『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年12月03日

年忌自動計算システム

このブログの左サイドバーにバナーを貼っております「稲葉山観音寺」さまのホームページ。そのホームページの中にあるとても便利な機能を今日はご紹介をいたします。

その機能とは。。。年忌表こと、名付けて「年忌自動計算システム」です。


三回忌や七回忌くらいまでは覚えていても、それ以降になると「あれ?十三回忌って今年だったっけ?来年だったっけ?」なんて指折り数えないとわからなくなってしまうこともございます。そんな時はこのシステムを活用すればあっという間に次のご法事の日付が一目瞭然でわかります。

やり方はいたって簡単。お調べしたい方のご命日を入力するだけです!






法事(法要)とは、身内などの親しい人たちが集まって、故人を偲び、そして冥福を祈る。そんな日本人の大切な儀式です。

ご先祖さまとの思い出は何物にも変えることのできない貴重な宝物。その宝物を大切にする心。いつまでも忘れないでいたいものです。


「稲葉山観音寺」のホームページは下記のバナーをクリックください。




「年忌自動計算システム」はこちらからご覧いただけます。




人気ブログランキング

今日の「四字熟語」

一路平安
(いちろへいあん)


旅立つ人に対して「どうぞご無事で」と
道中の安全を祈って言う言葉。


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ




同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事画像
こころの携帯電話
愛知の社長TV
facebookページ
ソーゴン・スタイル・プロジェクト
アクセスアップの方法
あなたのブログは何番目?
同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事
 こころの携帯電話 (2012-10-28 15:40)
 愛知の社長TV (2012-10-21 15:26)
 facebookページ (2011-04-17 09:45)
 ソーゴン・スタイル・プロジェクト (2011-02-08 10:15)
 アクセスアップの方法 (2010-04-18 09:48)
 あなたのブログは何番目? (2009-05-31 13:19)

Posted by 永田や COO at 14:05│Comments(9)サイトご紹介
この記事へのコメント
いつも母から連絡を受けて
法事の日程を知ります。
そういえば、確か、来年?再来年?
祖父の13回忌のはず・・・
さっそく調べてみたいと思いました。

かわいいかわいい寅さんが到着しました♪
大切に大切にします^^
本当にありがとうございました!!
Posted by zuka at 2009年12月03日 15:35
『年忌自動計算システム』いいですね!!
さっそくつかわせていただきます(v^ー゜)
今日、希望通りの寅さん届きました♪
丑さんとともに大切にしますね。
ありがとうございました(^▽^)/
Posted by 箱入り嫁 at 2009年12月03日 21:16
ウチも3年前に義母が亡くなったので
こういうのあると便利ですね(*^_^*)
今日のブログにリンク貼らせてもらいましたぁ~(*^_^*)
Posted by ステッピー at 2009年12月03日 21:18
こんにちは。はじめまして…

きっちゃんのところから訪問させて頂きました。

そうしたら、偶然・・・
先日、「あっ、今日は父の命日だった」と思いだしものの、
旦那に何年になるかと聞かれわからなかったんですよね~

『年忌自動計算システム』早速利用させて頂き、
助かりました。
Posted by milkyway at 2009年12月04日 11:51
zukaさま

無事寅さんが到着できてよかったです。COOのオークションでは落札者さまの送料負担をなるべく軽減するために、定形外郵便での発送を心がけているのですが、ごく稀に配達されずに商品が紛失してしまう場合がございます。確立的には0.1%ほどですが、それでも到着するまでは心配なものです。また来年もよろしくお願いします!


箱入り嫁さま

丑さん同様、寅さんも可愛がってやってくださいね!しかし、まだ二匹ですかぁ。。。十二支を揃えるのにあと10年!こうなったらあと最低10年はブログを続けなくてはですね!(笑)


ステッピーさま

ブログでご紹介いただきありがとうございました。たくさんの皆さまにご紹介をいただいたお陰で、本日はいつも以上のアクセス数になっております。皆さまのお陰です。感謝感謝!


milkywayさま

コメントありがとうございます。それはタイムリーな記事でしたね!ビックリです!それでもお役に立つことができて幸いです。これからもたまには遊びにいらしてくださいね!COOも遊びに伺います!
Posted by 永田や COO at 2009年12月04日 13:43
便利なものがあるのですね!!!

あ!寅さん届きました!ありがとうございます!
なんとか今日にはアップしたいと思います(汗)
コーヒーはのんびりお待ちください(笑)
Posted by きたのその家 at 2009年12月04日 13:50
きたのその家さま

無事届きましたかぁ!それはよかったです!遠方なので少々心配をしておりました!珈琲は首を長くして、のんびりお待ちしております!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年12月04日 15:00
お寺さんにお任せばかりでなく、調べられるのっていいですね。
早速5人の命日を入れて、プリントアウトしました。
ありがとうございました。
Posted by Amy3912 at 2009年12月04日 15:05
Amy3912さま

お寺さまもたくさんのお檀家さまがみえる場合、見落としてしまうこともあると思います。きちんとパソコンで管理をされてみえればよいのですが、そのようなお寺さまばかりでもございませんでしょうしね。お役に立てて幸いです!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年12月04日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。