『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年07月19日

三河仏壇 製造工程 金具師編

三河仏壇製造工程シリーズ!木地師編、塗り師編、蒔絵師編、彫刻師編とお送りしてまいりました。

さてさて、今日は金具師編をお届けいたします!時間にして約1分43秒お付き合いください!





金具師さんの仕事場にお邪魔すると金具を打つ音が心地よく身体に響きます。

金具師さんのひと打ちひと打ちが模様となり形となっていく。職人さんのお仕事って、いつまで見てても飽きないものです。

このように職人さんが手間隙かけて作っていただけるお仏壇をお客さまにご説明、販売できるお仕事に従事できるCOOは本当に幸せ者だと思うのです。



三河仏壇製造工程シリーズをはじめからご覧いただく場合はこちらからご覧ください!




人気ブログランキング

今日の「四字熟語」


勇往邁進
(ゆうおうまいしん)


自分の目的や目標に向かって
ためらわずにひたすら突き進むこと。
まっしぐらに前進すること。


永田やのこころ




同じカテゴリー(仏壇製造工程)の記事画像
三河仏壇 製造工程 宮殿師編
三河仏壇 製造工程 彫刻師編
三河仏壇 製造工程 蒔絵師編
三河仏壇 製造工程 塗り師編
三河仏壇 製造工程 木地師編
同じカテゴリー(仏壇製造工程)の記事
 三河仏壇 製造工程 宮殿師編 (2010-02-27 16:21)
 三河仏壇 製造工程 彫刻師編 (2009-06-28 13:06)
 三河仏壇 製造工程 蒔絵師編 (2009-06-21 17:09)
 三河仏壇 製造工程 塗り師編 (2009-06-19 13:16)
 三河仏壇 製造工程 木地師編 (2009-06-16 11:13)

Posted by 永田や COO at 11:21│Comments(4)仏壇製造工程
この記事へのコメント
今日の一句
【振り向くな うしろ向きでは 夢がない】
少し四時熟語に影響されちゃいました!!これは昔からの座右の銘に近いものですう。
Posted by ウルフィ at 2009年07月19日 12:14
ウルフィさま

ふむふむ。。。COOは常に前向き!&楽天家ですからー!(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年07月19日 14:10
今日も細かい作業ですね~
私にはとてもとても。。。
Posted by きっちゃん at 2009年07月19日 17:11
きっちゃんさま

もちろんCOOにもとてもとてもです。。。(汗)
Posted by 永田や COO at 2009年07月19日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。