『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年03月17日

チェンジリング

久しぶりに勝手に映画評論です!
今日はアンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」!



スミマセン!画像と映画はまったく関係がございません!(汗)

ヤフー映画レビューでの評価が4.43(3月17日時点)とかなり高い「チェンジリング」。マイナーな映画で、一部のファンに支えられて好評価を記録することはよくありますが、メジャーな映画でこれほど高い評価を獲得することは稀です。そんな意味で、かなり期待をしていたのですが。。。

もともとヒューマンドラマ系の映画はあまり好きではないCOO。それでも高い評価につられて観に行ってきました。感想は。。。「イライラ」「ムカムカ」「恐い」ですね。。。

COOの中ではかなり印象に残った映画のひとつです。きっといつまでも記憶の片隅に残る映画です。この感じはブラピの「セブン」以来かもしれません。

印象に残ってももう一度観たい!と、思わない映画。それがこの「チェンジリング」です。


主演がアンジェ嬢でなくてもよかったような。。。やっぱりアンジェ嬢には「トゥームレイダー」のような映画が似合うと感じたのはCOOだけでしょうかぁ。。。


《映画情報》
「チェンジリング」

監督     クリント・イーストウッド
CAST    アンジェリーナ・ジョリー
        ジョン・マルコヴィッチ


《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★★
STORY     ★★★★☆
脚本        ★★★★☆
演出        ★★★★★

COO勝手に採点 : 45点

オススメ度 : ★の数は多くても、採点は低い変な映画です。



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪




人気ブログランキング

今日の「永田や COO」





永田やのこころ




同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)

Posted by 永田や COO at 11:17│Comments(7)勝手に映画評論
この記事へのコメント
うーん・・・ 分かるような気がします(=_=;)

私もどちらかといえば、アクションや冒険、ファンタジー系が好きなので・・・
そうそう、アクションホラーも大丈夫です(*´∀`*)
なんか、「一緒に走り回った」感がストレス解消になるんですよね~

特に、子供を摩り替えられ・・・みたいな映画は感情移入しちゃってダメかも・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、記憶に残る映画と聞くと観てみたい気もします・・・
Posted by kinran at 2009年03月17日 11:23
いいところに顔写真がありますね・・・

あ、両方ともですよ(^0^)
Posted by きらら at 2009年03月17日 11:37
こんにちは、“隊長”です。

私も昨日、献血ルームで『バッテリー』のDVDを見てきた(延べ2日がかり)んですが、映像的には良かったんですが物語りとしての良さが分かりませんでした。
まぁ、琴線は人それぞれですから・・・ねぇ。

P.S. 今日の「永田や COO」のCOOシャツ着てる男の人って・・・
   “勢+ISE”さん?・・・・・???   な訳ないか・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年03月17日 13:07
これもまだ見ていないんですが
好みがハッキリ分かれるみたいですね。
どちらかと言うと女性受けするのかな。
cani2は・・・
たぶん、スカッと決める彼女の方が好きだと思います。
初恋の人の手紙、意外に私の性格をわかってるかも。^^;
Posted by cani2 at 2009年03月17日 18:43
こんばんは~。
本日の私のブログに偶然にも「チェンジリング」をパロデッてます(笑)
アンジーが役作りでかなり痩せていたのが残念だったかな。
う~ん、私もイライラと腹が立って画面のあの刑事に殴りかかりたくなりました(笑)
COOさん好みではないかもしれませんね。事実に基づいた映画は難しいですね。監督のイーストウッドはこんな感じが好きだから。
Posted by mu.choro at 2009年03月17日 20:33
気になっていた映画なんですが、COO様の評価がそんなに低いのなら・・・
私も同じ印象を受けるかもしれませんね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年03月18日 18:00
kinranさま

kinranさまはアクションホラーがお好きなんですかぁ!COOはホラー系はあんまり観ません。子供の頃「サスペリア」を観て、夜な夜なうなされた記憶があるんです。あれ以来、ホラーは苦手になってしまいました。(汗)


きららさま

ありがとうございます!(笑) でもこんな風に町中に自分の顔がプリントされたTシャツばかりだったりすると、恥ずかしくて歩けませんよね!(汗)


隊長さま

そうですね。人によって琴線はそれぞれですね。ヒューマンドラマ系の映画はたいてい涙が出てきてしまうCOOなのですが、この映画はまったく出てきませんでした。評価はいいので、感動された方も多いと思うのですが。。。


cani2さま

cani2さまはこれから観に行かれますか?この映画は女性にはウケがいいようです。COOは何故かダメでしたねぇ。。。


mu.choroさま

そうですよね。あの刑事!イライラムカムカしました。なんだか映画を観に行ってこんな感じになってしまうのって、損のような気がしてます。なので、あまりオススメ映画の評価をすることができなかったのかもですね!


ベンマネさま

どうでしょう?COOは変わり者なので、ベンマネさまでしたら感動されるかもしれませんよー!またご覧になられたら感想をお聞かせくださいね!
Posted by 永田や COO at 2009年03月19日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。