『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年02月10日

脅迫状作成スクリプト

最近お知り合いになれたブロ友の「シンジロウ」さまのブログで紹介されていた「脅迫状作成スクリプト」。なんでもやってみるが信条のCOOもさっそくチャレンジ!(笑)

脅迫状作成スクリプト


このサイトでは入力した言葉を新聞の文字を切り抜いたような脅迫状っぽい作りに変換してくれます。

ローマ字と漢字の変換があまり面白くなかったので、COOはすべてひらがなとカタカナで変換。そしてそれをプリントスクリーンして、無料の画像処理ソフト「ジェイトリム」で加工してみました。

そして。。。フォトショップで色付けして。。。(笑)



まあ、小学生のお書き絵みたいなものです!

皆さまもたまにはこんなお遊び、いかがでしょう?

「脅迫状作成スクリプト」はこちらからどうぞ!

画像処理フリーソフトウエア「JTrim(ジェイトリム)」はこちらからダウンロードできます!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
ボーダーラインは大切だ。
踏み越えようとする人には「入ってくんな」オーラを出す。
(無言の圧力)
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事画像
こころの携帯電話
愛知の社長TV
facebookページ
ソーゴン・スタイル・プロジェクト
アクセスアップの方法
年忌自動計算システム
同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事
 こころの携帯電話 (2012-10-28 15:40)
 愛知の社長TV (2012-10-21 15:26)
 facebookページ (2011-04-17 09:45)
 ソーゴン・スタイル・プロジェクト (2011-02-08 10:15)
 アクセスアップの方法 (2010-04-18 09:48)
 年忌自動計算システム (2009-12-03 14:05)

Posted by 永田や COO at 11:01│Comments(12)サイトご紹介
この記事へのコメント
JTrimはよく使うソフトです。
何に使うかですって?
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


モザイクにしか使っておりません(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年02月10日 15:37
脅迫状スクリプト・・・・・・
どんな使い道を考えて作ったのかなあ?!
なんて考えてしまいます^^?
Posted by きたのその家 at 2009年02月10日 15:46
「脅迫状スクリプト」・・・思わず題名を見て「え~、脅迫状??」とビックリしてしまいました!!
なかなか、おもしろいですね~♪
Posted by えんみい at 2009年02月10日 15:54
こんにちわ♪
これ、自分で入力するんですね。
勝手に出て来てくれるのも作ってほしいです☆
なにぶん優柔不断なA型ですので・・・ぽち
Posted by ゆみぴい at 2009年02月10日 16:55
ツイ見たら・・・・
やってみました(笑)
さぁ夕飯、夕飯!!
Posted by 箱入り嫁 at 2009年02月10日 18:14
こんばんは。
紹介いただいたサイトで脅迫状を作ってみました!(^^)!
こういうのも面白いですね(^^ゞ
Posted by とおこ at 2009年02月10日 20:31
こんばんは

何かよけい可愛い感じです~
脅迫状には、、、見えません(^_^;)
Posted by きっちゃん at 2009年02月10日 21:42
家には園児が・・・いるせいか、いつも、広告や折り紙で
チョッキン、ペッたん、切り紙ごっこ!!
なんとも、子供らしく、工作っぽく見えてしまったのは、
私だけかしら・・・・・????
Posted by bauママ at 2009年02月10日 22:14
おぉ〜、ご紹介頂いて感激の極みにございます!!

このスクリプト、割とハマるんですよね(笑)
僕のブログの挨拶文は怪文書みたいになっちゃってますよね。
ちょっとしたサプライズのつもりで使用してるんですが、
訪問者様にドン引きされてないか気になる小心者であります。
Posted by シンジロウ at 2009年02月11日 00:17
こんばんは。
脅迫状、、、と読んで一瞬びっくりですが面白そう!!さっそくやろっと!
しかし、、こういう脅迫状ってなんかレトロっぽい感じですね(笑)、「太陽にほえろ」とかに出てたような!
Posted by 見張り員 at 2009年02月11日 23:38
ベンマネさま

あはは。。。「ジェイトリム」のモザイク機能ですね!COOはあまり使用したことがありませんが。。。便利な機能のひとつですよね。


きたのその家さま

まあ、あまり深く考えるのはよしましょう!(笑) 世の中、色んなことを考える方がみえるってことでー!


えんみいさま

実際このスクリプトを使用しなくても、これくらいのことでしたら自分で作成できると思うのですが。。。


ゆみぴいさま

脅迫状が勝手に出てきたらそれこを恐いじゃあないですかぁー!(汗)


箱入り嫁さま

夕食準備前の貴重なお時間をありがとうございましたー!(笑)


とおこさま

とおこさまも作ってみたんですね!(笑) でもとおこさまのブログにはイメージ合わないだろうから。。。(汗)


きっちゃんさま

この手の脅迫状ってまだパソコンが普及する前のお話しですよね。新聞を切り抜いて、筆跡で足が付かないようにする。大昔のお話しです。


bauママさま

ちょっきん、ぺったん、切り紙ごっこ!懐かしいです。COO宅はもうそんなことする年代のお子ちゃまはいなくなってしまいました!(笑)


シンジロウさま

そんなことないですよー!なかなかお洒落で良い感じだと思います。さすがグラフィックデザイナー!と思ったのですが、スクリプトだったんですね!(笑)


見張り員さま

「太陽にほえろ」ですかぁ!懐かしいですね!きっとこんな感じの脅迫状が届いたシーンって。。。ほんとにありそう!(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年02月12日 09:05
やってみたけど、
漢字は、そのままだった。
ひらがなだと、おもしろい^^
Posted by よりじょん at 2009年02月12日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。