『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年07月16日

ノウイング

毎週水曜日はCOOの休養日!で、昨日は大好きな映画鑑賞にお出かけいたしました!これから夏休みに向けて話題の映画が続々封切りですね!なんだかワクワクです!

さて、昨日はニコラス・ケイジ主演映画の「ノウイング」を観に行きました。うーん。。。宣伝にやられた!って感じです。この映画の感想はストレートに言ってびみょーですね。。。






以下、若干のネタバレありです!(汗)


映画の前半は一通の手紙の謎解き、そして連続して起きる大惨事。大惨事の映像はかなり見ごたえがあります。が、途中から現れる謎の男たち。この男たちが現れ始めてから雲行きが怪しくなります。

やっぱりラストはこんな感じにしかまとめることができなかったかぁー。。。(汗) 予想通りと言うか、なんと言うか。。。COOに残った感覚は同じくニコラス・ケイジ主演の「ウィッカーマン」のラストと同じ感覚です。


みょーに気が沈んでしまう映画でした。(汗) でもこれは男性だからかもしれません。女性の方だと違った感覚かもです!



《映画情報》
「ノウイング」

監督     アレックス・プロヤス
CAST   ニコラス・ケイジ
       ローズ・バーン

《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★☆
STORY     ★★★☆☆
脚本          ★★★☆☆
演出          ★★★★★

COO勝手に採点 : 50点

オススメ度 : 映画はやっぱりスッキリ爽快!なんて方はNGです。



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪




人気ブログランキング

今日の「四字熟語」


融通無碍
(ゆうずうむげ)


考えや行動が先入観などにとらわれず
自由で伸び伸びとしていること。


永田やのこころ




同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)

Posted by 永田や COO at 17:03│Comments(7)勝手に映画評論
この記事へのコメント
ニコラス・ケイジは日本で人気あるので作ったのでしょうね。最近、その手の映画はもう終わりにしたら?なんて思ってしまいますが・・・。(笑)
COOさんの評価に従ったほうが無難ですねぇ。
Posted by mu.choro狸 at 2009年07月16日 18:19
ニコラス・ケイジ!!
好きな俳優さんの一人です・・・・
ですが、最近映画を観にいく余裕がなく・・・
観たい!観たい!と思いが募るばかりです(泣)
Posted by きたのその家(焙煎師) at 2009年07月16日 21:25
同じってことは、水戸黄門と一緒ってことですかね(゜o゜)
Posted by よりじょん。 at 2009年07月17日 04:01
こんにちは。
ニコラス・ケイジこの最近はなんだかおんなじようなストーリーの映画ばかりのような・・・?
むかーしみた「あなたに降る夢」?だったかな?
宝くじがあたるやつ。あのときのニコラス・ケイジ・は自然で好きだったなー
Posted by はりねずみ at 2009年07月17日 13:47
mu.choro狸さま

最近のニコラス・ケイジの映画は当たり外れが激しいですよね。また俳優としても好き嫌いが結構まっぷたつに分かれたりするのでは?COOはどちらかと言えば好きな俳優のひとりでもありますが、もう少し出演する映画を選んでもいいように思います。


きたのその家さま

なかなか映画を観に行かれるお時間が取れないんですね!COOは観たい映画は絶対に観に行きます。今度は「アマルフィ」です!


よりじょん。さま

うーん。。。それは水戸黄門がいつも同じエンディングってことですね!(笑) まあ、そこまで一緒ではありませんが!(汗)


はりねずみさま

コメントありがとうございます!「あなたに降る夢」はロマンティックヒューマンドラマですね!COOはあまりヒューマンドラマは観ないんですよー!その映画ははりねずみさまのオススメ映画なんですね!今度レンタルしてみます!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月17日 17:19
私もノウイング観ました!
私はまるで『Xファイル』を観ているかのような錯覚に
陥り、COO様と同じく「スッキリしない!」感想です(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月19日 16:17
ベンマネさま

確かに!後半の雰囲気は「Xファイル」に似ていましたね!まあ、前半の大掛かりな特撮でCOOは満足しましたが!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月19日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。