『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年05月19日

韓国グルメツアー

さてさて、お待ちかねの韓国グルメツアーのご紹介です!韓国といえばキムチ、カルビ、ビビンバ、チヂミ、プルコギなどなど。。。美味しい食べ物がたくさぁーんあります!今回の旅行では体重3キロアップを目標に、しっかり美味しいものを堪能してまいりましたよー!

それでは手始めに、うどんすき!ただのうどんすきではありまんせん。やっぱり何故かびみょーに辛い!

うどんすき



続いて骨付きカルビ!と、言いたかったのですが、骨付きカルビはあまりにも美味しそうだったので、お写真を撮るのも忘れて食べてしまいました!と言うより、お写真を撮っているうちに食べられてしまいそうだったのでー!ですので、牛タンのお写真で我慢してねー!

牛タン


無煙ロースターのはずなのに何故か店内はこんなにモクモク!

カルビ屋店内


こちらはメニューになります。日本人旅行客専門のお店なので、かなり高い!韓国でこのお値段だとぼったくりとも言えます。(だいたいメニューが日本語ってのが怪し過ぎます!)個人旅行の場合は地元のお店に行けばこの半分くらいのお値段で食べることができます!でも、日本語が通じないので韓国語をマスターしてから行きましょう!

1000円が約10000ウォンなので。。。 コレハカナリタカイヨー!アリエナイ!!!

カルビ屋価格表



続いてこちらはイイダコのお刺身!わさびの色がなんとも言えない緑色。このわさびだけはとても口にする気になれませんでした! ヒョットシテエノグデスカ?

イイダコのお刺身



こちらは。。。深夜までカジノで騒いでいたためお寝坊!ホテルの朝食を食べそびれてしまったので、観光途中のサービスエリアでゲットしたプルコギバーガーです!韓国にももちろんスタバはありましたー!

プルコギバーガー



まだまだ食べましたよー!こちらは定番ビビンバです。でも、韓国は現在、鳥インフルエンザが猛威をふるっており、生卵が乗っていませんでした!残念!ちなみに鳥インフルエンザの影響でサムゲタン屋さんはガラガラだそうです。

ビビンバ



そして海鮮鍋ー! カライー!!!

海鮮鍋



ラストはプルコギー! ウマイー!!!

プルコギ



いやぁー!本当によく食べました!しかもビールもよく飲みました!韓国のビールはちょっと薄めなので、ガンガン飲めてしまうんですよね!
笑い顔ミニバージョン




本当に食べ詰めの3日間でしたよぉ。。。でも、目標3キロアップを目指して(覚悟して?)いたのですが、なんと出発時と体重に変化なし!やっぱり唐辛子に含まれるカクサイシンが脂肪をしっかり燃焼してくれてたんですね!韓国料理万歳!!!



人気ブログランキング ブーログトップページ



同じカテゴリー(社長の旅日記)の記事画像
絶望要塞
研修旅行?
ボツ写真 in 台湾
台湾事情&プチグルメ
台湾リポート
台湾観光名所
同じカテゴリー(社長の旅日記)の記事
 絶望要塞 (2012-08-27 11:08)
 研修旅行? (2012-06-18 11:01)
 ボツ写真 in 台湾 (2010-05-27 12:09)
 台湾事情&プチグルメ (2010-05-23 10:47)
 台湾リポート (2010-05-21 12:47)
 台湾観光名所 (2010-05-17 13:45)

Posted by 永田や COO at 08:59│Comments(5)社長の旅日記
この記事へのコメント
私たちも、蛸のお刺身食べました。
生きてて、すごくびっくりしました。
ビールはホントに飲みやすくて、飲みまくっていました・・・。
それにしても、そこのカルビのお肉屋さん、
私たちも追加したんですが・・・高かった・・・。
Posted by 山田屋 加藤 at 2008年05月19日 10:26
こんにちは。

焼肉、めちゃくちゃ高いですね~。
とてもお店に入る気になれないです。

韓国にうどんってあるんですね。
知らなかった。。。

美味しい日記、ありがとうございました。
ちょっとお腹いっぱいになりました。
Posted by 佐小の女将 at 2008年05月19日 12:47
山田屋 加藤さま

ですよねぇ。。。本当に高かったですね!
しかし、ビールは飲みやすくて、普段あまり飲まない自分もこの旅行中はガンガン飲んでしまいました!


佐小の女将さま

このカルビ屋さんは日本人旅行客専門のお店なので、お値段はとても高いです。地元の方々が行かれるカルビ屋さんはリーズナブルですよ。でも、メニューはすべてハングル文字で書かれているため、何が書いてあるのかさっぱりわかりません。日本語も通じませんしね!それが問題です。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年05月20日 08:46
いや~ん。うらやましい♪
これだけ食べても太らないの??
サムゲタン食べたいです。鳥インフルエンザなんか気にしませんからどんどん持ってきてちょう~だい!!(少しは気になるけど(笑))
焼き肉~♪タン塩~♪うどんすっき~♪海鮮なっべ~♪
ああ、歌まで出てきちゃいました(*^_^*)♪
鶴橋の焼肉屋でええから、行きた~い(>_<)
あ、プルコギバーガーもいいですね。(とってつけたように・・)
わさび・・というより、生モノも大丈夫かなと不安になりますね^_^;
あ、そうそう、旦那はそうでもなかったけど、一緒に行った方たちがお腹壊して初日から大変だったそうです((+_+))
COOさんはだいじょうぶだったようですね(*^_^*)
Posted by ゆみぴい at 2008年05月20日 10:02
ゆみぴいさま

前々回、韓国に遊びに行ったときに生まれて初めてサムゲタンをいただきました。とっても美味しかったですよー!鶴橋の焼肉屋さんですか!自分も大阪に住んでいた頃、鶴一に行きました。懐かしいなぁ。。。韓国料理は辛いので、食べなれてないと胃袋がびっくりしてしまいます。COOは大丈夫でした!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年05月21日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。