお話し。。。前回の「グルメ探訪」でご紹介をさせていただきました「いやし屋」さんのつけ麺が食べたくなり、豊田まで出かけたところ。。。

なんと!記事を書いておきながら定休日をすっかり忘れており、お休みでした!(泣) そのままあてもなく車を走らせていると。。。感じの良さそうなお蕎麦屋さんを発見!

それが今日ご紹介の「なつ井」さんです。




何にも情報がなくはじめて入る飲食店さんって、なんだかドキドキワクワクしません?

お店の雰囲気は上々!メニューも趣がありました。「これは期待できる!」

COOのアンテナが「ピーン!」と張りましたよー!(笑)




その予感通り、これまで食べたお蕎麦と比べ、かなり高順位に位置するお蕎麦を食べることができました!お値段は少々高めですが、お蕎麦好きの方でしたら一度は食べてみる価値のあるお蕎麦だと思いますよー!



お店情報

蕎麦処 なつ井
愛知県豊田市東山町1-10-9
昼の部 11:30~14:10
夜の部 17:30~20:10
(蕎麦売切次第終了)
定休日 毎週火曜/第一月曜
0565-80-5517


料理のお味    ★★★★★
店内雰囲気    ★★★★★
接客サービス   ★★★★☆
リーズナブル度  ★★★☆☆

リピート確率     80%



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、グルメ評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
メモ魔。
もしくはそうしないと忘れる。
大事なことも興味ないと忘れちゃう。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



タグ :グルメ蕎麦

同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 14:42│Comments(17)グルメ探訪
この記事へのコメント
おいしそう!!!
お蕎麦だーい好き♪
いくらでも食べられそう・・・・・( v^-゚)
でも、、、松山からでは。。。
Posted by 箱入り嫁 at 2009年01月16日 15:38
お蕎麦大好きです。
ちょっとくらい高くても美味しいならOKです。
みずみずしくて美味しそう~。
そういえば、最近そば探訪もしていないなぁ。。。
Posted by cani2 at 2009年01月16日 18:11
私も昔、2回ほど食べに行きましたよ^^
凄く美味しいですよね♪
Posted by チャッピーちゃん at 2009年01月16日 19:45
こんばんは~

今日のお昼は近くの蕎麦屋でそば弁当でした。
温かいほうです。
こんな時期に冷たいのは…と言っていたんですよー
冷たい方ですね(^_^;)
Posted by きっちゃん at 2009年01月16日 19:58
>何にも情報がなくはじめて入る飲食店さんって、
>なんだかドキドキワクワクしません?

します、します!!
それでそこがとっても良いお店だったりしたら、
もうとっても幸せですよね~!

このCOOさんのお話読んでたら、
なんだか無性にお蕎麦が食べたくなってきたです。
明日のお昼はお蕎麦にしようかな~!
Posted by 瑞穂 at 2009年01月16日 20:31
そろそろ脱ぎますわよ(笑)期待してて!!爆☆
(2月に入ったらと思ったけどもう少し前がいいでしょうか?節句的にいかがなもんでしょう?)
年末、年越し蕎麦失敗しちゃったの☆おいしいお蕎麦たべた~い!!ぽちっと~
Posted by ゆみぴい at 2009年01月16日 21:07
そば好きのおばさんにはたまりません!
ほんと、美味しそう(⌒-⌒)ニコニコ...♪
Posted by ぶーおばさん at 2009年01月16日 22:32
こんばんは~~。
ななんておいしそうなおそばなんでしょう。私は自他ともに認める??そば好きです。
こういうお蕎麦を見ると、、蕎麦好きの好奇心がうずきますがいかんせん、愛知県ではちょっくらちょいとは行けない(涙)。
COO様撮影のお写真で「たべたつもり」。
ごちそうさまでした。
Posted by 見張り員 at 2009年01月16日 23:29
あっ、またまた麺類だ~。

とてもキレイな色をした蕎麦ですね。

最近蕎麦を食べてないです、
うどんを食べてしまうことが多いです。

さっき弟の家に遊びに行ったら
ラーメン屋さんのガイドブックがありました。

自分で星を付ける所などもあり、心が惹かれました。

日曜日にでも買いに行こうかな~。
Posted by bauパパ at 2009年01月17日 00:06
いっそのこと、副業として、グルメ評論家になったら如何(=^▽^=)?
グルメ評論も出来る仏壇やってかっこいい!
Posted by 華玉山 衣芽呂 at 2009年01月17日 00:29
蕎麦いいですねぇ

