『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2012年10月13日

ツナグ

ごく稀に感傷的になるCOO。時に思いっきり泣きたくなります。

別に悲しいわけではありませんが、そんな気分になることありませんか?そんな時はハンカチ片手に泣ける映画を観ましょう。(笑)

そして選んだ映画がこれ!「ツナグ」です。

ツナグ


一生に一度だけ死んだ人に会える。死んだ人も一度だけ生きてる人に会える。その希望を叶えるのが「ツナグ」の仕事。

なんだかそれを聞いただけでも泣けそうな内容です。が、正直あまり泣けませんでした。その部分では期待外れでしたね。


それでも人は人の優しさに包まれて生かされているんだと感じることのできる映画です。

もし一生に一度だけ死んだ人に会えるとしたら、皆さまは誰に会いたいですか?そしてその人に何を伝えたいですか?それは感謝の言葉?それとも謝罪の言葉ですか?


あの時ちゃんと伝えておけばよかった。もっと親孝行しておけばよかった。そんなことを思わなくて済むように後悔のない人生を送りたいものですね。




《映画情報》
「ツナグ」

監督     平川雄一朗
CAST   松坂桃李
       樹木希林
       佐藤隆太
       桐谷美玲

《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★★
STORY     ★★★☆☆
脚本          ★★★☆☆
演出          ★★★☆☆

COO勝手に採点 : 60点

オススメ度 : 人は人の優しさに包まれてる。そう感じます。




これまでの「勝手に映画評論」一覧はこちらからご覧いただけます。


★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪



人気ブログランキング

経営のヒントとなる言葉


社長が戦わなければ
会社は変わらない


金川千尋


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ

プレゼント・おもたせなら
高級品質のグルメ・名産・銘品が詰まってる
新鮮・新品の通販サイト「Relax」

relax

ココロに響く素敵な贈り物

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば


タグ :映画ツナグ

同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)
 ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 (2011-07-20 15:05)

Posted by 永田や COO at 12:02│Comments(0)勝手に映画評論
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。