『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年03月20日

彼岸桜満開♪

今日は春分の日。生憎の雨の祭日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今日は春のお彼岸の中日です。染井吉野より少し早いこの時期に咲く桜が彼岸桜(正式名称 小彼岸桜)。その彼岸桜が岡崎の竜美ヶ丘会館の裏手、男川河川敷に綺麗に咲いているとの情報をゲットし、さっそく春を味わいに行ってまいりました♪

彼岸桜


小彼岸桜


名づけて「雨上がりの彼岸桜」。なんでもとにかくやってみる!参加してみるが信条の自分。ただ桜の写真を撮りに行っただけではありません。もちろんブーログふぉとこんに応募しますよー♪ブーログ編集部のm-ganeさま!素人写真ですが、とりあえず登録よろしくー♪ (^。^)/



同じカテゴリー(社長の遊び心)の記事画像
いよいよ大阪進出?
祝!30万アクセス!
らくがき
メリークリスマス!
寅さん発進!
間もなく二周年!
同じカテゴリー(社長の遊び心)の記事
 いよいよ大阪進出? (2011-05-30 11:26)
 祝!30万アクセス! (2010-03-23 09:20)
 らくがき (2010-02-28 17:24)
 メリークリスマス! (2009-12-24 10:45)
 寅さん発進! (2009-11-30 12:26)
 間もなく二周年! (2009-11-20 10:16)

Posted by 永田や COO at 18:16│Comments(9)社長の遊び心
この記事へのコメント
こんにちは!
ふぉとこんにご応募ありがとうございます。
素敵な写真ですね。

もう桜が咲いているんですね。早いものです。
わたくしもカメラをもって出掛けなければ…。

永田社長の、「なんでもとにかくやってみる!参加してみる」とう信条すごくカッコいいと思います。
Posted by m-gane at 2008年03月20日 18:25
きれい〜!
花が全員永田やさんを見てるみたいです☆
Posted by masako at 2008年03月20日 18:28
とても綺麗ですね(^^)

どんな方とデ~ト♪されてたんですか(^^;)

でも、彼岸桜って、初めて知りました!見に行く楽しみが

増えました☆
Posted by 上豊田の侍上豊田の侍 at 2008年03月20日 18:58
すでに春のお彼岸の中日だったのですね~。
いつ行きましょうか?ゴルフ!(笑)
                       
Posted by シモムラ at 2008年03月20日 19:41
もう、桜咲いたんですかー。綺麗ですねー。うらやましいです。
山形は4月末から5月初旬ころに咲きます。
Posted by 柘植吉一 at 2008年03月20日 19:47
濃いピンクの花びらがともて綺麗
そして、今年初めて見る桜です^^
春ですねー。。
Posted by 番茶猫 at 2008年03月20日 23:12
岡崎の桜は綺麗な名所が沢山ありますよね♪


私もお花見行きたいです。
Posted by しましま at 2008年03月20日 23:30
はじめまして、金森秀晃といいます。
経営者のブログを探してたどり着きました。

私は
東京・飯田橋でリラクゼーションサロンFee'zを経営し
その他、スクール事業や物販事業などをやっています。

経営者・カイロプラクター・講師・ファンドマネージャーと
肩書きはいろいろ持っているのですが
まだまだ未熟者です。

同じ立場の経営者の方のブログに触れて
たくさんの情報を吸収し、勉強していこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 金森秀晃 at 2008年03月21日 00:53
m-ganeさま

お祭りは見るより参加する♪参加しなくちゃ楽しくないですもんね!最近、もう少し高性能のデジカメが欲しい今日この頃です。


masakoさま

見頃より数日遅かったのか、雨の重みでお花が垂れてしまっていました。ちょっと残念でした!


上豊田の侍さま

残念ながらデートではありません。 (^^;) ブーログふぉとこん!に参加するためにわざわざデジカメ片手にお出かけしました♪


シモムラさま

ゴルフですか?自分はいつでもOKです!それでは4月の中頃、暖かくなったら行きましょう♪


柘植吉一さま

咲いたのは彼岸桜で染井吉野はまだまだ全然ですね!こちら愛知県も染井吉野の開花はまだ少し先のようです。


番茶猫さま

春は新緑の季節ですね♪咲き誇る花や青々した木々を見ると爽やかな気分になれます♪嬉しいですね!


しましまさま

それではお侍さまオススメの伊賀川ほとりで美食倶楽部番外編のお花見大会を企画してくださいね♪


金森秀晃さま

コメントありがとうございます。こうしてブログを通じて遠方の経営者の方とお知り合いになれることはとても嬉しく思います。こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月21日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。