僕も2日と空けずに食べますよ~

不思議なもので、お蕎麦はこだわると「うなぎ」や「ステーキ」よりも価格帯が高くなってしまうんですよね。

昔は安くて腹一杯食べられるうどんのほうが好きでしたが、今では健康のため!?、少々高くてもお蕎麦を食べるようにしてます。
Posted by きらら at 2009年01月17日 04:27
箱入り嫁さま

松山からですと。。。ちょっと遠いですねぇ!(汗) でも、きっと松山にも美味しいお蕎麦屋さんがありますよね。最近は本当に美味しいお蕎麦屋さんが増えました!ここ、岡崎周辺にもまだまだ紹介したいお蕎麦屋さんがたくさんありますよー!


cani2さま

COOもちょっとくらい高くても美味しいお蕎麦ならぜんぜんOKなんですが。。。ただ、1枚だとまったくお腹もふくれず、どうしてもおかわりをしてしまいます。もちろん「なつ井」さんでもおかわりをしてしまいました!(笑)


チャッピーちゃんさま

チャッピーちゃんさまも食べに行かれたことがあるんですね!COOはあまり豊田のお店を知らないので、たまに遊びに行ってこんな美味しいお店を見つけることができると、なんだかとっても得した気分になれます!


きっちゃんさま

寒い日は温かいお蕎麦を食べたくなるのですが。。。お店の方に「オススメは?」とお聞きすると必ず「ざる」を薦められるんですよね。温かいお蕎麦は蕎麦本来の味を楽しむことができないので、はじめて伺うお蕎麦屋さんではなるべく寒い日でも「ざる」を注文するようにしていますよ!


瑞穂さん

瑞穂さんの今日のランチはお蕎麦ですね!はじめて入って当たりが出るととっても得した気分になれます。今回のように、情報もなにもなく、飛び込みで入った場合なんかはその気持ちもひとしおです!(笑) また、食べに行ってきまーす!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年01月17日 09:24
ゆみぴいさま

お着物を脱ぐのは2月に入ってからでもいいかもですね!COOはせっかちなので、待ち遠しくてしかたありません!(笑) 商売をしていると、季節のものは先取り先取りになってしまうので。。。


ぶーおばさんさま

コメントありがとうございます!お蕎麦はいいですよねー!COOは本当にお蕎麦、そして麺類が大好きです!「なつ井」さんの「ざる」でしたら3人分はペロッと食べられます!


見張り員さま

全国には有名なお蕎麦がたくさんありますよね。戸隠のお蕎麦とか。。。それでもここ三河でもとても美味しいお蕎麦を食べることができるようになりました。最近は本当に美味しいお蕎麦屋さんが増えたんです!嬉しいですね!


bauパパさま

COOはそのお店の一番のオススメ商品をいただくようにしています。おうどんが有名ならおうどん。お蕎麦ならお蕎麦です。岡崎の大正庵ではおうどんしかいただいたことがありません。やっぱり一番のオススメ商品がいいですよー!そうそう!ラーメンのガイドブックですが、COOも書店で見かけました!2冊ほど出てましたよ。ただ、COOは立ち読みでしたが!(笑)


華玉山 衣芽呂さま

グルメ評論なんてとんでもない!COOはそんなに料理に詳しくないので、ただの食い道楽です。この料理は。。。なんて意見は言えず、ただ、「美味しい!」としか言えませんので!(笑)


きららさま

二日と空けずお蕎麦ですか!かなりお好きなんですね!本格的なお蕎麦だと確かにうなぎやステーキより高くなりますね。それでも食べたい!それが美味しいお蕎麦です!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年01月17日 09:37
あらま、COO様!
いやし屋が自宅からすぐ近くと思えば、今度は会社の目と鼻の先に
いらしてたんですね!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月19日 12:01
ベンマネさま

なんと!ベンマネさまの会社は「なつ井」さんのすぐそばだったんですね!知らなかったこととはいえ、失礼しました!(汗) ってことは、自宅と会社はすぐ近くなんですね!(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年01月19日 18:02
おぉ~、なつ井さんですか!!
とか言いながら私は行ったコトないのですが、同じ紗羅餐関係の蕎麦屋さんはぼちぼち行ったことがあります。どこも非常に美味しくて、蕎麦を食べるときは紗羅餐関係のお店へ行ってばかりです(^^;
Posted by 通りすがり at 2009年01月20日 14:51
通りすがりさま

「なつ井」さんは「紗羅餐」関係のお蕎麦屋さんなんですか?スミマセン!COOは「紗羅餐」には伺ったことがありませんんし、そのへんの情報にもうとくて。。。(汗) とにかく美味しいお蕎麦屋さんだったことは確かです!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年01月20日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。