『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年05月17日

HEROがやってきた!

木村拓哉主演映画「HERO」をご覧になられた方も多いのでは!今日はその映画「HERO」でロケ現場になった釜山の大衆食堂をご紹介します。

映画「HERO」でキムタクと松たか子が美味しそうに韓国の大衆食堂で韓国料理を食べるシーン。記憶に残っていますでしょうか?その大衆食堂の看板商品、「もやしスープ」がこちらになります!

もやしスープ


実際は「もやしスープ」ではなく「もやし雑炊」なのですが、朝食としていただくには最高にグー!でした!韓国の食堂は注文しなくても色んなおかずが無料で食べることができます。これは韓国ならではですね!

おかず


映画「HERO」の恩恵か、店内は朝早くからこんなにごった返していました!

食堂店内


と言っても、ほとんど永田や仏壇店の社員さんばかりですねぇー!
笑い顔ミニバージョン




しかし、真面目な話しこれまでただの大衆食堂が映画「HERO」のお陰で釜山の観光名所になったとか!店外、店内にもロケの様子の写真が飾ってありましたよ!

ロケ現場写真1


ロケ現場写真2


これだけ流行っているとすぐにでもビルが建ちそうです!

大衆食堂


あれ?もうビルは建っていましたぁー!この「もやしスープ」、ちょっと胃を休めるには最適のお食事です。皆さまも釜山に訪れたときには是非伺ってみてくださいね♪

普通顔ミニバージョン




こちらのお店の場所は。。。よくわかりましぇーん! (^^;)
とても素敵な海岸通り沿いにありました。地元のガイドさんにお聞きすれば、教えてくれると思いますよー!



人気ブログランキング ブーログトップページ



同じカテゴリー(社長の旅日記)の記事画像
絶望要塞
研修旅行?
ボツ写真 in 台湾
台湾事情&プチグルメ
台湾リポート
台湾観光名所
同じカテゴリー(社長の旅日記)の記事
 絶望要塞 (2012-08-27 11:08)
 研修旅行? (2012-06-18 11:01)
 ボツ写真 in 台湾 (2010-05-27 12:09)
 台湾事情&プチグルメ (2010-05-23 10:47)
 台湾リポート (2010-05-21 12:47)
 台湾観光名所 (2010-05-17 13:45)

Posted by 永田や COO at 09:01│Comments(3)社長の旅日記
この記事へのコメント
HEROのえいが見てないので知りませんでした~(+o+)
でも、やっぱり韓国って野菜よく食べますね~。たくさん食べても太らないのはとうがらしと野菜のおかげですかね(*^_^*)
食堂、和気あいあいって感じですが、ごった返していましたか(笑)
もやしスープ(雑炊)、どんな味ですか?かなり食べたいです。
どんな味か教えてもらえれば再現してみます!!
Posted by ゆみぴい at 2008年05月17日 10:00
すごい影響力ですねー
もやしスープ食べたいです♪ というか釜山へ行ってカジノして
もやしスープを食べたいです^。^
Posted by 店舗そのままスタッフ こば at 2008年05月17日 15:46
ゆみぴいさま

もやしスープは本当に普通のもやしスープでした。でもかなり良いダシが出ていましたよ!なんのダシなんだろ?よくわかりましぇーん!あと、写真にチラっと写っているピンク色のもの、桜海老っぽいものを入れていただくと、とても風味がよくなりました。でも、自分はちょっと物足りなくてコチュジャンを入れて激辛スープに変身させちゃいましたけどねー!


こばさま

釜山、いいですよぉー!是非行ってみてくださいね♪
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年05月17日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。