『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2010年01月23日

徳島神戸食べ歩き

出張から帰ってまいりました!さてさて、それでは徳島神戸グルメ探訪です!と言っても今回はさほど期待に応えることができそうなお写真は撮れませんでしたが。。。(汗)


まず、COOが徳島に行くと必ず立ち寄るところ。それは徳島空港近くのおうどん屋さんです。そこの「たらいうどん」が美味しいんです!

徳島神戸食べ歩き


つるっつるののど越し!うどんはのど越しの美味さですもんね!もちろん大盛!(笑) しかし、おうどんだけでは物足りないので「旬さば寿司」も注文しちゃいました!

徳島神戸食べ歩き


てんぷらも付いて、カロリー高そう。。。(汗)


地方に行くと必ず一度は食べたい!それがラーメンです!

徳島神戸食べ歩き


どこのラーメン屋さんが美味しいとかの情報もなかったので、とにかくJR徳島駅前の「徳島ラーメン麺王」に飛び込んでみました!なかなか美味しかったです!生たまごはトッピングね。


ところ変わって出張二日目の神戸!神戸と言えば。。。もちろん神戸牛です!

徳島神戸食べ歩き


伺ったのは「三田屋」。ご紹介の順番が逆になってしまいましたが「三田屋」はオードブルの生ハム&オニオンが美味しいんです!

徳島神戸食べ歩き



いやぁ。。。今回の出張もかなり食べ歩きました!ちょっと残念だったのは徳島のマックでテキサスバーガーが売り切れだったこと。(笑) 次回出張は2月初旬の東京!東京でも食べ歩くぞー!




人気ブログランキング

睦月のことば


往生というは
浄土に
生るというなり


「尊号真像銘文」


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 16:31│Comments(9)グルメ探訪
この記事へのコメント
違うって言ってたけど、やっぱりグルメ食べ歩き出張だったんですね^^
いいんだなぁ、うどん釜揚げみたいだし!
今度は東京のグルメ紀行なのね。
Posted by mu.choro狸 at 2010年01月23日 17:39
グルメ出張、羨ましい~
おうどん、美味しそうです(^_-)-☆
Posted by きっちゃん at 2010年01月23日 21:01
うーん!
おうどんだけではすぐお腹すいちゃいそうですね。
鯖の厚みがすごくあるようにみ見えますが・・・
こんなもの???(o^-^o)
Posted by 箱入り嫁 at 2010年01月23日 22:16
讃岐うどんに徳島ラーメン、そして神戸牛ですか!
本当にお仕事だったんですか?(笑)

うちは一昨年の四国旅行で徳島ラーメンを食べ損なったんですよ、
スープはどこもこんな感じなんでしょうか?
いつかは必ずリベンジしてまいります。

今日はお店の広告が入ってました、
COOさんもしっかり写ってましたね。
Posted by bauパパ at 2010年01月23日 22:31
グルメ食べ歩き旅行 いいですね

私も行ってみたいです…
Posted by hhyt1552 at 2010年01月24日 18:18
「旬さば寿司」、すっごく美味しそう!!
いいなぁ~~~~~☆
ももも、食べ歩きに行きたい!!
あ、食べ歩きじゃなくってお仕事でしたね(*^-^*) ニッコリ☆
お忙しそうなので気をつけて下さいね♪
Posted by もも31 at 2010年01月24日 18:24
mu.choro狸さま

三河も釜揚げうどんの美味しいお店がたくさんあります!でも徳島では釜揚げではなくたらいのようです。入れ物が違うだけなので、味の決め手はうどんとタレの美味しさですね!(笑)


きっちゃんさま

今回の出張ではそれなりに食べたと思うのですが、さほど体重は増加しておりませんでした。かなり歩いたからかな?まあ、ひと安心です!(笑)


箱入り嫁さま

鯖の厚みもすごいと思ったのですが、ご飯の厚みもすごくて、COOでもひと口でほうばることができませんでした。しかし、美味しかったぁー!


bauパパさま

地元のグルメ誌には徳島ラーメンの特集が掲載されており、だいたいどこのラーメンもこんな感じのスープでした。チラシを見ていただけたのですね!ちなみに小さく掲載されているCOOのお写真は仏事コーディネーター試験の時のものなので、5年前のものです。ってことはギリギリ30代のCOOです!(笑)


hhyt1552さま

地方の食べ歩きは本当に楽しいです。是非是非hhyt1552さまも行ってみて下さいね!


もも31さま

そうなんです!食べなくちゃお仕事もできないので、本命はもちろんお仕事!その合間の食べ歩きです!建前は。。。(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年01月25日 19:07
こんにちは
今回も美味しそうなものがたくさんですね♪
たらいうどんも気になるし
大きめな旬サバ寿司も気になるし
神戸牛も・・・あぁお腹空いてきました(笑)
Posted by zuka at 2010年01月26日 15:41
zukaさま

すみません!またまたzukaさまの食欲をあおってしまいました!でもぜぇーんぶ美味しかったです!(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年01月29日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。