『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年08月02日

真夏の夜の夢

真夏の夜の夢。。。昨晩は本当にそんな感じの夜でした。

五万石みこし


岡崎観光夏まつり、花火大会の前夜に開催される五万石みこしまつり!COOの会社が加盟する三河仏壇振興協同組合もこの神輿まつりに参加をいたしました。

三河仏壇振興協同組合


三河仏壇の八職の職人がこころを込めて作成したこのお神輿。木材も贅を尽くし作ったため、かなり重い!総勢100名の担ぎ手によりそのお神輿に命がふきこまれます!

担ぎ手


いよいよまつりも佳境に入り。。。担ぎ手全員でお神輿を頭上まで持ち上げます!

五万石みこし


あっ!念のため申し上げますが、もちろんCOOも担ぎましたよ!しかし、若かりし頃に比べると疲労度が激しい。。。
COO困り顔




そして担ぎ手たちは夜の街へと消えていったのでした。。。参加いただきました皆さま、本当にお疲れ様でした!



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(社長の日常)の記事画像
ラーメンツアー?
出張報告
予定終了!
おかしん二世会
辛い兄弟会!
食い倒れ出張???
同じカテゴリー(社長の日常)の記事
 ラーメンツアー? (2013-02-09 11:14)
 出張報告 (2010-07-11 13:26)
 予定終了! (2009-12-21 13:52)
 おかしん二世会 (2009-04-21 10:21)
 辛い兄弟会! (2009-02-17 10:55)
 食い倒れ出張??? (2009-01-24 09:35)

Posted by 永田や COO at 09:02│Comments(8)社長の日常
この記事へのコメント
熱気が伝わる写真ですね。

夏はその暑さを逆に楽しむってことが大切ですよね。


今日の岡崎の花火も人で熱気ムンムンになること間違いなし!?
Posted by 天然くん at 2008年08月02日 09:18
参加出来ず申し訳ありませんでした
結構人が集まったのですね、これを見て少し安心しました

COOさんも担がれたのですね(汗
お疲れ様です・・・

岡崎夏祭りはとかく花火がクローズアップされがちですが、前日の五万石踊りやお神輿などその他にも見どころは沢山あります
こちらももっとアピールして、決して花火だけではない岡崎夏祭りの魅力を伝えてもらいたいところですね
Posted by M/F ART at 2008年08月02日 10:27
天然くんさま

そうですね。今晩が岡崎の花火です。今晩もたくさんのひとで岡崎市内は賑わうでしょう。熱気ムンムンです!


M/F ARTさま

担いだといってもほんの少し。。。それでも足、腰がガタガタですぅ。(泣) さてさて、今日はこれから花火です!桟敷で更にはじけます!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月02日 15:31
ヤッパ男は祭りっすよね(><)

オイラも祭りだいすきっす

熱い!

たまりませんね~
Posted by ヨッシー at 2008年08月02日 15:52
スゴイ熱気ですね~♪
やっぱり祭りは神輿ですね。男衆がはじけてますね。
ずいぶん重そうな神輿ですが、みんなで担げばコワクナイ?え?
明日の筋肉痛がひどくないことをお祈りいたします。
Posted by シンシアK at 2008年08月02日 19:28
う~ん!迫力のある盛大なお祭りですね~
お祭りと聞くとウズウズしてしまうmalicomです(笑)
といっても、見物だけですが。。。
でも、あの輪の中に入りたいと、つい身を乗り出してしまう(^_^;)
Posted by malicom at 2008年08月02日 22:50
暑いのにおつかれさまでした。
でも楽しそうですね。
Posted by 翼猫 at 2008年08月03日 07:16
ヨッシーさま

コメントありがとうございます。祭りは男のロマンですよね!本当にたまりません!


シンシアKさま

ありゃ!筋肉痛が二日後の今日になって出てきてしまいました。。。若くない証拠です!(笑)


malicomさま

お写真にも写っていますが、女性も張り切ってお神輿を担いでいましたよ!女性にとっても祭りはウズウズしてしまうようです。来年のお祭りには是非malicomさまも担ぎにいらしてください!(笑)


翼猫さま

コメントありがとうございます!暑い中で汗をかきながらお神輿を担ぐ!とっても楽しいです!でも疲れたー!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月03日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。